記事ID29408のサムネイル画像

    新庄市で絶対食べたくなる、おすすめラーメン店のご紹介です

    山形ラーメンと言えば数あるラーメンの中でも有名なラーメンの一つです。その山形の新庄市にはもちろん美味しいラーメンが軒を連ねています。新庄市の近くに立ち寄ったときは是非訪れて、そのお店ごとの味わいを堪能していただきたいです。

    新庄市のおすすめラーメン店 阿部支店

    【住所】山形県最上郡最上町大字富澤1156
    【営業時間】11:00~19:00
    【定休日】土曜日
    【アクセス】JR陸羽東線下車 徒歩1分

    新庄市のおすすめラーメン店 阿部支店とは

    平日でも行列が出来る、新庄市でも屈指の人気店。
    駅の目の前という立地も素晴らしいです。
    ラーメン類のみのメニューですが、どの麺も美味しく、行列が出来るのも納得です。

    新庄市のおすすめラーメン店 阿部支店の「味噌チャーシュー」

    一見、普通の味噌ラーメンですが、このお店の特徴である炙りチャーシューが目を引きます。

    動物系ベースのスープは野菜が出す甘みと味噌のコクが絶妙に絡み合います。

    具材はキャベツ、にんじん、玉ねぎ、もやしなどですが、全てに味が染み込んでおり、ボリュームも満点です。
    チャーシューは炙ってあるおかげで香ばしさがあり、噛んですぐにほぐれる柔らかさにも感動。
    平打ちの縮れ麺は茹で加減もよく、スープをしっかりと持ち上げてくれます。
    また、付属の辛味噌を溶くことで味を変えることもできるので、その変化と旨みを存分に楽しめます。
    新庄市に行けば絶対に食べたい一杯です。

    新庄市のおすすめラーメン店 麺武者

    【住所】 山形県新庄市五日町字清水川1280-37
    【電話番号】0233-22-3797
    【営業時間】
    11:00~14:30
    17:30~21:30
    【定休日】木曜
    【アクセス】新庄駅からタクシーで8分

    新庄市のおすすめラーメン店 麺武者とは

    新庄市だけでなく、全国に名が知られているという塩系ラーメンの名店です。
    数多くのメニューに加え、次々に考案される限定の麺もこのお店の魅力の一つとなっています。
    こちらで食べられるのは大きく分けて4種類。
    醤油のあっさり・こってり、塩のあっさり、こってりです。
    行かないと後悔する、そんなラーメン屋さんです。

    新庄市のおすすめラーメン店 麺武者「麺武者ラーメン」

    最初にいった時は、まずは基本の麺武者ラーメンをいただきます。
    基本だけあって間違いないおいしさです。

    動物系の白湯醤油味のスープは魚介系の香りも豊かです。
    無化調でまろやかなその味は基本とはいえやはりレベルの高い味を保っています。
    太めの縮れ麺は自家製麺で、200グラムというボリュームも嬉しいところ。
    モチモチした歯ごたえは癖になります。
    具もシンプルにネギやなると、メンマ、海苔、チャーシューですが、このラーメンはこの具で充分堪能できるものです。

    新庄市のおすすめラーメン店 一茶庵 支店

    【住所】山形県新庄市下鉄砲町10-3
    【電話番号】0233-22-2377
    【営業時間】
    11:00~14:30
    16:00~18:00
    【定休日】月曜
    【アクセス】JR奥羽本線(山形新幹線)の新庄駅から徒歩で約7分

    新庄市のおすすめラーメン店 一茶庵 支店とは

    新庄市にあるとりもつラーメンの元祖とも言えるお店で、地元の方にも愛されている味を提供してくれます。
    一茶庵には、本店、分店、支店の3店舗がありますが、地元・新庄市の方に圧倒的な支持を得ているのがこちらの支店です。
    お店に入ると、まずは注文するものと名前を名乗るのが決まりらしいです。
    恥ずかしいですが、決まりは決まりなので思い切っていきましょう。

    新庄市のおすすめラーメン店 一茶庵 支店「とりもつラーメン」

    澄んだスープに浮かぶとりもつと細めの縮れ麺の他はねぎだけというシンプルな構成です。

    中太ストレートもスープにあっており、大変美味しいラーメンに仕上がっています。

    様々な部位のとりもつが入っており、柔らかく煮込まれているため臭みもありません。
    部位ごとの食感を楽しめるだけでなく、鶏ガラスープのコクにも深みを与えているので単なる具ではなくなっています。

    新庄市のおすすめラーメン店 新旬屋 麺 新庄若葉町店

    【住所】山形県新庄市若葉町9-33
    【電話番号】0233-23-4634
    【営業時間】
    昼の部 11時30分~14時30分
    夜の部 16時30分~21時00分
    【定休日】火曜日
    【アクセス】新庄駅から350m

    新庄市のおすすめラーメン店 新旬屋 麺 とは

    新庄市だけでなく酒田市にもあるというお店の本店がこちら。
    限定麺や基本的なラーメンの美味しさからいつも込み合っている新庄市でも数ある中の人気店です。
    新庄市の地元民だけでなく観光客も多く訪れ、その知名度は実際に行ってこそ知ることができるものかもしれません。

    新庄市のおすすめラーメン店 新旬屋 麺「海老豚骨そば」

    昼夜各10食限定の海老豚骨そばです。
    トッピングなしでも基本トッピングが充実しています。

    2日間炊き出すというドロドロの豚骨スープと、海老の風味がよくきいた濃厚な海老豚骨です。
    コラーゲン感もたっぷりで口当たりのよい豚骨スープと海老の旨みがしっかり馴染んでいるプルプルした食感と共に美味しくいただけます。
    トッピングの岩海苔も磯の香りを感じられ、海老の風味とマッチします。
    白いちぢれ麺はモチモチした食感でうどんのようです。
    新庄市で濃厚なラーメンが食べたければ、是非こちらへおいでください。

    新庄市のおすすめラーメン、いかがでしたか?

    山形ラーメンと一口に言っても、ここ新庄市のラーメンは特に個性的です。
    美味しいのはもちろん、新庄市だけに留まらない知名度を持つお店も多数あり、並んででも行きたいお店というのはこういうお店だと思い知らされます。
    新庄市に寄ったさいには是非、お立ち寄りください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ