記事ID29622のサムネイル画像

    家系ラーメンの伝統を守る店 武蔵屋のラーメンを頂きましょう

    豚骨醤油味のスープに、太いストレート麺。家系ラーメンのお店は、たくさんあります。その中でも武蔵屋は、家系ラーメンの味をしっかりと受け継ぐ有名店です。都内だけでなく、神奈川、千葉、埼玉にも支店を展開。家系ラーメンの伝統を守る店、武蔵屋のラーメンを頂きましょう。

    ご存じですか? これが、家系ラーメンです

    家系ラーメンの基本は、豚骨醤油をベースにしたスープとストレートの太麺です。横浜市のラーメン店、「吉村家」をルーツにすることから、横浜ラーメンと呼ばれることもあります。定番の具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔。濃厚なスープにライスがよく合うことから、ライスといっしょに頂く人が多いのも特徴です。家系ラーメンの王道を引き継ぐラーメン店、武蔵屋。家系ラーメンの魅力を、武蔵屋でたっぷり体感してください。

    武蔵屋のラーメンを頂きましょう① 武蔵家 中野本店

    名称:武蔵家 中野本店
    住所:中野区中央4-4-1 藤晃ビル1F
    アクセス:東京メトロ丸の内線 新中野駅から徒歩2分
    営業時間:11:00~26:00
    定休日:なし
    電話番号:03-3381-0141

    ラーメン

    チャーシュー、ほうれん草、海苔をトッピング。家系ラーメンの定番、「武蔵屋 中野本店」の看板メニューです。

    特製ラーメン

    武蔵屋の家系定番ラーメンに、味玉とキャベツを追加。キャベツの甘味が、濃厚な豚骨醤油スープによく合います。

    武蔵屋のラーメンを頂きましょう① 武蔵家 中野本店

    家系ラーメンの伝統を、しっかりと受け継ぐ「武蔵屋 中野本店」。豚骨醤油ベースのスープに、ストレートの太麺。トッピングはチャーシュー、ほうれん草、海苔が基本です。太い麺が濃厚なスープに絡んで、頂きはじめると箸が止まりません。こってりと濃厚な家系ラーメンには、ライスがよく合います。いつでも無料のライスといっしょに、家系ラーメンの真髄を武蔵屋で堪能してください。

    武蔵屋のラーメンを頂きましょう② 武蔵家 吉祥寺店

    名称:武蔵屋 吉祥寺店
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル1F
    アクセス:JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅から徒歩6分
    営業時間:11:00~25:30(日11:00~24:30)
    定休日:なし
    電話番号:0422-77-0180

    ラーメン+味つけ玉子+キャベチャー

    味つけ玉子をラーメンに入れて、頂きまーす。半熟の黄身がスープにとろけて、濃厚スープがまろやかになります。

    キャベチャー

    これも、武蔵屋の名物。キャベツに、タレとチャーシューを混ぜたものです。ラーメンやライスのおともに、ぜひどうぞ。

    ライス

    武蔵屋の家系ラーメンは、ライスとの相性が抜群です。ラーメンのスープをかけても、おいしく頂けます。

    武蔵屋のラーメンを頂きましょう② 武蔵家 吉祥寺店

    同じ武蔵屋でも、「武蔵屋 吉祥寺店」は中野本店とは、多少系列が異なります。家系ラーメンの基本は同じですが、味つけは違っています。ライスも、無料ではなく50円。その分、自由にお替わりできるので、お得なことは変わりません。お店によって、同じ武蔵屋でも違う味わい。武蔵屋のいろんなお店にいって、味の違いを楽しむのもいいですね。武蔵屋の家系ラーメンを、思う存分頂きましょう。

    武蔵屋のラーメンを頂きましょう③ 武蔵家 大井町店

    名称:武蔵家 大井町店
    住所:品川区東大井5-4-10
    アクセス:JR京浜東北線 大井町駅から徒歩5分
    営業時間:11:00~26:00(金11:00~27:00)
    定休日:なし
    電話番号:03-5462-8722

    ラーメンに煮卵をトッピング。武蔵屋では、サイドメニューも豊富にそろっています。お好みの具材を追加してみましょう。

    武蔵屋のラーメンを頂きましょう③ 武蔵家 大井町店

    武蔵屋のラーメンは、都内に何軒もあります。近くにいく機会があったら、武蔵屋の家系ラーメンを一度召しあがってみてください。麺の硬さ、スープの濃さ、脂の分量はお好みでオーダーできます。家系ラーメンがお好きな人は、ぜひ武蔵屋にお立ち寄りください。

    まとめ 武蔵屋のラーメンを頂きましょう

    濃厚な味が好きな人、あっさり味が好きな人。ラーメンファンの好みも、さまざまです。濃厚なラーメンを味わいたい人は、ぜひ武蔵屋にいってみてください。濃厚な味は、ちょっと苦手。そんな人もだいじょうぶです。味の濃さやスープの脂の量は、武蔵屋で調節してもらえます。安心して、武蔵屋の味を楽しんでください。いまではラーメン界の主流となった感のある、家系ラーメン。まだ頂いたことがない人は、おいしい家系ラーメンを武蔵屋で体験してみましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ