記事ID30125のサムネイル画像

簡単ランチならお任せ!!子供から大人まで大人気レシピ集めました

週末や長期休暇は嬉しいのですが、朝食作って家事をしていると、あっという間もうお昼タイム!!今日のランチは何を食べよう??つい簡単マンネリレシピが続きがちになりますよね。でもこちらを見れば大丈夫!!お子さんにも作れちゃうほど簡単ランチレシピを集めました!!

簡単ランチレシピ【子供も楽しく一緒に作れる簡単ランチ♪ライスピザ】

丸めたライスボールに具を乗せて焼いちゃいます♪みんなでワイワイ作れちゃう!!

簡単ランチレシピ【子供も楽しく一緒に作れる簡単ランチ♪ライスピザ】材料

材料 (2人分)
残りご飯 茶碗2杯分
マーガリン 小1
ケチャップ 大2
乾燥パセリ 適量
溶ろけるチーズ 2枚


<お好きな具>
輪切りウインナー 
コーン
ピーマン など 

簡単ランチレシピ【子供も楽しく一緒に作れる簡単ランチ♪ライスピザ】レシピ

①ラップを使いながらカレースプーン1.5杯分位のご飯を、しっかり丸めてから平らにつぶしておく。

②マーガリンを溶かしたフライパンで、弱火~弱中火にて両面焼き色がつくまで加熱する。

③弱火にしてご飯にケチャップを塗り、具材を乗せる。

④とろけるチーズを乗せて蓋をする。溶けてきたら火を止める。お好みでパセリを振る。

簡単ランチレシピ【子供も楽しく一緒に作れる簡単ランチ♪ライスピザ】

子供たちがお手伝いしやすいランチ向きな簡単レシピです。高学年の子供だけでもしかしたら作れちゃうかも!!ご飯をしっかり固く握って、ぎゅっと平らに潰すのがコツです。ふんわり握るとひっくり返した時に、ご飯が崩れてしまいます。ホットプレートで焼けばワイワイ楽しく作れそうですね!!

簡単ランチレシピ【低コストな簡単ランチなのに美味しくてリピート決定ちくわ丼】

ちくわを使って簡単にササッと作れる、嬉しい丼レシピ。みんなが大好きな味になっていてお財布にも優しいですよ♪

簡単ランチレシピ【低コストな簡単ランチなのに美味しくてリピート決定ちくわ丼】レシピ

材料(2人分)
ご飯 2杯分
ちくわ4~6本
しめじ 1/2株
大葉 4枚
胡麻・三つ葉 適量

<A>
醤油・酒・みりん 各大1.5
砂糖 大1

簡単ランチレシピ【低コストな簡単ランチなのに美味しくてリピート決定ちくわ丼】作り方

①材料を用意する。しめじはほぐしておき、Aを混ぜておく。

②ちくわは縦半分に切り、さらに長さが半分になるように切る。

③フライパンで両面に軽く焼き色を付ける。

④しめじを加え炒め、Aを投入し全体を馴染ませるように炒める。

⑤照りが出てきたら火を止めて、ご飯を器によそる。

⑥大葉をひき、しめじとちくわを盛り付ける。お好みでゴマと三つ葉も盛る。

ささっとあっという間に作れる嬉しいスピード簡単レシピ。お好みで野菜を増やしても美味しそうです。ちくわに旨みがたっぷりあるのでお肉にも劣らない食べごたえがあります。照り焼き味なのでご飯が進みますよ。低コストなのが嬉しいちくわを利用して美味しいランチを頂きましょう!!

簡単ランチレシピ【超簡単!!もっちもちのカルボナーラうどん】

パスタで作るよりも簡単であっという間に出来ちゃいますよ!!そして美味しいなんて嬉しいですね。

簡単ランチレシピ【超簡単!!もっちもちのカルボナーラうどん】材料

材料(1人分)
ゆでうどん 1玉
みじん切りたまねぎ 1個分
短冊切りベーコン 2枚分
オリーブオイル 大1
おろしにんにく 適量
塩こしょう 適量
ブラックペッパー お好みで

<A>
牛乳 100cc
みじん切りとろけるチーズ 1枚分
顆粒コンソメ 小1

<B>
卵黄 1個分
粉チーズ 適量
塩 ひとつまみ
ブラックペッパー 適量

簡単ランチレシピ【超簡単!!もっちもちのカルボナーラうどん】レシピ

①ボールにBを混ぜ合わせておく。
②弱火でニンニクを炒める
③玉ねぎとベーコンを加え炒め、塩こしょうする。
④しんなりしてきたら、うどんとAを加える。
⑤チーズが溶け始めたら火を止める。
⑥ボールに炒めたうどんと具材を入れて全体をよく混ぜる。
⑦お好みでブラックペッパーをかける。

簡単ランチレシピ【超簡単!!もっちもちのカルボナーラうどん】

パスタよりも手軽なうどんのカルボナーラです。モチモチしていて食べごたえがあり、茹でませんので簡単に作れます。コツは卵はフライパンに入れない亊!!卵に火が通る事を防いでくれます。うどん以外にも、きしめんやそうめんでも美味しく作れます。これならパスタよりゆで時間が短いので嬉しいですね。

簡単ランチレシピ【さっぱり簡単ランチレシピ!!野菜が食べられる嬉しいランチサラダ】

夏野菜を入れたライスサラダ。さっぱりとした味付けで暑い日でも食欲がわきますよ。

簡単ランチレシピ【さっぱり簡単ランチレシピ!!野菜が食べられる嬉しいランチサラダ】材料

材料(2人分)

ご飯 2杯分
いちょう切りきゅうり 1/2本分
4等分カットミニトマト 3個分
1cm角切りハム 1枚分
粒コーン 適量
乾燥バジル・ブラックペッパー お好みで

<A>
市販浅付けの素 大2
オリーブオイル 大1/4

簡単ランチレシピ【さっぱり簡単ランチレシピ!!野菜が食べられる嬉しいランチサラダ】レシピ

①Aを混ぜておく。温かいご飯にAを混ぜ全体が馴染むようにさっくり混ぜる。
②カットした具材を混ぜる。
③お好みで乾燥バジルやブラックペッパーを振る。

簡単ランチレシピ【さっぱり簡単ランチレシピ!!野菜が食べられる嬉しいランチサラダ】

なんと手順が2工程しかありません!!忙しい日は朝のうちに具材をカットしておけば、お昼になってAと具材をご飯に混ぜれば完成!!これなら火を使わずお子さんも作れますので、喜んでお手伝いしてくれたり、率先して混ぜてくれそうですね。なにより暑い日は火を使わないレシピが嬉しい!!ぜひ夏休みチャレンジしたいレシピです。

簡単ランチレシピ【おしゃれなランチに♪バケットポテサラで楽しいランチタイム】

バケットを使ったレシピ。野菜のカラフルな色が綺麗で、食欲がそそられます。

簡単ランチレシピ【おしゃれなランチに♪バケットポテサラで楽しいランチタイム】材料

材料(2人分)

バケット 1/2本
ポテトサラダ 350g
クリームチーズ  60g

簡単ランチレシピ【おしゃれなランチに♪バケットポテサラで楽しいランチタイム】レシピ

①バケットのフチを1cm残すように中の部分をくりぬいていく。

②ポテトサラダとクリームチーズを混ぜておき、バケットに詰めていく。

③冷蔵庫で1時間ほど寝かせておき、食べやすい大きさにカットする。

見た目もゴージャスなバケットになりました。これをランチに出されたらみんな大喜びしそう!!ポテトサラダは市販品を使うとより手軽に作ることが出来ます。また夜のうちに仕込んで冷蔵庫へ入れておけば手間いらずで、おしゃれなランチがあっという間に出せちゃいます。クリームチーズは常温に戻してからポテトサラダに混ぜると全体的に馴染みます。

簡単ランチレシピ まとめ

いかがでしたか??メニューを悩みがちなランチで使えるレシピばかりでしたね!!ランチは時間も材料もかからずさっと作れて美味しいのが一番うれしいですよね。日頃頑張っている自分へ、平日のご褒美ランチとしても使えそうです。ぜひ美味しいランチを楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ