記事ID29864のサムネイル画像

    見た目も可愛いポモドーロタイマーで、料理を楽しく手際よく!

    キッチンインテリアは可愛くて便利でおしゃれな物を手元に置きたいですよね?お料理に重要な時間を計るキッチンタイマーが、ポモドーロタイマーだと、ワンランク上を行くキッチンになると思いませんか?可愛らしくておしゃれなポモドーロタイマーをご紹介。

    ポモドーロタイマーって何?

    可愛いトマトの形のキッチンタイマーです。

    ポモドーロタイマーとはポモドーロ(イタリア語でトマト)の形をした、キッチンタイマーの事です。昨今ではポモロードテクニックなるも活用術が流行っているらしく、それにポモドーロタイマーを使う事が多いようです。

    そのおかげかどうかはわかりませんが、沢山のポモドーロタイマーが、ウェブのアプリや、商品としてUPされたり、売り出されたり。
    今回はそんなポモドーロタイマーのご紹介です。

    アナログタイプのポモドーロ(トマト)タイマーを紹介!

    可愛いポモドーロ達、アナログタイプは実は希少価値!

    お料理の時間を正確に測ってくれるキッチンタイマー。それだけでなくキッチンに彩を添えてくれるおしゃれなポモドーロタイマーをご紹介します!

    最近はこのタイプのポモドーロタイマーは中々お目にかからないようです。
    デジタル化の波におされているようで、アナログタイプでは、キッチンの冷蔵庫などにマグネットで貼れるものが人気の為でしょうか?

    便利なデジタル ポモドーロ(トマト)タイマー

    冷蔵庫にもペタっと貼れて場所いらず、良く売られている物は、最近ではこのタイプのキッチンタイマーではないでしょうか?

    ウェブでも見つかるポモドーロタイマーのアプリ

    携帯があればポモドーロタイマーが手に入る!便利なアプリ

    ポモドーロタイマーのアナログは中々最近では見当たらないのですが、ウェブ上には色々なポモドーロタイマーが無料で紹介されています。
    便利なメモ機能や色々な特色があるポモドーロタイマーがUPされています。

    美味しそうなトマトの画像のポモドーロ・タイマー

    iPhoneアプリのポモドーロ・タイマー
    みずみずしいトマトの画像が特徴のシンプルなタイマーです。

    androidアプリ ポモロードタイマー

    こちらはキッチンタイマーというよりも、作業効率を良くするポモドーロタイマー専用のタイマーのようです。作業時間と休憩時間を分けてタイマーが計れるようになっています。異なる時間の流れ作業の料理を作る時などは、使い易そうですね。

    ポモドーロタイマーの仲間?他にもあるこんなタイマー

    色々なタイマーを紹介。キッチンを彩るキッチンタイマー

    トマトの形のポモドーロタイマー。そういえば、トマトだけでなく色々なお野菜の形をしたキッチンタイマーって見たことありません?
    ポモドーロタイマーは確かに有名ですが、その他のタイマーもご紹介致します。
    キッチンを彩るポモドーロタイマーの仲間?をご紹介!

    イチゴのキッチンタイマー

    つるんとして美味しそうな光沢です。
    やはり食材の形をしたキッチンタイマーが多いですね。

    メタリックなリンゴのタイマー

    こちらはスタイリッシュなタイマーです。
    キッチンにおいてあると一つのインテリアとしても目を引きそうです。

    人参アナログキッチンタイマー

    可愛らしい人参タイプのアナログタイマーです。
    思わず微笑んじゃいそうなタイマーですよね。

    シロクマタイマー!

    なんと!動物の形の物もありました!
    キュートでおしゃれ、ワンランク上を行くキッチンインテリアに。

    思わずガブリ!ハンバーガータイマー

    完成度が高いです!ハンバーガーのタイマー!
    思わずお腹がなっちゃう精密さ。

    おしゃれでシック、インテリアにぴったり

    キッチン用品がタイマーに!おしゃれでユニークなアナログタイマーです。
    遊び心もありつ、楽しく料理ができそうですね。

    アナログキッチンタイマーは場所をとりがちですが、
    とってもかわいい物やおしゃれなものが多いので、キッチンインテリアに最適ですね!
    華やかなキッチン回りになりそうで、色々なキッチンタイマーを集めたくなっちゃいます!

    【番外編】ポモドーロタイマーのこんな活用術

    最近噂のポモドーロテクニック。これで色んな事が集中できる!

    上記でも触れましたが、最近ポモドーロタイマーと言えば、作業効率をよくするよ方法の事らしいのです。25分作業して3分~5分休憩する。この作業テクニックの事をポモドーロテクニック(タイマー)というらしいのです。

    その作業をするうえで使用するのが便利なタイマーが、ポモドーロタイマーなので、この名称がついたようなのです。

    しかしこの作業方法、色々なことに活用できますよね?勉強はもちろんダイエットのための運動なんかにも、短時間集中して短時間休憩。
    これを繰り返すと効率よくできるという事です。

    ポモドーロタイマーのまとめ

    如何でしたでしょうか?
    今回はポモドーロタイマーの紹介をしてきました。キュートな形のキッチンタイマーアイテムは、色々なものに活用されているんですね。
    著者自身ポモドーロタイマーの使用方法にそんな活用術があるのは知りませんでしたが、
    キッチンタイマーとしても優秀なポモドーロタイマーは色々な事に使えるんですね。
    料理だけでない活用術も皆さん是非お試しください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ