記事ID29721のサムネイル画像

    憧れの日本酒 十四代。十四代がズラリと並ぶ銘酒居酒屋の紹介です

    「十四代」がズラリと並ぶ、日本酒好きにはたまらないお店があります。日本酒と言えば、新鮮なお魚とお酒がすすむおつまみは欠かせません。「十四代」充実のお店はこだわりのお料理も魅力的。十四代ファンのあなた、これから「十四代」デビューのあなたもぜひ足を運んでみて下さい

    十四代の蔵元 高木酒造

    高木酒造は山形県にあります。創業は1615年。400年という長い歴史の中で十四代は誕生しました。高木酒造がある村山市は、寒仕込みの真っ最中の2月頃には雪国という言葉がぴったりの景色になります。この雪の中で、もろみの発酵がうまくいき、数々の銘酒を生み出すのです。

    十四代が現在の希少な日本酒になり出したのは今から10年ほど前のことです。当時の端麗辛口ブームの中で、十四代は、甘みのある大吟醸酒として注目を集めるようになりました。その穏やかな味わいが好まれ、次第に量販店や酒屋さんで広く取り扱われるようになりました。

    十四代 人気のラインナップ

    あまりにも有名な「十四代」。既にご存知の方のほうが多いかもしれませんが、「十四代」の代表的な銘柄をご紹介します。

    十四代 本丸 秘伝玉返し

    十四代の本醸造の本丸は、味わいは吟醸酒のように香り高く、甘みと辛みのバランスが絶妙な日本酒です。絶大な人気を保っています。

    十四代 龍の落とし子

    高木酒造のオリジナル酒米、龍の落とし子から作られた最高級品です。キレとのど越しをお楽しみください。

    十四代 〔純米大吟醸〕 龍泉

    お米本来の味を堪能できる、龍泉。その吟醸香はとても上品で優しい甘みの中に後味はすっきりと、最高級の味わいです。なかなか手に入らない希少な日本酒です。

    十四代を飲みに行きましょう!

    十四代の人気銘柄を紹介しましたが、ほかにもまだまだ希少な人気銘柄が存在するのです。なかなか手に入らないとなれば・・十四代がズラリとそろったお店にお出かけしましょう。おいしい日本酒とおいしいお料理。ぜひチェックしてみてくださいね。

    日本酒「十四代」が充実のお店 ☆串駒 本店☆

    「十四代」が世に知れ渡るきっかけとなったと言われる串駒。日本酒は前オーナーが自ら飲んで納得したものだけを出すというこだわり。「十四代」もその味わいの深さを、前オーナーが絶賛し、日本酒メニューに加わったとか・・日本酒はもちろん、お料理メニューも充実です。全てお酒の相性を考えて作られているお料理と、こだわりのお酒。酒の本当の美味しさを教えてくれるお店です。

    東京都豊島区北大塚1-33-25

    営業時間 18時~24時
    定休日 月曜日

    最寄り駅

    大塚駅から徒歩4分
    巣鴨新田駅から282m

    日本酒「十四代」が充実のお店 ☆串駒 本店☆こだわり

    十四代がズラリ

    何と年間を通して飲める十四代が15種類もあります。季節の十四代もこのほかに登場するとか・・・希少価値高い十四代がこれほど揃うとは・・さすがです。

    充実のお料理

    豪華なお通しと、数々のお料理はすべて日本酒を最高においしくしてくれるものばかり。

    日本酒「十四代」が充実のお店 ☆串駒 本店☆のおすすめポイント

    「十四代」が憧れのお酒になったきっかけのお店とくれば、日本酒通の方ならすでにご存知かと・・日本酒に合うお料理もぜひ一度味わいたいですね。

    日本酒 「十四代」が充実のお店 ☆銘酒居酒屋 頑固おやじ☆

    有名銘柄以外でもとにかく美味しい日本酒を取り揃えています。認定きき酒師がお好みの日本酒探しのお手伝いもしてくれますよ。おいしい日本酒・新鮮なお刺身・心地よいおもてなしの銘酒居酒屋です。

    東京都渋谷区代々木2-20-19 新宿東洋ビル B1F

    営業時間
    [月~金] 18:00~23:30(L.O.23:00)
    [土]   17:00~22:30(L.O.22:00)
    夜10時以降入店可
    定休日 日曜日・祝日

    アクセス

    都営地下鉄新宿線、京王新線【新宿駅】徒歩2分
    都営地下鉄大江戸線【新宿駅】徒歩4分
    JR各線【新宿駅】南口/新南口 徒歩7分
    小田急小田原線【南新宿駅】徒歩6分
    (京王新線新宿駅6番出口が便利です。)

    ☆銘酒居酒屋 頑固おやじ☆のこだわり

    十四代が超充実

    日本酒の最高峰「十四代」シリーズがずらり・・・「本丸」・地元限定品「朝日鷹」・高級「龍泉」まで取り揃えてあります。

    種類豊富な日本酒

    日本酒の品ぞろえは常時60種類以上。希少な日本酒もたくさんあります。その他にもおいしい地酒が多数。スタッフが親切にお好みをアドバイスしてくれます。

    新鮮な魚

    おいしい日本酒と新鮮なお刺身。ボリューム満点、新鮮な魚は築地直送です。おすすめは「お刺身頑固盛り」箱出しのうにと三種類のお刺身です。

    おすすめの一品

    頑固メンチカツはぜひ一度食べていただきたい人気メニューです。

    日本酒「十四代」が充実のお店 ☆銘酒居酒屋 頑固おやじ☆ おすすめポイント

    何といっても、日本酒の品ぞろえが魅力的です。十四代もこれだけ揃っていると圧巻です。新鮮なお刺身とおいしいお酒があれば、ご機嫌な夜が過ごせますね。

    日本酒「十四代」が充実のお店 ☆赤鬼☆

    東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3

    [月~金]  17:30~23:30
    [土・日・祝] 17:00~23:30

    最寄り駅

    東急世田谷線三軒茶屋駅 徒歩5分
    東急田園都市線三軒茶屋駅 徒歩5分
    西太子堂駅から296m

    日本酒「十四代」が充実のお店 ☆赤鬼☆こだわり

    豊富な日本酒

    全国の銘酒100種類以上がずらり。人気希少の「十四代」は全種類揃えてあります!とにかく絶対お好みの日本酒に出会えます!!

    十四代のPBが・・

    何と・・赤鬼PBの「十四代」があるのです。入荷時期、要チェック!!

    日本酒にはこれ!

    赤鬼で一番人気のお刺身盛り合わせ。その他にもおまかせ珍味三点盛や、固干し氷下魚など赤鬼・特選珍味でお酒が進みます。

    日本酒「十四代」が充実のお店 ☆赤鬼☆おすすめポイント

    十四代の品ぞろえと、お酒が進む特選珍味が魅力的です。そして何より・・「十四代」の赤鬼PB。これは絶対味わいたいですね。

    十四代の魅力 まとめ

    端麗辛口ブームの中で、独自の味わいを切り開いた十四代。時代の流れの中で、十四代は確固たる地位を築き、憧れの日本酒としてこれからも、日本酒をこよなく愛するファンの間で受け継がれていくことでしょう。十四代。創業400年の味をぜひ味わってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ