記事ID29650のサムネイル画像

    門前仲町エリアで味わいたい!有名、穴場の人気グルメ・レストラン

    飲み処エリアとして人気のエリア門前仲町で、おすすめグルメをまとめました!格安で楽しめるグルメをはじめ、下町ならではのスイーツや門前仲町に訪れたら一度は行きたい居酒屋まで、門前仲町ならではのお店の絶品グルメの数々をご紹介します!

    門前仲町の絶品グルメ①:ラ・レプブリック

    評価の高い門前仲町のフレンチレストランの中で最もリーズナブルにフランス各地のグルメ郷土グルメを楽しめるお店が『ラ・レプブリック』です。フランスの田舎に訪れたかのような雰囲気の中でフランスグルメの数々をを堪能しましょう!また昼も夜も人気の創作オムライスも必食です。

    ラ・レプブリック (La Republique)

    住所:東京都江東区深川2-12-7 喜久屋ビル 1F
    電話番号:03-5647-6880
    定休日:日曜・第1月曜
    営業時間:ランチ(平日のみ)11:30~L.O.14:00/ディナータイム18:00~L.O.22:30
    平均予算:昼2,000円/夜5,000円
    アクセス:門前仲町駅6番出口より徒歩5分

    人気のランチメニュー

    『今週のオムライス』1,000円

    週替わりで楽しめるランチのオムライスはサラダ付きです♪

    人気のディナーメニュー

    『オマール海老の半熟オムライス』1,500円

    夜もオムライス、人気です。オマール海老なのにこの価格です!アメリケーヌソースで旨味倍増です♡

    『魚介のサフランピラフ』2,950円

    南部鉄釜で作る魚介の旨味がたっぷりのピラフにオマールエビのアメリケーヌソースでさらに贅沢な味です!

    グルメと楽しみたいワインも豊富な種類が揃っています。グラスワインは600円〜なので良心的な価格です。夜が楽しい門前仲町で、はしご酒の1軒として組み込むとより楽しめそうです!

    門前仲町の絶品グルメ②:プラスアルファキッチン

    「カラダよろこぶ」をテーマに旬素材とラム肉、カンガルー、ワニ肉といったジビエ料理がリーズナブルに楽しめるのが『プラスアルファキッチン』です。白い外観にナチュラルな店内はカフェのようで、女性1人でランチをする時にも使いやすそうです。

    プラスアルファキッチン

    住所:東京都江東区門前仲町1-12-8 ミナミビル1F
    電話番号:03-6458-8240
    定休日:日祝日
    営業時間:ランチ(平日のみ)11:40~L.O.13:30/ディナー18:00~L.O.23:30
    平均予算:昼1,000円/夜5,000円
    アクセス:門前仲町駅B3出口より徒歩3分

    人気のランチメニュー

    『気まぐれカレーセット』800円

    スパイス調合からお店でしているこだわりの日替わりカレーにヨーグルトやサラダ、スープもついてきます♪

    人気のディナーメニュー

    『カンガルーフィレ肉の香り焼き』900円

    超低脂肪で高たんぱくの女性に嬉しいカンガルーです。リーズナブルですね!

    『オーストラリア堪能コース』5,000円

    ラムやカンガルーのお肉を一度に堪能するならコースもいいですよね♪

    話題のヘルシーな素材を使ったオーストラリアの料理にオーストラリアのワイン、さらには日本酒にもこだわり、女性にも人気の高いお店となっています。

    門前仲町の絶品グルメ③:ヂンギス邸

    ヂンギス邸』は、クセや匂いが苦手だった肩にも、ラムって美味しい!を提供してくれるお店です。ワンコインから楽しめるランチはボリュームも満点です♡ジンギスカンをはじめ、高級なイメージのあるラムチョップも格安で楽しむ事ができますよ!

    ヂンギス邸

    住所:東京都江東区富岡1-1-12
    電話番号:03-6458-8129
    定休日:日曜日
    営業時間:ランチ11:00~14:00/ディナー17:00〜L.O.23:30
    平均予算:昼1,000円/夜5,000円
    アクセス:門前仲町駅より徒歩5分

    人気のランチメニュー

    『ラムロール丼』500円

    ワンコインから楽しめるランチが人気です!

    人気のディナーメニュー

    『ラムのたたきポン酢和え』900円

    新鮮でなければ味わう事のできないお店の人気メニューです。軽く炙ったラムをさっぱりいただきます。

    『ヂンギス邸コース』3,500円

    各種コースも揃っています。夜はコースがやっぱりお得ですね♪

    ダイエット中はもちろん、美容に嬉しい栄養素が詰まっていながらヘルシーなラム肉は女性に嬉しい食材です。特有の臭さを抑え、旨味を全面に押し出した料理の数々はお酒にもぴったりマッチします。

    門前仲町の絶品グルメ④:ステーキハウス牛和鹿

    メディアでも多数紹介されている、門前仲町エリアで人気のグルメ・レストランといえば”牛和鹿グループ”の『ステーキハウス牛和鹿』です。和牛ハンバーグやステーキをはじめ、A5ランクのお肉も驚きのお値段で楽しむ事ができますよ!

    ステーキハウス牛和鹿

    住所:東京都江東区門前仲町2-2-7 1F
    電話番号:03-3630-1889
    定休日:無休
    営業時間:ランチ11:30(土日祝12:00)~14:00(土日祝〜15:00)なくなり次第終了/ディナー17:00~L.O.22:30(土日祝〜L.O.21:30)
    平均予算:昼2,000円/夜6,000円
    アクセス:門前仲町駅4番出口より徒歩2分

    ランチの人気メニュー

    『和牛100%ハンバーグ』1,300円

    A5ランクの牛100%のハンバーグはどれも同価格で、ライス・スープ・サラダ・ちょこっとカレー付きです!

    ハンバーグの断面

    レアです♪お肉の旨味がたまりません!

    人気のディナーメニュー

    『和牛シャトーブリアン(100g〜)』3,200円

    和牛でしかも稀少部位のシャトーブリアンが楽しめます!

    『和牛W(ダブル)ステーキ』3,500円

    和牛のランプ&ハラミという美味しいとこどりのステーキが味わえます♪

    格安のディナーのコースも人気があります。洋風だけでなく和風の料理も楽しむ事ができるのも魅力的なお店です。

    門前仲町の絶品グルメ⑤:スパイシービストロタップロボーン

    最近ますます定着しているグルメといえば”スリランカ料理”です。門前仲町にオープンしてまだ間もない『スパイシービストロタップロボーン』では本格的なスリランカのグルメが楽しめるお店として話題を集めています。

    スパイシービストロタップロボーン 門前仲町店

    住所:東京都江東区門前仲町1-7-5 シドコミュニケーションビル 2F
    電話番号:03-3820-1225
    定休日:月曜日
    営業時間:ランチ11:30~L.O.15:00/ディナー17:30~L.O.22:30
    平均予算:昼2,000円/夜3,000円
    アクセス:門前仲町駅3番出口より徒歩1分

    人気のランチメニュー

    『アーユルヴェーダ・ワンプレート』1,080円

    カラダのコンディションを整えることを意識した愛情たっぷりのスリランカの母の味は、五感も刺激されます!

    『ランプライス』1,500円

    炙って香りを引き出したバナナの葉に包まれたスリランカ式のお弁当はテイクアウトでも楽しめます。

    『Aランチ』980円〜

    選べるカレー2品にサラダ、おかわり自由のロティ 、イエローライス or ナンでお腹いっぱい食べられます!

    本店は南青山にあり、スリランカの料理教室なども行われているんですよ♪味はもちろん、アーユルヴェーダ発祥の地のスリランカの料理は門前仲町付近で働く女性を中心に人気となっているようです。

    門前仲町の絶品グルメ⑥:日本酒蔵 六三四

    門前仲町といえば居酒屋の激戦区としてもお馴染みです。ゆっくりと美味しいグルメと美味しいお酒を楽しめる『日本酒蔵 六三四』は、日本酒好きにぴったりのお店です!全国の銘酒に鮮魚、お店自慢の肴の数々がどれも絶品です!

    日本酒蔵 六三四

    住所:東京都江東区富岡1-1-2
    電話番号:03-3641-3660
    定休日:日祝日、その他不定休
    営業時間:ディナー17:00~翌1:00 (土〜23:00)
    平均予算:夜8,000円
    アクセス:門前仲町駅より徒歩3分

    人気のメニュー

    『日替わり刺身五種盛合せ』1,850円〜

    厳選した旬の魚介の刺身は本酒と共に味わいたい人気の肴です。

    『蟹みそと胡瓜』500円

    蟹の身も入って、より贅沢な肴の一品となっています。

    『つぼ鯛の開き干し』1,180円

    青森産のつぼ鯛の開きは、辛口の日本酒によく合います!

    稀少酒や季節限定酒、日本酒古酒などを多種様々な盃で楽しむ事ができるのも魅力的です。本店は門前仲町の「杉六 sugiroku」という鶏料理専門ダイニングの為、鶏を使ったグルメの肴もお店のおすすめとなっています。

    門前仲町の絶品グルメ⑦:大坂屋

    夜が楽しい門前仲町でグルメとお酒が楽しめるお店といったら創業大正13年という老舗の『大坂屋』も行っておきたいお店です。吞ん兵衛が好んで病まないグルメといえば、煮込み系ですね!こちらでは「東京5大煮込み」の1店となっており、名物を求めて連日連夜お客さんが絶えない人気店となっています。

    大坂屋

    住所:東京都江東区門前仲町2-9-12
    電話番号:03-3641-4997
    定休日:日祝・月曜日
    営業時間:16:00~L.O.20:45
    平均予算:夜2,000円
    アクセス:門前仲町駅より徒歩2分

    人気のメニュー

    『串煮込み』各130円

    『大坂屋』といったら、煮込みでしょう!どれも味わうべきのシロ・フワ・ナンコツはそれぞれ130円です。

    『煮込みのアップ!』

    たっぷり染み込んだ旨味が、色艶に現れています。

    『卵スープ』330円

    半熟卵と甘い玉ねぎに、旨味たっぷりの煮込みのタレがあわさったスープは〆に嬉しい一品です。

    「酒場放浪記」でも取り上げられている名店です♪店内はこじんまりとしており、吞ん兵衛が好む雰囲気もまたたまりません!

    門前仲町の絶品グルメ⑧:宝家

    門前仲町の路地裏にある『宝家』は、餃子が自慢の中華食堂のような佇まいでありながら、中に入れば驚き!のボリューム満点の和洋折衷のグルメが楽しめる話題のお店の1店です。リーズナブルにお腹いっぱい食べることができ、男性に特に人気の高いお店となっています。

    宝家

    住所:東京都江東区門前仲町1-12-5
    電話番号:03-3643-4538
    定休日:日曜日
    営業時間:ランチ11:30~13:30/ディナー18:00~23:00
    平均予算:昼1,000円/夜6,000円
    アクセス:門前仲町駅より徒歩5分

    人気のランチメニュー

    ラーメン、餃子、丼セットが格安に楽しめるランチタイムは、近辺で働くサラリーマンを中心に人気の絶えない行列店となっています。

    『Cセット』900円

    大ぶりの餃子と炒飯の王道セットです。

    『日替わりランチ』900円

    餃子とラーメンを売りにしながら、アジフライやチャーシューといったボリューム満点の定食が楽しめます!

    人気のディナーメニュー

    沢山飲んで、鮮度抜群な刺身、煮魚、隠れ人気のすき焼きとステーキに餃子にラメーンに炒飯など次から次にこちらがギブアップしてしまうグルメが次々に出てきます♪

    『おまかせコース』約3,000円〜5,000円

    夜はおまかせコースのみで料金も目安ですが・・すごい品数!すごいボリューム!で食べきれない声多数です!

    ディープな雰囲気もクセになってしまうようです!昼も夜も、毎回何が食べれるのかワクワクしながら通う事ができる、魅力的なお店です。

    門前仲町の絶品グルメ⑨:いり江

    下町ならではの雰囲気と甘味が堪能できる、門前仲町グルメ・スイーツ部門で常に人気のお店が『いり江』です。素材にこだわり、ひとつひとつお店で丁寧に作り上げられるスイーツの数々は世代も性別も関係なしに定評のあるお店となっています。

    いり江

    住所:東京都江東区門前仲町2-6-6
    電話番号:03-3643-1760
    定休日:水曜日(祝日及び1・15・28日は営業)
    営業時間:11:00~L.O.19:00(土日祝〜L.O.18:00)
    平均予算:昼/夜1,000円
    アクセス:門前仲町駅5番出口より3分

    人気のメニュー

    『白玉クリームあんみつ』930円

    餡とバニラアイスって美味しいですよね。

    『豆かん』670円

    丁寧に炊き上げた赤えんどう豆と自慢の寒天のヘルシーな甘味です。

    夏季限定のかき氷も始まっています。食事のメニューもあるのでランチもあわせて楽しむ事ができますし、あんみつ類はテイクアウトすることもできるので、お土産にもいいですね!

    門前仲町の絶品グルメ⑩:フルーツカフェ フルータス

    季節毎の旬のフルーツやサンドイッチといったグルメが楽しめる『フルーツカフェ フルータス』は、ランチでも人気の高いお店となっています。ビタミンがたっぷりとれるフレッシュジュース、旬のフルーツを贅沢に使ったグルメの数々は門前仲町エリアで常に上位の人気のお店となっています。

    フルーツカフェ フルータス

    住所:東京都江東区富岡1-24-6
    電話番号:03-3641-2112
    定休日:水曜日、不定休あり
    平均予算:昼/夜2,000円
    アクセス:門前仲町駅より徒歩5分

    フルーツカフェ フルータス

    住所:東京都江東区富岡1-24-6
    電話番号:03-3641-2112
    定休日:水曜日、不定休あり
    営業時間:11:00~L.O19:00
    平均予算:昼/夜2,000円
    アクセス:門前仲町駅より徒歩5分

    人気のメニュー

    『季節限定のパフェ』1,620円〜

    旬のフルーツを使った季節のパフェは毎回楽しみになります。

    『フルーツサンド』1,200円

    ランチに食べるのにもいいですね!

    店内でグルメを楽しめるだけでなく、フレッシュフルーツをはじめ、コンポートやジュース、ゼリーなど、手土産やお中元、記念日などのギフトにも喜んでいただける商品が目白押しです!

    まとめ

    いかがでしたか?今回は門前仲町で楽しめるグルメ・スイーツのお店をご紹介しました。

    居酒屋のイメージが強い門前仲町は、実はお洒落で女性に親しみやすいグルメを提供しているバルやレストランも沢山あります!ご紹介したお店はもちろん、今後とも様々な門前町のグルメを楽しんでいきましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ