野菜がたっぷりとれて肌に嬉しい!コールスローサラダのレシピ特集!

人気店で、大人気のコールスローサラダのレシピや、レシピサイトで人気のレシピまでいろいろ紹介していきます。さて、コールスローサラダといえばキャベツが主役!そんなキャベツは美肌にも良いから、美味しく食べれて一石二鳥です。様々なシチュエーションで大活躍間違いなし!

まずは基本から!コールスローサラダの定番レシピ

材料

キャベツ 1/4個(200g)
にんじん 1/4本(45g)
コーン 大さじ2
キユーピー マヨネーズ 大さじ3
酢 大さじ1
砂糖 小さじ2
塩 少々
こしょう 少々

①キャベツは葉と芯に分けて、それぞれをせん切りにし、にんじんも皮をむき、せん切りにします。

水をよくきる事で、コールスローが水っぽくなりにくい◎

②キャベツとにんじんをせん切りにした後、数分塩水にひたしてしんなりさせ、水気をしっかりきります。

③ボウルにマヨネーズ、酢、砂糖、塩、こしょうを入れて混ぜます。

時間がたつと野菜から水が出るため、食べる直前に野菜とソースを混ぜると◎

④ソースを混ぜたボウルにキャベツ、にんじん、汁気をきったコーンを入れて、全体を混ぜたら、塩・こしょうで味をととのえます。

お皿に盛り付けたらコールスローサラダの完成です♪

今回は千切りレシピで基本のコールスローサラダのレシピを紹介しましたが、野菜の切り方はどんな形でも作れるので好みで切り方を変えてみても面白いです!基本のレシピでコツなども、紹介してるので参考にしてみて下さい。

コールスローサラダの人気店!KFC風コールスローサラダレシピ

材料


キャベツ1/2個
人参1/2本
玉ねぎ1/2個
塩小2
★マヨネーズ大4
★ヨーグルト(無糖)大4
★牛乳大2
★砂糖大2

口当たりが良くなる様に野菜をなるべく均一に、みじん切りにしておきます

①ボウルに切った野菜を入れて、塩をふり入れ、全体を混ぜておきます。

②別のボウルに★の材料を入れ、混ぜ合わせます。

③マヨソースを作ったボウルに、塩を混ぜておいた野菜を少しずつおにぎりをきつく握るように絞って加えます。

全体を混ぜあわせたら、コールスローサラダの完成です♪

あのKFC風なコールスローサラダができました。ヨーグルトが入っていて、さっぱりとたべれるコールスローサラダのレシピで、おすすめです!

クックパッドの殿堂入りレシピ!ほんのり甘いコールスローサラダレシピ

材料

きゃべつ 150g〜160g
コーン 1/2缶
ハム 4枚
●マヨネーズ 大さじ2
●酢 小さじ1
●砂糖 小さじ1/2

①ハムは1センチ弱の角切りに、きゃべつはみじん切りにして、塩ふたつまみをふり15分おいて、よく水気を絞ります。

②ボウルに絞ったきゃべつ、コーン、ハム、●の調味料を加えて混ぜます。

よく混ぜてお皿に盛り付けたらコールスローサラダの完成です♪

シンプルなのにくせになるレシピのコールスローサラダです。やさいはキャベツだけなので、子供も食べやすいレシピになってます!

老舗の味!たいめいけんのコールスローサラダレシピ

材料

キャベツ 1/2個
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/3本
■下ごしらえ用
塩 小さじ1/2
■味付け用調味料
塩 小さじ1/2
砂糖 大さじ1
酢 大さじ4
サラダ油 大さじ6

キャベツの芯を取り除きます

①キャベツの葉を7~8mm程度の幅に、ザクザクと切ります。

②玉ねぎは、繊維の方向に沿って薄くスライスしてにんじんは千切りにします。

③玉ねぎとにんじんは、小さめのボウルに入れ、下ごしらえ用の塩をふってよく手で揉み、、水分がたっぷりにじみ出てきたら水分をよく絞ります。

④良く絞った野菜を、キャベツの入ったボウルに入れ、味付け用調味料を加え底からすくい上げるようにかき混ぜて、全体をよくなじませます。

⑤全体が混ざったら、表面をラップで覆い、ラップの上からお皿を乗せます。

⑥冷蔵庫で1時間冷やしたらコールスローサラダの完成です♪

たいめいけんのマヨネーズを使わないコールスローサラダのレシピです。素材の味をいかしたコールスローサラダで、マヨネーズを使わないのでヘルシーに頂けます。おすすめのレシピなので参考にしてみて下さい!

栗原心平レシピ!大人のコールスローサラダレシピ

材料

キャベツ…1/2個
にんじん…1/2本
ハム…5枚
塩…小さじ2(キャベツ)
塩…小さじ1/3(にんじん)
[A]
粒マスタード…大さじ1と1/2
マヨネーズ…大さじ4
オリーブ油…大さじ1
ワインビネガー…大さじ1
塩・こしょう…各少々

①キャベツとにんじんは4~5cm長さの細いせん切りにして、ハムも長さを半分にし、せん切りにします。

②キャベツとにんじんを、別々のボウルにいれて塩を全体にざっくりと混ぜ合わせ、自然に水気をきりながら30分ほどなじませます。

③塩をふった野菜がしんなりとして水気が出てきたら、水分がほとんどなくなるまで手でしっかり絞り、ボウルに入れます。

④ボウルにハムを加え、[A]の材料を混ぜながら味を調えたら完成です♪

美味しいコールスローサラダが出来ました!

ワインビネガーがよくきいた大人のコールスローサラダです。ヘルシーでお酒のつまみにもおすすめのレシピです。

キャイーン天野さん直伝!TVで放送された、コールスローサラダレシピ

材料

キャベツ…1/8玉
粒コーン(缶)…40g
かにかま…3本
マヨネーズ…大さじ2
すし酢…大さじ2
バジル(乾)…少々

①キャベツを千切りにし、水にさらしてしゃきっとさせてボウルに入れます。

②すし酢を回し入れ、コーン・マヨネーズ・カニカマを加えて和えます。

香りづけに乾燥バジルをふりかければコールスローサラダの完成です♪

すし酢を使ったレシピで、もともと酢に砂糖が入っていて甘いので、すし酢だけでコールスローサラダにしっかりと味がつきマヨネーズとも好相性です◎あえるだけの簡単レシピなので、すし酢が余ったときなどぜひ作ってみてください!

カゴメサルサを使った!いつもと少し違うコールスローサラダレシピ

材料

カゴメサルサ(240g) 1本
■ハム 2枚
■キャベツ 200g
■コーン 50g
■塩 少々

キャベツとハムは千切りにします

①キャベツは塩でもみ、10分程おきます。

②10分たちある程度水分がでたら、キャベツの水けを絞り、ボウルに入れハム、コーンとサルサで和えます。

トマト、赤・緑ピーマン、たまねぎ、ハラペーニョのザク切りがたっぷり入った野菜ディップです。

カゴメサルサで和えたらコールスローサラダの完成です♪

マヨネーズを使わずに、サルサソースだけで味付けをした簡単コールスローサラダレシピです!いつもと全然違った味のコールスローサラダで、お酒もすすむ味付けのおすすめレシピです!

コールスローサラダレシピについてのまとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます!人気のお店の味やTVで紹介されたレシピまで、様々な味付けのコールスローサラダのレシピを紹介しましたがいかがでしたか?簡単レシピばかりなので、あと一品に大活躍します。お酒のつまみにもおすすめのレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてください!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ