気軽に食べてるけど知ってる?菓子パンのカロリーはとんでもない!

時間のない朝や昼休憩に手軽に食べられてけっこう美味しい、そして何よりリーズナブルな菓子パン。子供から大人まで幅広く親しまれるこの菓子パンですが、実はカロリーが凄まじく高いんです!つい毎日食べてしまいがちですが・・・今回は菓子パンのカロリーを紹介していきます!

みんな大好き!菓子パン

パン屋さんで作られて並べられたものからコンビニで手軽に買えるものまで、幅広く存在する菓子パン。子供のおやつ、ちょっとしたご飯代わりなど、たくさんの人に愛されています。多い人は毎日朝食べてる!なんて人も。皆さんも食べたこと、ありますよね。

外国ではケーキの一種?

お菓子の要素を強めたパン、それが菓子パンですが、外国ではパンというよりケーキの一種として捉えられることの方が多いそうです。
ちなみに最も古い菓子パンは遥か昔、古代ギリシャで作られていたとか。形こそ今と違えど、古代ギリシャでは菓子パンのような甘いパンが作られていたんですね。

菓子パンのカロリー、気にしてる?

菓子パンは「お菓子のようなパン」ということですが、これだけ甘いパンですからもちろんカロリーは・・・。みなさんは菓子パンのカロリーって気にしたことありますか?実はコレ、けっこうとんでもないことになってるんです。今回はポピュラーな菓子パンを例に、そのカロリーの実態を紹介していきます!

コッペパン

およそ520~540カロリー

まず一つ目はヤマザキのコッペパンシリーズ。何種類ものフレーバーが楽しめる菓子パンコーナーには必須の商品です。このコッペパン、種類によって微妙に差がありますが大体平均して530カロリー!手軽にパクパク食べられますが、このカロリー量は無視・・・できませんね(笑)

レーズンシュガーマーガリン

556カロリー

続いてはレーズンシュガーマーガリンです。レーズンはともかくシュガーにマーガリンとくればなかなか凶悪なカロリーを含んでそうな菓子パンですね。こちらは556カロリー。先ほどのコッペパンとさほど変わらない気もしますが、大きさ的にはコッペパンの方が大きいのでこちらは密度が凄い、とでも言うんでしょうか。お腹にはガツン!ときそうですがカロリー的には怖いですね。

黒糖フークレエ

727カロリー

お次はこちら、黒糖フークレエ!昔ながらの菓子パンで、マフィンにして楽しむこともできます。ですがこの黒糖フークレエ、圧巻の727カロリーです。黒糖の名を冠すだけあってとんでもないカロリー量です。とっても甘さとふわふわ感が美味しいのですが、カロリーは美味しい量ではありませんね。食べ過ぎ、注意です!

スイスロール

一本1018カロリー

ついに1000を超えるカロリーを持つ菓子パン、ヤマザキのスイスロールです。一本あたり1010カロリー(カスタード)だそうで、言葉を失います(笑) おやつ感覚で食べやすいのが魅力のスイスロールですが、友達など複数でいるときに分け合って食べるのがちょうど良さそうです。

大ロシア

記事番号:28702/アイテムID:899315の画像

1264カロリー

続いての菓子パンは大ロシア。こちらも長く愛されている菓子パンですね。こちらのカロリーはスイスロールも凌ぐ1264カロリー!とはいえ大きさも凄まじいので、難しいところですね。元気がないときにガッツリいきたいならこの大ロシアをほおばるのもたまには良いかも?

アップルリング

1434カロリー

最後に紹介する菓子パンはアップルリング。驚愕の1434カロリーは菓子パンの中でも最高のカロリーと言われています。可愛らしい名前と見た目とは裏腹に、凶悪とも言えるカロリーを秘めている菓子パンアップルリング、恐ろしい子・・・!

カロリー気にしすぎもNG

カロリーは気にしないといけないというより気になっちゃいますよね。でも、気にしすぎが一番よくないです。菓子パンはやっぱり美味しくて食べやすい、それを無理に我慢していきなり食生活を激変させたら、それこそ体に毒ってものです。菓子パンも適度に、カロリーを気にする気持ちも適度に。それを守れば美味しく菓子パンを楽しめるはずです。

菓子パン×カロリーのまとめ

いかがでしたか?菓子パンの意外と高いカロリーを紹介しました。忙しい生活の強い味方の菓子パンですが、食べ過ぎると身体に悪影響が出てしまうかもしれません。前述しましたが何事も適度にいただきましょう。美味しい菓子パンと上手に付き合っていくことができれば、これからも菓子パンはあなたの生活のパートナーになってくれますよ!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ