記事ID29425のサムネイル画像

    横手の絶品・人気のおいしいラーメン屋さんをまとめてみました!

    横手には人気のラーメン店がたくさんありますが今回はその中から3店舗をご紹介いたします。冬の寒さ厳しい秋田の横手、そんな横手で愛されるラーメンとは?これを見れば横手のラーメンが分かるかも!それでは早速チェックしていきましょう!

    横手の美味しいラーメン屋さんをまとめてみました!

    冬の寒さが厳しい横手、そんな横手で愛されるラーメン店をまとめてみました。
    横手のラーメンは非常にあっさりした食べやすく元気がでる一杯ばかり!
    横手で愛されるラーメンとはいったいどんな一品なのでしょうか?
    こころも体も温まる横手のラーメン早速チェックです。

    横手に行ったらここのラーメンを食べるべし! 丸竹食堂

    近年過疎化により少し寂しい横手、そんな横手を活気づける存在のお店、それがこの丸竹食堂さん。
    とにかくお昼の人だかりがすごいんだそうで、価格も最安メニューで400円代からとそのリーズナブルさと美味しさからお昼には大行列ができるのだそうです。
    これはすごいことですね。
    またラーメン通の間ではこの丸竹食堂さんのスープは黄金のスープと呼ばれ親しまれているんですよ。

    特徴はその麺にあります。
    横手のラーメンとしても非常に細くつるりと喉を通ってしまうような絶品メニューなんです。
    全体的にあっさりしていて香り高い横手のラーメンを代表する一杯となっています。

    横手の皆さんに安くておいしいラーメンをという心意気が感じられますね。

    20分くらい待って運ばれてきた中華そば。
    よくぞ、こぼさずに運んできたと思うほどたっぷりのスープ。
    関西のうどんのスープより薄い透き通る透明。
    麺はまるで素麺のように細い。
    薄切りのチャーシューの他にお麩が入っている。
    とにかく全てが初めてという十文字ラーメンだ

    出典:http://blog.goo.ne.jp

    横手のおいしいラーメンはここだ! 三角そばや

    横手でおいしいラーメンが食べたくなったら三角そばやというファンの方もおおいのではないのでしょうか?
    このラーメン店の魅力はなんといってもあっさりしたスープにあります。
    麺は非常に白くて美しく、透き通ったスープがたまらない一杯となっています。
    素材の味がそれぞれ奏でる美味しさはまさに絶品の一言。
    決して互いの風味を邪魔しないと有名です。

    口の中で上品に絡み合うその味わいこそ横手ラーメンの王道。
    横手のラーメンは中華そばとして提供されることも多いとのこと
    他県と比べ細く、あっさりとした味わいでファンの心を離さない、素晴らしいラーメンを作り続けています。

    透き通ったスープがキラキラとしたラーメンには
    チャーシュー、メンマ、のり、なると、麩が綺麗に盛りつけられています。
    見ためもgood!
    醤油ベースの魚介系で
    あっさりとした懐かしい味の中華そば。
    優しい味なので、疲れた体にスーッと染み渡ります。

    出典:http://tabelog.com

    横手に来たらここ!という方も多いようです。

    横手の絶品ラーメンはここ! ラーメン男寿狼

    横手の勇ましいラーメン店ならここで決まりでしょう!
    こちらでも横手らしいラーメンがいただけますよ。
    鶏ガラに玉ねぎ昆布をふんだんに使用して炊きこまれたスープ、そのお味はまさにこれぞ鶏!
    こってりとはせず、しかしながらダイレクトにぶつかってくるそのうま味にファンが続出しています。

    麺は加水率高めの中太麺と低加水の細麺の2パターンがオーダー可能です。
    拘りの麺をそれぞれいただくのもいいかもしれませんね。
    横手のラーメンはどれもあっさり目でお腹に優しくするすると流れ込んでゆく一杯。
    横手のラーメンはそんな素朴な中にあるうま味を表現してくれる、そんな一杯と言えるでしょう。

    横手市の『男寿狼』で、限定の「坦々麺」をいただきました。
    ビジュアルがもう美しいです。鶏出汁の濃厚さに加え、胡麻の風味、自家製ラー油の独特の辛味、バルサミコ(おそらく)の酸味が絶妙にマッチしています。
    ごちそうさまでした!!!!

    出典:http://blog.livedoor.jp

    よく限定メニューもリリースされているそうですよ!是非チェックしておきたい一品ですね。

    横手のラーメン まとめ!

    いかがでしたか?横手のラーメンはどこもおいしそうなものばかり
    細麺で味はさっぱりということもあり暑い夏でも美味しく頂けそうですね。
    もちろんここ以外にも横手にはおいしいラーメン店がいっぱいありますからぜひ皆さんもチェックしてみてくださいませ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ