記事ID29344のサムネイル画像

    ティータイムを贅沢に☆イギリスの老舗、トワイニングの紅茶

    イギリスで300年続く歴史を持つ紅茶のブランド、トワイニング。ちょっと贅沢にしたいティータイムに、おすすめの紅茶ブランドです。色々なトワイニングの商品をまとめました。茶葉の種類やフレーバーなど、気分で選んでみるのもおすすめです。

    イギリスで300年の歴史を持つ、紅茶ブランドトワイニング

    1700年代にイギリスで創業したトワイニング。ロンドンの紳士から絶大な支持を得てきた紅茶ブランドです。1837年には、ヴィクトリア女王から王室御用達を授かります。その後、5年ごとの厳しい審査をパスし、現在でも「イギリス皇室御用達」の紅茶ブランドです。
    そんな高い茶葉の品質を誇るトワイニングの紅茶で、ティータイムを優雅に過ごしてみませんか?おすすめの商品をまとめました。

    おすすめのトワイニング①:種類豊富なティー バッグ

    ティーポットが無くても紅茶が淹れられるティーバッグ。手軽に楽しめておすすめです。

    トワイニング アールグレイ ティー バッグ 20袋

    独特な爽やかな香りのトワイニングのアールグレイ。ストレートでも、ミルクティーにも最適な紅茶です。アールグレイの「アール」は「伯爵」を意味していて、実在のグレイ伯爵に由来する紅茶です。

     トワイニング ダージリン ティー バッグ 20袋

    「紅茶のシャンパン」とも呼ばれる、トワイニングのアールグレイ。豊かな香りで、ストレートで飲むのがおすすめの紅茶です。

    おすすめのトワイニング②:本格的に!リーフティー

    本格的に、ティーポットを用意してお茶の時間を楽しむときにおすすめのリーフティー。
    トワイニングのリーフティーの缶はおしゃれでカワイイです!使い終わっても捨てられないですね。

    トワイニング イングリッシュ ブレックファースト 缶入り (200g) リーフティー

    朝食に合わせて、一日をスタートさせる紅茶として親しまれている、トワイニングのイングリッシュブレックファースト。まろやかな味わいで、ミルクティーにもおすすめの紅茶です。

    トワイニング セイロン オレンジペコ 缶入り (200g) リーフティー

    豊かな香りのトワイニングのセイロン茶をブレンドした、オレンジペコ。香り、味、色のバランスがとれた紅茶です。レモン、ミルク、ストレートと汎用的に使えるおすすめの紅茶です。

    おすすめのトワイニング③:ハーブ&フレーバーティー

    いろいろな香りが楽しめるフレーバーティー。ちょっと気分を変えたい時におすすめです。

    トワイニング ローズヒップ&ハイビスカスティー ティーバッグ

    鮮やかなピンクの色のお茶です。爽やかな酸味で、気分をリフレッシュさせてくれます。ノンカフェインなので、夜のお茶の時間にも、妊婦さんにも安心のお茶です。

    トワイニング ペパーミント ティーパック

    すっきりと、爽やかな香りのトワイニングのペパーミントティー。食後にすっきりしたい時などにおすすめです。

    トワイニング カモミール ティーバック

    カモミールは気分を落ち着かせてくれる効果があります。りんごのような優しい甘い香りが楽しめます。

    おすすめのトワイニング④:簡単で便利なインスタントティー

    お湯を注いで作れる、トワイニングのインスタントティー。簡単に紅茶で一息できておすすめです。

    トワイニング紅茶 贅沢ミルクティー

    ミルクと相性の良い紅茶、ウバとアッサムを配合したインスタントミルクティーです。ミルクを用意しなくても、本格的なミルクティーが作れます。お湯を注ぐだけなので、仕事場のデスクに置いて、ちょっと一息つく時にもおすすめですね。

    トワイニング紅茶 ジンジャーレモンティーwithハニー

    ジンジャーとレモンの香りを楽しめるインスタント紅茶です。ジンジャーの効果で、体が温まりそうな紅茶ですね。はちみつの優しい甘さもおすすめです。

    おすすめのトワイニング⑤:トワイニング紅茶ギフト

    高品質なトワイニングの紅茶は、贈り物にもおすすめ。紅茶好きの方に、お菓子と一緒にプレゼントしてもいいですね。

    トワイニング 紅茶ギフト クオリティ ティー バッグ コレクション 32袋

    ダージリン、セイロン、アッサムなど、6種類の紅茶が楽しめるギフトです。箱もおしゃれで、可愛いのでおすすめです!

    トワイニング 紅茶ギフト ファンシーティーバッグ16袋

    ダージリンと、オレンジペコの紅茶を組み合わせたギフトです。お手軽な値段で、パッケージも可愛いので、ちょっとしたお礼の贈り物に最適です。

    トワイニングの紅茶の美味しい淹れ方

    せっかくの質の良い茶葉、淹れ方にもこだわってみましょう。ティーバッグを使った、美味しい淹れ方を紹介します。

    ティーバッグを使った、美味しい紅茶の入れ方①

    カップとポットを湯通しし、あらかじめ温めておきます。

    ティーバッグを使った、美味しい紅茶の入れ方②

    沸騰したお湯を数杯分注ぎ、人数分のティー バッグをそっと入れます(ティー バッグ1袋でカップ1杯分)。
    すぐにフタをして蒸らします。蒸らす時間は製品箱やティー タグに記載されている抽出時間を参考にしてください。
    カップでいれる場合は、ソーサーを裏返してカップにかぶせて蒸らしましょう。

    ティーバッグを使った、美味しい紅茶の入れ方③

    そっと数回振って、ティーバッグを静かに取り出します。温めておいたカップに注げば、香り高い紅茶の出来上がりです。

    トワイニングの紅茶で、優雅にティータイムを♪

    自宅で高品質の茶葉の香りが楽しめる、トワイニングの紅茶。
    お気に入りのお菓子も用意して、優雅にティータイムを楽しんでみませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ