記事ID29261のサムネイル画像

ティーカップの使い方の色々!コーヒー等を飲むだけじゃないんです!

ティーカップの使い方はコーヒーを飲んだり紅茶を飲んだりするのが普通ですが、実はそれだけじゃなんです。工夫をすれば色んな使用方法があるんですよ。今回はティーカップの使い方について徹底検証します!えっ!と思うような使い方もありますので、お楽しみに♪

ティーカップの使い方

ティーカップの使い方と言えば通常はコーヒーや紅茶を飲む時に使うものですよね。
ですが、工夫すれば色々な使い方が出来るんですよ。
ティーカップの使い方の色々を見ていきましょう!

ティーカップの使い方その①

ティーカップの使い方その①デスクオーガナイザー

ティーカップの使い方その①はデスクオーガナイザーです。
使わなくなったティーカップなどでこんな使い方も出来ますよ。
会社のデスクが華やかになりますね。
他にはない自分だけのデスクオーガナイザーに注目度UPですね♪

ティーカップにも様々な種類がありますので、会社のお友達とお揃いのティーカップを使うのもいいかもしれませんね♪
深さの浅いティーカップだと、クリップを入れたりするのもいいですよね。

ティーカップの使い方その②

ティーカップの使い方その②カップサラダ

カフェごはんなどにセットで付いてくるミニサラダ。ティーカップに盛りつけると、とっても新鮮でオシャレです。口が広くて浅めのものが使い勝手が良さそう。サラダの種類や色合いに合ったカップを選びたいですよね。

出典:https://iemo.jp

ティーカップの使い方その②はカップサラダです。
おしゃれなティーカップにサラダを入れるだけで、サラダが美味しくなる気がしますね。
お客様にこんなサラダをお出ししたら喜ばれること間違いなしですね♪

ティーカップの使い方その③

ティーカップの使い方その③カップケーキの器として

サイズもルックスも麗しいティーカップにぴったりの、可愛らしいカップケーキを入れたアイデア。お友達の家やパーティーでこれを出されたら、テンション上がっちゃいますよね。

出典:https://iemo.jp

ティーカップの使い方その③はカップケーキのお皿です。
小さくてかわいいカップケーキをおしゃれなティーカップに入れると一段と美味しそうに見えますね♪
お友達がお家に来たときは是非試してみて下さい!

ティーカップの使い方その④

ティーカップの使い方その④アイスクリーム

ティーカップの使い方その④はアイスクリーム容器です。
専用の器に入れるのもいいですが、ティーカップに入れるとまた違った感じでおしゃれですよ。
お家パーティーにいかがでしょうか。
ティーカップの大きさにもよりますが、使い方によっては小さなパフェも出来ちゃいそうですね♪

実際にティーカップに入れたスイーツがあるようです。
お家でも作ってみてはいかがでしょうか。
お子様やお友達が喜ぶのが目に浮かびますね♪

ティーカップの使い方その⑤

ティーカップの使い方その⑤ティーカップガーデン

ティーカップは様々なデザインがありますが、カップのデザイン次第でガーデンの雰囲気も変わります。使用するティーカップを決めるのも迷ってしまいますね。

出典:http://weboo.link

ティーカップの使い方その⑤はティーカップガーデンです。
近頃、簡単に出来るガーデニングが流行していますが、お家にあるティーカップをプランター代わりにしてガーデニングをすると色々なアレンジが出来て楽しそうですよね。
お花のカラーや種類がたくさんあるときは、一色でシンプルなティーカップがいいかもしれないですね。
是非お試しください!

ちょっとしたアート作品のような、花を生けたティーカップ。飲み物を入れるときとは違った、躍動感あふれる印象に。食事会やパーティーなどで、テーブルのセンターに飾りたい作品です

出典:https://iemo.jp

また、ティーカップはガーデニングだけではなく、フラワーアレンジにも使用できます。
ティーカップにお花を生けてテーブルのセンターに置くだけで、食卓がパッと華やかになりますね♪
いつもとは少し違った食事になりそうですね。

ティーカップの使い方その⑥

ティーカップの使い方その⑥アクセサリー収納

ティーカップのフチにピアスをひっかけて、中にはブレスレットやネックレスなどを入れることもできますね。
バラバラになりがちなイヤリングやピアスもこれならかわいく見せながら整理整頓も簡単。

出典:https://iemo.jp

ティーカップの使い方その⑥はアクセサリー収納です。
帰ってくるとついついテーブルの上などに置いてしまいがちなアクセサリーですが、ティーカップを使った収納場所を作っておけば、簡単に直すことが出来ます。
種類や色に分けて入れておけば、探すのも簡単になりますね。

ティーカップの使い方★最後は・・・

ティーカップの使い方ですが、こんな使い方も出来るんですね。
近年流行している寝相アートよりも簡単で楽しい写真が取れるかもしれませんよ♪
小さなお子様のいるご家庭の皆様、是非お試しください!

ティーカップの使い方 

まとめ

ティーカップの使い方をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ティーカップは飲むだけの為に使うものじゃないと言うことですね。
他にも色んな使い方があると思いますが、ちょっとした発想で使い方は様々です。
皆様も是非お試しください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ