記事ID29376のサムネイル画像

    国分寺エリアで女性目線で楽しみたい♡ランチにおすすめのお店

    住みたいエリアでも人気の国分寺周辺はお洒落なカフェや定食など老若男女楽しめるランチスポットも沢山あります。女性1人のランチから使いやすい・・雰囲気も魅力的な国分寺のランチスポットをまとめました♪国分寺で人気のランチは一体どこなのでしょうか?楽しみです!

    女性に人気の国分寺のおすすめランチ①:THIS IS THE BURGER 国分寺店

    オリジナルにこだわった本格ハンバーガーが味わえるカフェ『THIS IS THE BURGER 国分寺店』は、国分寺駅より徒歩1分程度という便利な場所にあります。種類豊富なハンバーガー、ホットドック、ジャークチキンなどサイドメニューも豊富にあるので、ランチもディナーも楽しむ事ができる人気のお店となっています。

    THIS IS THE BURGER 国分寺店

    住所:東京都国分寺市南町2-16-21
    ランチ営業時間:平日11:00~15:00
    定休日:無休
    電話番号:042-323-2022
    ランチ平均予算:1,000円

    人気のランチ

    『アボカドチーズバーガー』

    女性人気No.1です!フレッシュ野菜とアボカドで、ボリューム満点なのにぺろりと完食できちゃいます!

    『ベーコンチーズバーガー』830円

    ビーフ100%のパテに肉厚ベーコンがたっぷり入ったジューシーな肉汁バーガーは男性人気No.1メニューです。

    『ジャマイカン・ジャークチキン』680円

    複雑なスパイスがクセになるジャークチキンは一押しのサイドメニューです♪

    平日ランチがとってもお得となっていますが、ランチタイムを過ぎても営業しています♪土日祝日も営業しているのでいつでも楽しむ事ができます!デカ盛りメニューもあるので大食いさんにもおすすめです!

    女性に人気の国分寺のおすすめランチ②:ジミーズ ダイナー

    北千住の有名店「サニーダイナー」出身のオーナーによるまだオープンして間もない、国分寺エリアで注目のハンバーガー店が『ジミーズ ダイナー』です。山盛りのポテトがついたハンバーガーは、女性では食べきれない程の嬉しいボリュームです!

    ジミーズ ダイナー (Jimmy's DINER)

    住所:東京都国分寺市本町2-14-5
    ランチ営業時間:11:30~L.O.22:00(日祝〜L.O.21:00)の基本通し営業
    定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
    電話番号:050-1284-6832
    ランチ平均予算:1,500円

    人気のランチ

    『ベーコンエッグチーズバーガー』1,380円

    ベーコンエッグチーズバーガーです。アボカドを加えたバーガーも人気です!

    『自家製ミートソース チーズバーガー』1,280円

    モヤモヤさま〜ず2でも紹介され、さらに人気となっています。

    『タルタルアボカドチーズバーガー』1,430円

    自家製のタルタルソースが美味しいと評判です。トッピングとして加えてもいいですね♡

    お店は国分寺駅北口より徒歩3分程の場所にあるので行きやすく、黄色を基調とした店舗ははじめてでも分かりやすいです。1人でも、ベビーカーでも入りやすい雰囲気とスペースとなっているのも嬉しい点です。

    女性に人気の国分寺のおすすめランチ③:バニトイ ベーグル 国分寺店

    川越に本店のある人気のベーグル専門店『バニトイ ベーグル』が国分寺エリアにオープンしました。女性を中心に今やヘルシーさでもお馴染みとなったモーニングやランチにぴったりのベーグルはテイクアウトはもちろんカフェでもいただくことができます。

    バニトイ ベーグル 国分寺店 (Vanitoy Bagel)

    住所:東京都国分寺市本多1-1-21
    ランチ営業時間:10:00~20:00の通し営業※売り切れ次第終了
    定休日:火曜日
    電話番号:042-312-2525
    ランチ平均予算:1,000円n

    ランチにベーグルサンドをお手製で♡

    ずらりと多様なベーグルが並んでいて、どれを買おうか迷ってしまいます!

    人気のランチ

    『ベーグルフレンチトースト』580円

    もちもちしたベーグル独特の食感が楽しめるフレンチトーストは食べ応えもありランチにもおすすめです!

    『サンドイッチ各種』400円〜

    食事系のサンドイッチは400円〜、ピーナッツバターやクリームチーズサンドは290円〜種類も豊富です!

    外食もいいですが、美味しいベーグルで手作りランチもいいですよね♪簡単に作れて見た目にもこだわれるベーグルサンドはランチタイムにぴったりです!ヘルシーでレパートリー豊富な専門店のベーグルをカフェスペースでかじってみてください♡腹持ちもよくランチにおすすめです!

    女性に人気の国分寺のおすすめランチ④:すぷーん

    国分寺駅南口より徒歩3分程度の場所にある人気のカレー屋さんが『すぷーん』です。欧風カレーをベースに、創作カレーをリーズナブルに楽しむ事ができ、カレー専門店が多い国分寺エリアの中でも人気上位のお店となっています。

    すぷーん 国分寺店

    住所:東京都国分寺市南町3-4-11
    ランチ営業時間:11:30~14:30
    定休日:日祝日
    電話番号:042-301-5405
    ランチ平均予算:1,000円

    人気のランチ

    『ロースカツカレー』750円

    ボリューム満点でランチにぴったりです!トッピングを加えればオリジナルカレーを楽しめます。

    『野菜カレー』690円

    野菜の鮮やかな色を生かしたお洒落なカレーです。

    カレーはテイクアウトすることもできるので、忙しい時にも重宝するお店となっています。西国分寺にもお店があり、テイストの異なったカレーを楽しむ事ができますよ!

    女性に人気の国分寺のおすすめランチ⑤:ほんやら洞 国分寺店

    国分寺駅南口より徒歩3分程度にある緑で覆われた雰囲気あるお店が『ほんやら洞 国分寺店』です。ランチをはじめ食事時になるとスパイシーな香りが近辺に広がって引きつけられるかのように足を踏み入れてしまう不思議な雰囲気がたまりません!

    ほんやら洞 国分寺店

    住所:東京都国分寺市南町2-18-3 国分寺マンション1F
    ランチ営業時間:12:00~25:00の通し営業
    定休日:無休
    電話番号:042-323-4400
    ランチ平均予算:1,000円

    人気のランチ

    『スパイシーチキンカレー』850円

    ホロホロの柔らかいチキンの入った特製カレーはスパイスがかなりきいています。

    ランチタイムラッシー付き!

    『スパイシーチキンカレー』をオーダーすれば辛いカレーを和らげてくれる人気のラッシーもついています♪

    『しびれるマーボー飯』800円

    刺激的なフードが人気なようですね。麻婆豆腐もしびれるほど辛い本格派です!

    独特の雰囲気も魅力的なお店は、1970年代の国分寺周辺のヒッピーが愛し集った”居場所”でもあったお店でもあったように、今もなお、ホッと原点というか・・自身に立ち返ることのできるような空間としても愛され続けている場所でもあるようです。

    女性に人気の国分寺のおすすめランチ⑥:カフェ・スロー

    大きな窓から見える林や川といった自然の中で時間を忘れてゆっくりと食事やお茶を楽し得るのが『カフェ・スロー』です。昔ながらの調味料と自然栽培、無農薬・減農薬の野菜に玄米、天然酵母のパンを使用するなどお子様にもカラダにも優しい料理がランチから楽しめます。

    カフェ・スロー (cafe Slow)

    住所:東京都国分寺市東元町2-20-10
    ランチ営業時間:11:30~L.O.15:00
    定休日:月曜日(祝日の場合は営業、火曜振休)
    電話番号:042-401-8505
    ランチ平均予算:1,100円

    人気のランチ

    『本日のスロープレート』1,260円

    季節野菜の惣菜4種、フレッシュサラダ、スープと玄米がついたプレートとです。

    『季節で変わるカレー』1,080円

    時々で楽しめるカレーのランチも人気です!

    『湘南ぴゅあポークのホットドッグ』1,200円

    自家製天然酵母と国産小麦のベーカリー「こどもパン」に添加物不使用のソーセージを挟んだホットドックです♪

    食事はもちろんですが、カフェで使われている野菜や調味料をはじめとした厳選食材、大切に長く使いたくなる雑貨に書籍などゆっくりと見てまわりたくなるショップも楽しめます♪

    女性に人気の国分寺のおすすめランチ⑦:クルミドコーヒー

    国分寺エリアで1番人気のカフェといえば『クルミドコーヒー』です。店名のとおり「クルミ」をテーマにしたカフェとなっていて、ウッディーな店造りで絵本の中のようにいる雰囲気がくつろぎながらも童心にかえったような気持ちになりながら、時間を忘れて美味しい珈琲にランチにスイーツを楽しむ事ができます。

    クルミドコーヒー (KURUMED COFFEE)

    住所:東京都国分寺市泉町3-37-34 マージュ西国分寺 1F
    ランチ営業時間:10:30~L.O.22:00の通し営業
    定休日:木曜日
    電話番号:042-401-0321
    ランチ平均予算:1,200円

    人気のランチ

    『クルミドサンド』650円

    旬の食材とクルミを使った季節で変わるお食事系のサンドはランチにぴったりです!

    『クルミドケーキクリーム』650円

    旬のフルーツを使って毎回楽しめるケーキはボリュームもあるのでランチとしても人気です。

    最寄りは西国分寺駅となっていて、駅より徒歩3分程度で行く事ができます。早めにいけばモーニングも楽しむ事ができ、ブランチにもぴったりです!

    女性に人気の国分寺のおすすめランチ⑧:ファーム トゥー テーブル デ サリータ

    新規オープンして間もない、国分寺エリアで今注目を集めている話題のイタリアンレストランが『ファーム トゥー テーブル デ サリータ』です。生産者より直送される新鮮野菜を使ったイタリアンはヘルシーさも女性を中心に人気の高いお店となっています。

    ファーム トゥー テーブル デ サリータ (Farm to Table De Salita)

    住所:東京都国分寺市本町2-14-3 アイティープラスビル 1F
    ランチ営業時間:11:30~15:00 、(土〜L.O.23:30フードL.O.日〜L.O.22:00の通し営業)
    定休日:無休
    電話番号:
    ランチ平均予算:2,000円

    人気のランチ

    『ビュッフェスタイル』1,200円

    メインを選んで、鮮度抜群の新鮮野菜は好きなだけ、ドルチェも楽しめるビュッフェでランチから大満足です!

    レモンチェロやモヒートなど女性に人気のカクテルも国産素材を使用していて、ディナータイムは女子会・飲み会・デートにもよさそうです。

    女性に人気の国分寺のおすすめランチ⑨:六左衛門

    都内にいるとは思えない、緑豊かで小民家風のお座敷で、釜飯や串焼きをランチタイムからゆっくりと楽しめるのが『六左衛門』です。肩を張らずにリラックスできる雰囲気は年配の方にも喜んでもらえるので、おもてなしにもよさそうです!

    六左衛門

    住所:東京都国分寺市並木町2-5-2
    ランチ営業時間: 11:30~L.O.14:15(土日祝〜L.O.21:15)
    定休日:木曜日
    電話番号:042-324-9567
    ランチ平均予算:2,000円

    人気のランチ

    『釜めしランチ』1,350円

    ランチの看板メニューといえば釜飯です。

    『串焼きランチ』1,350円

    お店人気の串焼きもランチから楽しむ事ができます!

    お店自慢の釜飯・串焼きのランチはボリュームも満点です!駐車場も完備されているので、ドライブ中のランチでも使いやすくなっています。

    女性に人気の国分寺のおすすめランチ⑩:鶏そば ムタヒロ 2号店

    国分寺エリアで絶大な人気を誇るラーメン『ムタヒロ』の2号店はあっさり醤油と鶏をベースにした「鶏そば」専門店となっています。旨味たっぷりでありながらくどさのないラーメンはヘルシー志向の女性でも美味しく嬉しく食べられるラーメンとなっています。

    鶏そば ムタヒロ 2号店

    住所:東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル 1F右
    ランチ営業時間:11:30~15:00
    定休日:水曜日
    電話番号:042-328-4339
    ランチ平均予算:1,000円

    人気のランチ

    『鶏特製そば』900円

    鶏の旨味が堪能できるお店おすすめのラーメンです。

    『鶏つけそば』750円

    こちらもお店おすすめの人気メニューのつけそばです。

    ポップな外観が、女性1人のランチでも入りやすい雰囲気となっています。お店は国分寺駅北口より徒歩3分と行きやすく、仕事中のランチにも使いやすいですね!

    学生や女性好みが魅力的な国分寺!

    今回は国分寺エリアで気軽に入れて女目線で楽しめるランチのお店を特集しました!

    雰囲気抜群の隠れ家的なお店から、まだまだ穴場のランチスポットが沢山あるので、ご紹介したお店をはじめお気に入りのランチスポットが見つかるといいですね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ