記事ID29559のサムネイル画像

    今すぐ行ってみたくなる!ニューヨークにあるおすすめラーメン店4選

    ラーメンはもはや日本のソウルフード。今回は、ニューヨークで日本と同じくらいおいしいラーメンが食べられるお店をご紹介します。きっと今すぐニューヨークに行って食べてみたくなるラーメンばかり!ニューヨークへお出かけの予定がある方は、特にチェックしていきましょう!

    ニューヨークにもおいしいラーメン店があるの?

    日本のラーメンは、今や日本食として世界に広く人気されています。世界各地に日本のラーメンをまねしたラーメン店がありますが、正直言って日本で食べるラーメンほどおいしいラーメンはあまりないですよね。しかしニューヨークには、日本のラーメンと同じくらい、いや、それ以上においしいラーメンがあるんです!

    そこで今回は、ニューヨークにあるおいしいラーメン店をご紹介します。ニューヨークにお住まいの方も、近々ニューヨークを訪れる予定のある方も、はたまたニューヨークに一度も行ったことがない方も、みんなこれを読めばすぐにでもニューヨークへ行ってみたくなっちゃいますよ♪

    それでは早速、ニューヨークのおすすめラーメン店をご紹介していきましょう!

    ニューヨークのおすすめラーメン店① 一風堂

    日本でも人気のラーメン店「一風堂」は、ニューヨークでもそのおいしさと人気を誇っています。ニューヨークには、イーストビレッジとミッドタウンウエストの2店舗出店していて、どちらも常に長蛇の列ができています。ニューヨークの人々に愛されている一風堂のラーメンは、どのようなお味なのでしょうか?

    ニューヨークの一風堂でも、食べられるラーメンは日本で食べるラーメンと変わらない本格的なお味です。シンプルな豚骨スープが特徴の白丸か、味噌が入った濃厚スープが特徴の赤丸が選べます。ニューヨークでも替え玉OK!思う存分絶品ラーメンを食べましょう!

    ニューヨークのおすすめラーメン店②秀ちゃんラーメン

    ニューヨークのミッドタウンイーストにある、博多系とんこつラーメンのお店です。こぢんまりとしたお店ですが、昼間はニューヨークのビジネスマンたちで混雑しています。先ほどご紹介した一風堂よりも行列が少ないので、待ち時間がお好きでない方にはこちらのお店のほうがおすすめです。

    スープは代々受け継がれている秘伝のスープを日本から持ち込み、継ぎ足しで作っているので、かなり本格的なおいしさです。スープがとてもおいしいので、シンプルなトッピングでもまったく物足りなさはありません。麺のゆで方やスープの濃さを選べるのも日本風で、ラーメン好きの方にとってはうれしいサービスですね。

    ニューヨークのおすすめラーメン店③ももふくヌードルバー

    ニューヨークに行ったらぜひ食べてもらいたいのが、こちらのお店のラーメンです。現在、ニューヨークで巻き起こっているラーメンブームの火付け役がこちらのお店。日本のラーメン店の雰囲気とは異なり、広々とした開放感のある店内はおしゃれで、友達やカップルでも訪れたくなる空間になっています。さすがニューヨークスタイルは違いますね♪

    見た目は、日本の昔懐かしい醤油ラーメンのようですが、一口食べてみるとベーコンの香りが際立つスープが日本のラーメンとはまた違ったおいしさになっています。豚肉と温泉卵が入っているラーメンが一番人気のようなので、ニューヨークにお越しの際は、ぜひ食べてみてくださいね。

    ニューヨークのおすすめラーメン店④鳥人ラーメン

    ニューヨークにある日系の焼き鳥屋さんがオープンさせたラーメン店です。一風堂同様、ニューヨークでかなりの人気を誇るお店で、長蛇の列ができることも多々あります。焼き鳥屋さん発祥のお店だけあって、鶏ガラを使った濃厚スープが大人気!ニューヨーカーを虜にしています。

    こちらのラーメンはとにかく濃厚!麺にもよく絡みついて、濃厚なラーメンがお好きな方にはたまらないお味です。チャーシューもとろとろで、完成度の高さがうかがえます。ニューヨークで人気のラーメンが食べたいなら、ここは外せません!

    ニューヨークに行ったらラーメンを食べよう!

    いかがでしたでしょうか?
    ニューヨークにあるおすすめのラーメン店をご紹介しました。海外で食べるラーメンはおいしくないのでは?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません!日本で食べるラーメンと同じか、それ以上のラーメンがあなたを待っています!ぜひニューヨークにいった際は、食べてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ