記事ID29111のサムネイル画像

    外はサクッと!中はジューシー!!渋谷で味わえる絶品牛かつのお店

    少し前からブームとなっている牛かつ。外はサクッとしていて、中はジューシーでいいですよね。最近では、いろいろな所で食べられるようになってきたのではないでしょうか。渋谷でも美味しい牛かつが食べられるお店があるんです。今回、渋谷で牛かつが食べられるお店を紹介します。

    渋谷はこういうところ!!

    皆さんもご存知の通り、渋谷は東京の繁華街の一つで、最新のファッションや流行が多く、それもあって若い年代の人が良く集まる場所です。最新の流行が集まるのは服ばかりでなく、食べ物についても同じではないでしょうか。ですので、渋谷区にも美味しい牛かつが食べられるお店があるはず!ということで今回は、美味しい牛かつが食べられるお店を調べてみました。

    渋谷で牛かつが食べれられるお店①牛かつもと村

    渋谷で牛かつが食べれられるお店①牛かつもと村

    牛かつといえばこのお店は外せません。「牛かつ もと村」。都内に数店舗あり、その中の一つに渋谷店があります。席数が少ないので、並ぶことも多いですが、並んで待つ価値は十分あるほどのおいしさが味わえます。

    名称:牛かつ もと村 渋谷店
    住所:東京都 渋谷区 渋谷 3-18-10 大野ビル2号館  B1F
    アクセス:渋谷駅4分 渋谷駅から194m
    営業時間:11時~23時(ラストオーダー22時30分)
    (日曜日のみ11時~21時)
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日:なし
    電話番号:03-3797-3735

    牛かつもと村 渋谷店:牛ロースかつ麦めしセット

    牛かつもと村渋谷店の看板メニュー「牛ロースかつ麦めしセット」。揚げる時間は60秒なのであまり待たなくても大丈夫です!外はサクッと中はレアでとても美味しそうです。お好みでとろろを頼むのもおすすめですよ。岩塩や山葵醤油をつけても美味しく食べられます。

    牛かつもと村 渋谷店:追加ロースかつ(小)

    まだまだ食べられる!という方は牛カツの追加がおすすめです。追加ロースカツは大700円、小500円でやすく追加ができるのです。揚げ時間も短いので、長く並んだ方は満足するまで食べてはいかがですか。

    渋谷で美味しい牛かつが食べられるお店、1店目は「牛かつもと村」でした。席数が10席と少なめで並ぶ時間が長いですが、注文してから揚げあがるまでがとても短いです。岩塩や山葵醤油など付けるものは何種類かありますが、迷ったら店員さんにおすすめの食べ方を聞くのが一番いいですね。

    渋谷で牛かつが食べれられるお店②牛かつ あおな

    渋谷で牛かつが食べれられるお店②牛かつ あおな

    渋谷3丁目にある牛かつが食べられるお店、牛かつ あおな。店内は明るく入りやすい雰囲気です。メニューは牛かつ以外にも数量限定のメンチカツやビーフシチューもあるのがうれしいですね。席数は20席と多めなのでそれもうれしいですね。

    名称:牛かつあおな渋谷三丁目店
    住所:東京都渋谷区渋谷3-17-4
    アクシーズ7号館ビル1階
    アクセス:渋谷駅より徒歩3分
    営業時間:11:00~23:00 (L.O. 22:30)
    定休日:なし
    電話番号:03-6805-0760

    牛かつ あおな:「な」霜降り黒毛和牛

    霜降黒毛和牛の牛かつがなんと1680円で食べられるメニューです。上質な脂と身を味わうことができます。他にも国産牛を使った「あ」、黒毛和牛を使った「お」という牛かつがあります。

    牛かつ あおな:本わさび

    牛かつの味を引き立たせる山葵。こちらのお店では本山葵をなんと100円で提供しているのです。ぜひ、注文しましょうね!!

    美味しい牛かつが食べられるお店、2店目は「牛かつ あおな」でした。国産牛のみを使用し、牛かつをより美味しくするために、山葵やお米にもこだわりぬいています。霜降り黒毛和牛の牛かつが1680円で食べられるというのはものすごく惹かれるものがあります!

    渋谷で牛かつが食べれられるお店③京都勝牛

    渋谷で牛かつが食べれられるお店③京都勝牛

    京都発の牛かつ専門店gだ渋谷にもあるんです。京都勝牛は木でできたカウンターでぬくもりのある店内になっています。美味しい牛かつはもちろん、カウンターから見る職人さんの技を見られるのも魅力の一つです。

    名称:牛カツ専門店 京都勝牛 渋谷道玄坂
    住所:東京都渋谷区道玄坂1-19-14 センチュリー渋谷B1F
    アクセス:各線「渋谷」駅5分、京王井の頭線「神泉」駅3分
    「道玄坂上交番前」交差点向かい、渋谷マークシティ道玄坂上方面出口向かい
    営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:30)
    定休日:年中無休
    電話番号:03-3461-2983

    京都勝牛:黒毛和牛サーロインカツ京玉膳

    1000円台の牛かつが多い中、京都勝牛では、2480円(税別)で黒毛絵和牛のサーロインを使った牛かつが食べることができます。一味も二味も違ったワンランク上の牛かつを食べてみてはいかがですか。

    他にもリーズナブルな牛ロースかつもあります。また、大根おろしをたっぷりのせたメニューもとても美味しそうです。30秒しか揚げないのでレアで柔らかい牛かつが味わえます!

    渋谷で牛かつが食べれられるお店④牛かつ 石斛

    和牛にこだわるお店が多い中、オーストラリア産牛を使っている「牛かつ 石斛」。牧草を主に食べているグラスフェットと呼ばれる牛であっさりとして風味豊かな味わいです。肉はもちろん、特注パン粉や油の管理もこだわりぬいている名店です。

    名称:石斛
    住所:東京都渋谷区宇田川町11-2 柳光ビル 3
    アクセス:神泉駅から663m
    営業時間:11:45~14:00 17:30~22:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日:無休 ※年末年始のみ休み
    電話番号:03-6452-5133

    牛かつ 石斛:牛かつ定食とろろ付き

    こだわりぬいたオーストラリア産牛の牛かつに薄口しょうゆと塩で薄く味をつけてあるとろろがよく合います。塩、ワサビ、醤油がついてくるのでお好みのものをつけて食べるものもちろん美味しいです。

    牛かつのお店には珍しく、夜は牛かつ以外に様々な一品料理があるので仕事帰りにお酒を飲む、ということもできます。頑張って働いたあとの美味しいお酒と牛かつはよく合いそうですね。

    まとめ

    渋谷にある牛かつのお店を紹介していきました。意外とリーズナブルな価格のお店が多くてうれしいですね。気になったお店があったらぜひ、行きましょう!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ