記事ID28739のサムネイル画像

    カフェ王国?!スイーツ激戦区の藤枝で人気のおすすめカフェ5選★

    藤枝にはたくさんのおいしいスイーツが食べられるカフェがあります。人気の観光スポットを楽しんだらぜひおいしいおすすめスイーツも楽しんでみてくださいね。藤枝はカフェの激戦区なのでどのお店も洗練されたスイーツばかりでおすすめです。

    ①藤枝のおすすめカフェ

    藤枝のオシャレカフェ「リーベン ローザ 」

    静岡県藤枝市にあるおしゃれで素敵なカフェです。
    カフェではバウムクーヘンが人気でショートケーキのバームクーヘンなどもあります。
    しっかり、しっとり2種類のバームクーヘンがあるのでぜひお好きなのを食べてみてくださいね。

    おいしいスイーツが食べられる雰囲気がよい藤枝のカフェです。
    モンブランやバームクーヘンに良く合う紅茶は地元産でおすすめです。

    モンブランはやはり、マロンペーストがしっかりした甘さで食べ応えがありました。中は生クリームとバームクーヘンの穴の部分にカスタードクリームが入っていました。

    出典:http://tabelog.com

    店名 リーベン ローザ (Lieben rosa)
    ジャンル 洋菓子(その他)、カフェ
    TEL・予約 054-668-9871
    住所 静岡県藤枝市青木2-35-30 小杉苑 1F
    交通手段 藤枝駅から徒歩10分

    ②藤枝のおすすめカフェ

    藤枝のオシャレカフェ「 カフェ ド モエ 」

    森のなかを歩いたらカフェを見つけた!そんなイメージがぴったりです。
    落ち着く素敵な雰囲気で、ゆったりとした休日の時間を過ごせそうです。
    藤枝周辺に来たらぜひ寄ってみてくださいね。
    その居心地の良さにハマってしまうかも。

    甘過ぎないけどほっこりできるそんなおいしいスイーツがたくさんあります。
    ちょっとカフェでゆっくりしたいなというときにぴったり。
    素朴なケーキはファンが多く遠方から買いに来るほどです。

    私チョイスのシフォンケーキ。想像以上にサイズがでかくてビックリ!

    出典:http://jyanigori.com

    店名 カフェ ド モエ
    ジャンル カフェ、レストラン(その他)
    TEL・予約 054-641-7228
    住所 静岡県藤枝市東町19-17
    アクセス 藤枝駅から1,254m

    ③藤枝のおすすめカフェ

    藤枝のオシャレカフェ「 ル・ポティロン 」

    ピンクの外観がおしゃれなカフェです。
    スイーツの味は地元で大評判で何十年も通ってるファンの方もいます。
    藤枝の静かな住宅街にあるのでゆっくりカフェタイムを楽しんでみてくださいね!

    パン、クッキー、ケーキなど女子が大好きなスイーツがたくさんあります!
    テレビで紹介されたケーキもあり、ますます人気のお店です。
    ケーキは軽い感じのクリームで甘過ぎないのも魅力のひとつです。

    イートインのデザートメニューが豊富で次は何を食べようか迷っちゃいます!ランチにキッシュもあるようでしたので利用したいです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 ル・ポティロン
    ジャンル ケーキ、カフェ
    TEL・予約 054-636-2007
    住所 静岡県藤枝市前島2-15-6
    交通手段 藤枝駅南口から徒歩7分(藤枝駅から560m)

    ④藤枝のおすすめカフェ

    黄色の外観で洋菓子店さんという雰囲気がぴったりなかわいいカフェです。
    フィナンシェ、ロールケーキなどおいしいスイーツがたくさん揃っています。
    お店の方の細かい気遣いも嬉しい藤枝でおすすめのカフェです。

    スイーツ激戦区の藤枝で不動の人気カフェがこちらです。
    どのスイーツもおいしいですが、なかでも「ブラウンシュガーロール」が人気です。
    クリームやナッツなどが入ったロールケーキで、贈り物にも喜ばれます。

    他にもイチゴやマロンのロールケーキを友人と頼みましたが、甘さが控えめでとにかくおいしい。特にクリームがおいしく、一人当たり2個食べてもへっちゃらでした。

    出典:http://tabelog.com

    店名 ブラウンシュガー
    ジャンル ケーキ、カフェ
    TEL・予約 054-643-5250
    住所 静岡県藤枝市駅前2丁目6-8 弘栄ビル1F
    交通手段 藤枝駅から徒歩5分

    ⑤藤枝のおすすめカフェ

    藤枝のオシャレカフェ「Dining Bar Pot 」

    藤枝駅目の前のアクセスがよいカフェで、藤枝駅を行き交う人を眺めながらゆっくりと食事ができます。
    店内は懐かしい雰囲気でいっぱいですのでぜひ気兼ねない友だちときてみてくださいね。

    こちらのお店ではコインを買って食事やドリンクを楽しみます。
    いつもと違う空間でいつもと違うことをすればリフレッシュできること間違いなし!
    しっかりめのフードやドリンクが揃っていて地元で人気のお店です。

    店内はジャズとスポーツバーを意識しているような内装でした。また店長自身も音楽が好きで、定期的にバンドコンサートも行われているようです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 Dining Bar Pot (ダイニングバー ポット)
    ジャンル ダイニングバー、カフェ、居酒屋
    TEL・予約 050-5571-2854 (予約専用番号)054-689-1047 (お問い合わせ専用番号)
    住所 静岡県藤枝市駅前1-3-1 北島新聞堂第二ビル2F
    交通手段 東海道本線藤枝駅

    いかがでしたか

    藤枝には素敵なカフェがたくさんあります。地元で大人気のロールケーキが食べられるカフェ、しっかり食事もできるカフェなどいろいろあります。ぜひ藤枝に行った際は寄ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ