記事ID29074のサムネイル画像

    芸能人に会えるかも!?赤坂見附のおすすめランチ5件ご紹介!

    オフィス街、おしゃれな飲食街、そして芸能人に会えるかもしれない!?として有名な赤坂見附。そんな赤坂見附には美味しいランチを出すお店がたくさんあります。ここでは、赤坂見附に行くなら絶対食べたい!赤坂見附の人気ランチ店5選をご紹介させていただきます。

    赤坂見附のおすすめランチ ①

    赤坂見附のおすすめランチ 百済カルビ

    ・住所:港区赤坂3-11-19 赤坂松秀ビル B1F
    ・アクセス:赤坂駅から徒歩3分ほど
    ・営業時間:ランチ11:30~14:30
    ・定休日:無休
    ・電話番号:03-5114-8618

    たったワンコインで美味しい韓国料理が赤坂見附で食べられるお店として人気があるのが、百済カルビです。石焼ビビンバやチゲ、参鶏湯などの本格的な美味しい韓国料理を食べることができますよ。注文するとすぐに出てくるので、時間がない時のランチにもおすすめです。

    赤坂見附のおすすめランチ 百済カルビのおすすめメニュー

    純豆腐チゲランチ 500円

    本場韓国の辛さをそのまま赤坂見附で体験できます。
    辛い物が好きな人におすすめです。

    赤坂見附のおすすめランチ ②

    赤坂見附のおすすめランチ 珉珉

    ・住所:港区赤坂8-7-4
    ・アクセス:乃木坂駅から徒歩7分ほど
    ・営業時間:ランチ11:30~14:00
    ・定休日:日曜・祝日
    ・電話番号:03-3408-4805

    安定感ある味のためいつ行っても美味しい中華が赤坂見附で食べられると人気があるのが、珉珉。このお店の嬉しいポイントはリーズナブルな価格なのに、ボリュームが満点というところです。どの料理もお皿にこんもりと盛られて出てきます。今日のランチは赤坂見附でお腹いっぱい食べたい!という時におすすめですよ。

    赤坂見附のおすすめランチ 珉珉 おすすめメニュー

    ドラゴンチャーハン 683円

    TVでも紹介された、元気の付けたい時の賄いメニューから生まれた一番人気のチャーハンです。
    ニンニクとニラがたっぷり入っていて、香りで食欲を刺激されます。
    一見ガッツリ系に見えますが食べてみると味は優しく、煮豚は少し甘めでプリッとして、お米は食べやすいようにしっとり、ふっくらしていて家庭的なチャーハンです。

    赤坂見附のおすすめランチ ③

    赤坂見附のおすすめランチ ティーヌン赤坂店

    ・住所:港区赤坂3-6-6 赤坂樽井ビル 1F・2F
    ・アクセス:赤坂駅から253m
    ・営業時間:ランチ11:00~14:00
    ・定休日:日曜日
    ・電話番号:03-3586-3258

    韓国料理や中国料理が多い赤坂見附でで、他の国の料理を食べたいという時におすすめなのが、タイ料理のお店のティーヌン赤坂店です。本格的なタイ料理はちょっと苦手という人でも、日本人好みの味へと手を加えられているので、美味しく食べられると評判です。ご飯系メニューはもちろんのこと、麺メニューも豊富です。

    赤坂見附のおすすめランチ おすすめメニュー

    トムヤムクンラーメン

    酸っぱ辛いトムヤムスープに麺がよくなじみ、するすると食べられました。
    エビはぷりぷり、キノコもたくさん入っていてボリュームもあります。
    スープも飲んで、身体が温まりますね。ランチにはピッタリです!

    赤坂見附のおすすめランチ ④

    赤坂見附のおすすめランチ 黒座暁樓(くろざあかつきろう)

    ・住所: 港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビル 1F
    ・アクセス: 赤坂見附駅から徒歩2分ほど
    ・営業時間: ランチ11:30~14:30
    ・定休日: 無休
    ・電話番号: 03-6229-2668

    焼き魚などの和食メニューを赤坂見附で食べたい時におすすめなのが、黒座暁樓です。店内は落ち着いた雰囲気になっているので、ゆったり気分でランチを楽しむことができますよ。定食メニュー以外にもお弁当懐石のようなものもあるので、ちょっと贅沢な気分を味わいたいという時におすすめです。

    赤坂見附のおすすめランチ 黒座暁樓のおすすめメニュー

    黒座松花堂弁當 1550円

    こちらを頼むと、たっぷりの大根おろしを持ってきてくれます。これが非常に美味しく、これだけでご飯がいけそうです。

    赤坂見附のおすすめランチ ⑤

    赤坂 転石亭 HANARE

    ・住所: 港区赤坂4-3-15 FSK赤坂ビルB1
    ・アクセス:赤坂駅から徒歩3分ほど
    ・営業時間:ランチ 11:30~14:30
    ・定休日: 日・祝
    ・電話番号: 03-3584-3373

    和食系ランチのメニューが豊富なことで、赤坂見附のビジネスマンに人気があるのが、赤坂 転石亭 HANAREです。海鮮を始め、煮込み料理、お肉料理、お魚料理となどなどたくさんの種類のメニューがあるので、その日の気分にあったランチを食べることができます。

    赤坂見附のおすすめランチ 赤坂 転石亭 HANAREおすすめメニュー

    海鮮タルタル丼 1000円

    この他、日替わりランチは900円というリーズナブルな価格で食べることができます。

    赤坂見附のおすすめランチ まとめ

    今回は赤坂見附のおすすめランチを5件ご紹介しました。ちょっと高級志向の強いランチが多いように思いますが、もちろんそれだけの価値があるということです。
    是非一度ランチを食べに赤坂見附を訪れてみて下さい!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ