お腹満足!ダイエットに抜群◎たっぷり野菜の美味しいミネストローネ

ミネストローネは、トマト・にんじん・玉ねぎなど沢山の野菜を煮込んだイタリアの代表的なスープ。実は、そんなミネストローネは、ダイエットにピッタリのスープなんです。今回は、ミネストローネのダイエット効果や方法、簡単レシピ等をご紹介。是非、読んでみてください!!

ダイエット効果抜群☆ミネストローネ

ミネストローネはたっぷり野菜の具沢山ス―プ。ダイエットをしていると、ついつい不足がちになるのが食物繊維。ミネストローネはダイエットに不足がちな食物繊維が豊富にとれます。食物繊維がしっかりとれれば腸内環境を整えることが出来、新陳代謝がアップ!だから、ミネストローネはダイエットにピッタリのスープなんです。

また、ミネストローネは、野菜がメインなのでカロリーも低め。だから、お腹いっぱい食べても大丈夫!!材料に工夫をすれば不規則なお仕事などで遅くなった夕食や夜食にも安心です。

ミネストローネはデトックススープ!

野菜をたっぷり食べる習慣が出来ると、老廃物を排除して便秘も解消、痩せやすい体質になります。当然体の中のいらない物が排除出来るのですから、お肌も綺麗に!美容改善、体質改善にもなりますよ♪

でも、デトックスだからと言って野菜をいっぱい食べようと思うと大変。そこでミネストローネです!
ミネストローネにはキャベツ、ニンジン、ジャガイモ、ニンジン、セロリ、トマト、玉葱、ニンニク、べーコン、オリーブオイルなどを材料に使います。例えば・・・・・

【キャベツ】ダイエットに欠かせない食物繊維

ビタミンCや食物繊維が豊富なのはもちろん、キャベツに特有な粘膜を守るビタミンU(別名キャベジンとも言います!)を含んでおり胃腸の強い味方の野菜です。

【トマト】ダイエットに大切な新陳代謝

ヨーロッパでは昔から、「トマトのある家に胃病なし」などと言われるほどの野菜。トマトの酸味が胃液分泌をうながし消化を助けてくれます。そして、ビタミンCはもちろんビタミンB6も!脂質の新陳代謝を活発にしてくれます。

【ニンニク】ダイエットに大切な胃腸の働きに抜群

栄養価の高いニンニクは、毛細血管を広げてくれ心臓や胃腸の働きも良くしてくれます。そして、体も温かくしてくれるので冷え性にも◎

生のままだと沢山の野菜を食べるもは一苦労ですが、ミネストローネにするといろんな野菜がしかも沢山食べれます。食物繊維やミネラル、ビタミンなどデトックスに最適な野菜を美味しく、お腹いっぱい食べれるのでストレスなくダイエットが出来ますよ!

材料はいろいろ!体調や食べる時間に合わせて作れるミネストローネ☆

ミネストローネ(Minestorne)には、イタリア語で「具沢山のスープ」と言う意味があります。
トマト・ニンニク・オリーブオイルといった、イタリアの代表的な食材をベースに使って作られたミネストローネは、故郷の味として各国でも人気の高いスープ料理となっています。

出典:http://www.soupedia.com

ミネストローネに使う材料は何でもOK!イタリアでは使う材料は特に決まっておらず、田舎の家庭料理的なものなので、トマトを入れないミネストローネもあるんです。なので、その時の体調や食べる時間に合わせて、使う材料のアレンジもOK。だから、ダイエットに好都合なんです!ダイエット食としてミネストローネは最適です。

ダイエットに抜群!ミネストローネ簡単レシピ☆

本格的にミネストローネを作るとなると何時間も炒めたり煮込んだりと出来上がるまでに大変!!
そこで、簡単に作れるダイエットミネストローネをご紹介致します。

【ダイエットの味方】簡単☆ミネストローネの材料

玉葱・・・3個
ピーマン1・・・個
セロリ1・・・本
キャベツ・・・半玉
固形コンソメスープ・・・1個(鶏がらスープの素でもOKです)
野菜トマトジュース(無塩)720ml・・・1本(トマトジュース(無塩)でもOKです)
粗びき黒胡椒・・・お好みで

簡単☆ミネストローネの作り方

①野菜を食べやすい大きさに切ります。
②お鍋の中に材料をすべて入れ煮ましょう。
③沸騰してきたら火を弱くしてコトコト。。。
④野菜に火が入り柔らかくなったら出来上がりです。
⑤最後に粗びき黒胡椒をお好みでかけると、パンチが効いて美味しくなりますよ!

野菜だけの簡単ミネストローネをご紹介しました。野菜トマトジュースを使うことによりいろんな野菜の旨味で美味しくなるんです。正味30分くらいで出来ますよ。
沢山作ってしまったら、小分けして冷凍庫へ。食べたい時に解凍して温めてください。

具材に物足りない方はもちろん、ベーコンやジャガイモ、南瓜などお好みの食材をプラスしてみてください。おすすめは、水煮の大豆や厚揚げ等の大豆食品。満足度抜群です◎
また、塩やチリソース、カレー粉やお味噌などいろんな味でバリエーションも豊富になります!
これなら、飽きずにミネストローネでダイエット出来そうですね。

ミネストローネで置き換えダイエット♪

ミネストローネをうまく毎日のお食事にとり入れることが出来れば、ダイエットも効果的です。朝食に食べるのも良し◎ランチをコンビニ弁当ではなく、手作り栄養満点ダイエットスープランチ。夕食ならば野菜たっぷり胃にやさしいダイエットスープ。ミネストローネは、どんな時間でも低カロリーなのでお腹いっぱい食べても安心です!体調や状況に合わせて召し上がってみてください。

【置き換えダイエットするために大切な事】

ダイエットを成功させるには、痩せやすい体質に改善していくことが大切です。
そこで、毎日の食事でムリなくダイエット出来るような食べ方をご紹介します。

朝:ごはんやパンなどの炭水化物をメインとした食事
昼:揚げ物や脂っぽい物、味の濃い物。また、肉や魚のたんぱく質など。
夜:野菜たっぷりのミネストローネ

まずは、夕食に野菜たっぷりのミネストローネをとり入れてみましょう!
美味しく、ムリなくチャレンジしてみましょう。

毎日の食事にとり入れてミネストローネでダイエット♪

アレンジひとつで、毎日美味しく食べれるのが、ミネストローネの良さでもあります。これはダイエットにはとっても大切なこと!!是非、毎日の食事に上手にとり入れてダイエットを楽しみましょう♪

【朝にピッタリ!栄養満点◎ミネストローネ】

ダイエットといっても、一日の始まりにはやっぱり炭水化物。エネルギーを蓄えて、今日のスタートを切りたいものです。そこでおすすめは、【大麦ミネストローネリゾット】です。
大麦は小麦や白米に比べて炭水化物が少ないんです。また、栄養も抜群!ダイエットには最適な食物です。

忙しい朝には、大麦を平たくした押し麦をミネストローネと一緒に火にかけ押し麦が柔らかくスープが温まったら完成です。ダイエットに大切なお通じも助けてくれます。

【満足ミネストローネスープジャーランチ!】

朝、スープジャーにアツアツに温めたミネストローネに乾燥のままのマカロニや食べやすい長さにした、パスタを一緒に入れればランチ時間にはスープパスタに☆忙しい朝にパッと作れるお弁当です。プラス、コンビニサラダやおにぎりで大満足。ダイエットに不足がちな野菜もたっぷりとれます。

記事番号:29629/アイテムID:939171の画像

【小腹がすいた遅い時間のミネストローネ】

ダイエットをしている時は、遅い時間は極力食べることを避けたいものです。でも、お腹が空いてイライラしたりストレスがたまったら逆効果です。そこで、野菜中心のミネストローネ。胃に負担が少ない野菜なら、遅い時間でも安心です。でも、食べすぎには要注意★くれぐれもダイエットをお忘れなく♪

栄養満点◎ミネストローネを上手に食べてダイエット!!

ミネストローネのダイエット効果や方法、いかがでしたか?
一日一食でも、野菜をしっかりとる習慣からスタートしてみるのも良いでしょう!
たっぷり野菜をとって、腸内美人になりませんか♪
栄養満点のミネストローネで美味しく食べてダイエット!
是非、皆さんもミネストローネでダイエットに、チャレンジしてみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ