記事ID29719のサムネイル画像

    お米だけじゃない。新潟市東区で食べたい絶品ラーメンのお店

    新潟といえばお米が美味しいですが、今回は新潟市東区のラーメンについてご紹介します。新潟市東区はラーメンの激戦区でもあり、美味しいと評判のお店が多数あります。そんな中からおすすめのラーメン屋さんをピックアップしますので、食べに行かれる際は是非参考にしてください。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 滋魂

    カウンター席とテーブル席、小上がりが揃った店内は和食屋さんのような上品さがあります。
    テーブルにある調味料とフライドオニオンで味の変化も楽しめます。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 滋魂について

    新潟ラーメンバトルにて2連覇を成し遂げた実力店です。
    そのため毎日お客さんが訪れています。
    店主が以前店長として勤めていた潤と同じように、お店のおすすめは背脂煮干中華です。
    その他のメニューもどれも美味しいという貴重なお店ですので、新潟市東区では必ず行きたいところです。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 滋魂の「岩のり中華」

    岩のり中華の中脂玉ねぎ半熟煮玉子トッピングです。
    中脂でもなかなかの背脂の量です。

    厚めの柔らかいチャーシューは食べ応えがあり、一気に食べるのはもったいないくらいです。
    半熟とろとろの煮玉子と絡めて食べると絶品。
    魚介系の醤油スープは背脂の旨みとちょうどよく、非常に美味しいスープに仕上がっています。
    縮れた太麺との絡みも良いですし、最後はフライドオニオンをプラスして食べきりましょう。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 滋魂の情報

    【住所】 新潟県新潟市東区松崎1-1-28
    【電話番号】025-272-9260
    【営業時間】
    11:00~15:00
    17:00~21:00
    【定休日】水曜
    【アクセス】
    新潟駅万代口の新潟駅前バス乗り場の10番のバス乗り場から、バス河渡(こうど)線のバスに乗車。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 麺や来味 大形店

    来味といえば、煮干し中華で有名な人気店です。
    その歴史ある2号店としてオープンしたのがこちらのお店です。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 麺や来味について

    化学調味料を使わないというこだわりがあるラーメン屋さんです。
    ベースは豚骨で和風だし9種類を合わせたスープの醤油らぁ麺が人気メニューとなっています。
    海老とベジタブルの塩らぁ麺や期間限定メニューなどオリジナルのラーメンもあり、是非食べてみたいですね。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 麺や来味の「和だし濁り塩らぁ麺」

    濃厚な魚介のWスープが印象的な塩ラーメンです。
    あえて濁りが出るまで煮込んであります。

    煮干しと節の風味が強めに広がります。和風のテイストがしっかりと効いていて、これぞ塩ラーメンといった印象です。
    無化調にこだわった先にある美味しさです。
    麺は自家製麺でストレートの細麺タイプです。
    加水率は低めで、スープとよくあっております。
    チャーシューをはじめとした具材もよくスープとも麺とも合っており、満足のいくラーメンです。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 麺や来味の情報

    【住所】新潟県新潟市東区大形本町5-6-6
    【電話番号】025-272-4198
    【営業時間】
    11:00~15:00
    17:30~21:00
    【定休日】無休
    【アクセス】新潟バイパス(国道7号)の海老ヶ瀬インターから車で約2分

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 風の味 麺や 勝

    カウンターとテーブル席があるためゆったりと座れるこちらのお店はつけ麺が人気です。
    辛さのレベルも5段階から選べます。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 風の味 麺や 勝について

    平日のお昼時でも行列ができる人気ラーメン店です。
    平日のランチタイムにはちゃーしゅう丼が100円という安価で提供されます。
    つけ麺は中盛、大盛が無料ということで、がっつり食べたい方は是非。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 風の味 麺や 勝の「特性つけ麺」

    充実した内容のつけ麺は、別皿にチャーシュー6枚と煮玉子1個です。
    チャーシューは炙ってあり柔らかいです。

    麺とスープが別々に運ばれてきます。
    Wスープの濃厚魚介系のつけ麺は多数ありますが、柚子の香りがあるかないかで驚くほどの違いが出ます。
    柚子抜きも選べますが、是非柚子入りで注文してください。
    麺は太麺でもちもちしており食べ応えがあります。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 風の味 麺や 勝の情報

    【住所】新潟県新潟市東区物見山3-2-5
    【電話番号】025-270-5519
    【営業時間】
    [月・火・木・金]
    11:00~14:30
    17:00~22:00
    [土・日・祝]
    11:00~15:00
    17:00~22:00
    【アクセス】新潟バイパス(国道7号)の竹尾インターから車で約10分

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 ぼん蔵

    カウンター席と小上がりがあり、注文は食券を買うシステムになっています。
    基本のメニューはぼん蔵らあめんの醤油、塩、味噌と焼ギョーザです。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 ぼん蔵について

    イオンの前にありますので、買い物帰りなどに寄ることが出来ます。
    また同じ通りには他の人気店もあり、激戦区といえます。
    そんな中でも行列ができるぼん蔵。是非お立ち寄りください。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 ぼん蔵の「ぼん蔵みそ」

    チャーシュートッピングです。
    脂が強めですが、噛み応えがあり美味しいです。

    火力強めで炒めた野菜がたくさん入っており、種類もキャベツ、もやし、にんじん、玉ねぎ、にらなど栄養面にも基が使われています。
    スープは動物系のこってりで、にんにくや胡麻が入っていますが、中太麺のもちもちした食感によくあっており、お店のおすすめということもあって必ず食べておきたい一杯です。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 ぼん蔵の情報

    【住所】新潟県新潟市東区逢谷内6-10-10
    【電話番号】025-256-8441
    【営業時間】
    [月・火・木・金]
    11:00~14:30
    17:30~21:00
    [土・日・祝]
    11:30~22:00
    【定休日】水曜、第2火曜
    【アクセス】新潟バイパス(国道7号)の海老ケ瀬インターから車で約2分

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 ぐゎらん洞

    朝7時から営業しているラーメン屋さんです。
    朝ラーを食べることができるため、新潟市東区だけでなく全国のラーメンファンが通います。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 ぐゎらん洞について

    新潟区東区見山のR113沿いにあるラーメン屋さんです。
    目の前に3台ほど停めることのできる駐車場があります。
    カウンター5席、テーブル2席ですが、店内はわりと広くゆっくりできます。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 ぐゎらん洞の「支那そば」

    煮干しと動物系のだしが効いているスープです。
    塩醤油風の色が大変きれいです。

    スープ自体はあっさり醤油で、かなりの美味しさがあります。
    麺は極細のちぢれ麺で、やや硬めながらスープとの相性は抜群です。
    トッピングはバラチャーシュー、メンマ、ゆで卵などですが、このラーメンを楽しむにはこれくらいのトッピングで充分と思えるラーメンです。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋 ぐゎらん洞の情報

    【住所】新潟県新潟市東区物見山2-13-20
    【電話番号】090-3645-0383
    【営業時間】7:00~15:00
    【定休日】火曜日
    【アクセス】国道113号線沿い、新潟駅方面に向かって左側に店舗有。

    新潟市東区のおすすめラーメン屋さんでした

    いかがでしたか?
    新潟だからお米も食べたいという方は、セットでご飯やチャーハンもありますので是非一緒に食べてください。
    ラーメン自体はお店によって特徴はありますが、これを食べておけば大丈夫というメニューをピックアップいたしました。
    新潟に立ち寄った際はお店へ訪れて味わってください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ