記事ID28721のサムネイル画像

横浜の人気スポット!中華街で人気の小籠包を5つご紹介します!

横浜といえばおしゃれな街としても有名ですが、特にその中でも中華街が有名なのではないでしょうか?そんな横浜中華街で食べたいのはやっぱり小籠包!でも一体どの小籠包がおすすめなのか・・・そこで今回は横浜中華街で人気の小籠包5つをご紹介!

横浜で小龍包を食べるならここ!

横浜中華街。神奈川県の中でも人気の観光地で行ったことがある方も多いのではないでしょうか?
横浜中華街といえば人気なのがなんといっても小籠包。

なかから肉汁とスープがあふれて熱いけど食べると幸せになれる小籠包♡
横浜中華街で人気のお店はどこなんでしょうか?

今回はそんな横浜中華街のおいしい小籠包のお店を5つご紹介します!

横浜へ来たらここで小籠包を食べよう!

まず最初にご紹介する横浜中華街の小籠包のお店は王府井(ワンフーチン)!

なんと一日1万個も売れるという横浜中華街の中でも人気の小籠包のお店です。

おすすめの「正宗生煎包」を求めて長蛇の列です。肉汁たっぷりの具は、横浜中華街のお土産に最適です。並んででも買ってよかった、そう思わせる逸品です。

出典:http://mnky.jp

長蛇の列といっても、テイクアウトなので飲食店に並ぶほどは待ちませんよ♡
まずはこちらの小籠包を試してみるといいのではないでしょうか?

おすすめは3種類の小籠包が入ったリーズナブルなセットです。
横浜中華街へ来たらまずはここの行列に並んでみてはいかが?

王府井

住所:神奈川県横浜市中区山下町191-24
電話番号:045-641-1595
営業時間:10:00~21:00
休業日:無休
おすすめ:ミックス生煎包(三種6個入) 850円

横浜へ来たらここで小籠包を食べよう!2

次にご紹介する横浜中華街の小籠包のお店は上海豫園 小龍包館!

世界大会で優勝した朱愛萍氏が作る小龍包を食べることができる人気店です。

実際に作っている作業風景を見ることが出来るのも楽しみの一つです。フカヒレやカニみそを詰めた小龍包など、お土産にも大変喜ばれる一品です。横浜中華街で唯一食券を用い、回転の速い会計も特徴です。

出典:http://mnky.jp

いくらおいしくても並ぶのはちょっと・・・という方にはこちらがぴったり!
世界大会で優勝した方が作るのなら味は間違いなし。しかも回転もいいとは嬉しいですね♡

横浜中華街の中でもちょっと変わり種な小籠包をお探しの方にもこちらのお店はお勧め!
ぜひ一度行ってみてください。

上海豫園 小龍包館

住所:神奈川県横浜市中区山下町166
電話番号:045-212-5087
営業時間:11:00~21:00
休業日:不定休
おすすめ:鮮肉小龍包 5個入り 700円

横浜へ来たらここで小籠包を食べよう!3

次にご紹介する横浜中華街の小籠包のお店は海小龍包専門店 鵬天閣!

豪華な内容なのにリーズナブルと話題のお店です。

横浜中華街の上海小龍包の専門店です。おすすめの焼小龍包セットはフカヒレも入った豪華なもの。その割には値段も安いと評判です。行列は覚悟の上。

出典:http://mnky.jp

コスパがいいとどうしても行列になってしまいますが、やはりその先になるものは並んでも食べたくなるほどの美味しさ♡上の写真をみてください、スープもたっぷりで、う~ん!食べたい!

行列だからと尻ごみせずどうぞ積極的に並んで食べて見てくださいね。
横浜中華街のコスパのいいお店をお探しならこちらです!

海小籠包専門店 鵬天閣

住所:神奈川県横浜市中区山下町192-15
電話番号:045-681-9016
営業時間:月~金  10:00~22:00 土日祝日 10:00~23:00
休業日:無休
おすすめ:豚肉焼き小籠包 6個 840円

横浜へ来たらここで小籠包を食べよう!4

次にご紹介する横浜中華街の小籠包のお店は張記小龍包!

なんと漫画にも登場したことのある名店です。

やっぱり、ここの味が好きと、リピーターも多いお店です。人気の小龍包の他にも水餃子も有名で、どちらもお土産にしたい一品です。

出典:http://mnky.jp

激戦区、横浜中華街の中で他の小籠包を食べてもやっぱりここがいいと戻ってくるという事は、そのお味については語るべくもないと思います・・・!

リピーター続出の味を食べるのならこちらのお店がおすすめ。
穴場のようなお店ですのでお店を見つけたらぜひ食べてみてください。

張記小龍包

住所:神奈川県横浜市中区山下町79 松方ビル1F
電話番号:045-641-0870
営業時間:11:00~24:00
休業日:無休
おすすめ:小龍包(6個入り) 750円

横浜へ来たらここで小籠包を食べよう!5

最後にご紹介する横浜中華街の小籠包のお店は小龍包専門店 七福!

上海蟹ミソ入り小龍包が人気の人気店です。

横浜中華街でも人気の、上海蟹ミソ入り小龍包は多くの人に支持されています。さらに130種類の食べ放題プランもあり、宴会でも100名様ご利用出来る大宴会場も完備しています。

出典:http://mnky.jp

小籠包はちょっと変わった上海蟹ミソ入りで、なんとも言えない濃厚な味です♡
食べ放題の種類もすごいのでランチやディナーにもお勧めですよ!

いろんなものを食べながら小休憩したいのならこちらのお店。
横浜中華街へ行ったらぜひ立ち寄ってみてください!

小籠包専門店 七福

住所:神奈川県横浜市中区山下町139
電話番号:045-651-0366
営業時間:10:30~23:00
休業日:無休
おすすめ:67種類点心・飲茶食べ放題コース1680円(小籠包単品販売はありません)

横浜の美味しい小籠包の店はわかっていただけましたか?

まさに小籠包激戦区でもある横浜中華街でも人気のお店を5つご紹介しました!
行列のお店はもちろん穴場のお店もありますので、あなたの気分に合わせて選んでみてくださいね。

アツアツが美味しい小籠包。
是非横浜の中華街でたくさん食べてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ