記事ID30326のサムネイル画像

    日本アニメ発祥の地。大泉学園で、おいしいラーメンを頂きましょう

    大泉学園は日本アニメ発祥の地として知られています。日本初の長編アニメ「白蛇伝」は、大泉学園で製作されました。アニメ「銀河鉄道999」の作者、松本零士さんが住む街としても有名です。そんな大泉学園で、ラーメンを頂きましょう。おいしいラーメンがたくさんあります。

    日本アニメ発祥の地、大泉学園へようこそ!

    大泉学園駅の名誉駅長。松本零士さん原作の「銀河鉄道999(スリーナイン)」の車掌さんが、あなたを出迎えてくれます。

    日本アニメ発祥の地、大泉学園へようこそ!

    池袋から電車で約15分。大泉学園は日本アニメ発祥の地です。1958年、日本初のカラー長編アニメ「白蛇伝」が東映動画(現在の東映アニメーション)によって製作されました。マンガ家、松本零士さん在住ということもあり、アニメ「銀河鉄道999」のテーマ曲が大泉学園の駅の発車メロディーに使われています。

    大泉学園で、おいしい ラーメンを頂きましょう! 麺屋 蕃茄(ばんか)

    名称:麺屋 蕃茄
    住所:練馬区東大泉5-41-22
    アクセス:西武池袋線 大泉学園駅から徒歩2分
    営業時間:11:00〜15:30、17:30〜23:00(土11:00〜23:00 日・祝日11:00〜22:00)
    定休日:火曜日(祝日の場合は水曜日休み)
    電話番号:03-3922-5201

    トマトチーズつけ麺 900円 *価格はすべて税込みです。

    お店の看板ラーメンです。濃厚魚介スープとパルメザンチーズに、トマトの酸味がよく合います。極太麺を絡めて、召しあがってください。

    中華そば 750 円

    つけ麺ではなく、普通のラーメンもあります。煮干しベースのスープに、細い麺がよく絡みます。トッピングの味玉もおいしいです。

    大泉学園で、おいしい ラーメンを頂きましょう! 麺屋 蕃茄(ばんか)

    大泉学園で、おいしいラーメンを頂きましょう。店名の蕃茄とは、トマトの古名です。店名になっているだけあって、トマトチーズつけ麺で人気の大泉学園のラーメンです。つけ麺のラーメンスープには、角切りチャーシューと柚子が入っています。途中でラーメンスープをかき混ぜると、柚子の風味が加わって、違った味が楽しめます。最後まであきることのない、大泉学園のラーメンです。

    大泉学園で、おいしい ラーメンを頂きましょう! たんめん本舗 ミヤビ 

    名称:たんめん本舗 ミヤビ
    住所:練馬区東大泉6-34-28
    アクセス:西武池袋線 大泉学園駅から徒歩4分
    営業時間:11:30〜14:00(土日祝日11:30〜15:00)、18:30〜23:00(土日祝日18:00〜23:00)
    定休日:月曜日
    電話番号:03-5935-4212

    濃厚たんめん 800円

    お店一番の人気ラーメンです。キャベツ、モヤシ、ニンジンなど、野菜がたっぷり。野菜は無料で追加もできます。

    麻婆飯 200円

    ラーメンといっしょにどうぞ。麻婆豆腐ライスです。ピリ辛で、絶妙の味つけ。このおいしさとヴォリュームで、200円はお得です。

    大泉学園で、おいしい ラーメンを頂きましょう! たんめん本舗 ミヤビ

    大泉学園で、おいしいラーメンを頂きましょう。店名のとおり、たんめんで有名なお店です。坦々たんめん、辛たんめん、つけたんめんなどメニューも豊富。ですが、このお店の特徴は、ラーメンに野菜がたっぷり載っていることです。しかも、野菜の追加は無料。野菜をたくさん頂きたいラーメン女子は、大泉学園にいってみましょう。野菜がたっぷりでヘルシー、大泉学園のラーメンです。

    大泉学園で、おいしいラーメンを頂きましょう! だんだん

    名称:だんだん
    住所:練馬区東大泉町3-4-19
    アクセス:西武池袋線 大泉学園駅から徒歩5分
    営業時間:18:00〜26:00(日18:00〜23:00)、土日祝日は11:30〜14:30も営業
    定休日:なし
    電話番号:非公開

    ラーメン 600円

    お店のお薦めラーメンです。豚骨ベースのスープに細い麺の博多ラーメン。柔らかいチャーシューには、豚の旨みが詰まっています。

    水餃子 280円

    サイドメニューの定番、水餃子です。ピリ辛のタレにつけて、召しあがってください。もっちりした皮の下から、肉汁があふれだしてきます。

    大泉学園で、おいしいラーメンを頂きましょう。カウンター席だけのお店なので、いつも満員ですが、待ってみても損はありません。大泉学園で博多ラーメンを頂くなら、このお店です。ランチタイムには、各種ラーメンに半チャーハンがついたセットがお得。大泉学園にいったら、一度足を運びたいラーメン店です。

    まとめ 大泉学園で、おいしいラーメンを頂きましょう!

    日本アニメ発祥の地、大泉学園のおいしいラーメン、いかがでしたか? 大泉学園にいくことがあったら、ぜひ味わってみてください。どのお店も、豊富なメニューがそろっています。大泉学園で、おいしいラーメンをたっぷり味わいましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ