記事ID28624のサムネイル画像

辛さで脂肪燃焼!!キムチを使ったピリ辛ダイエットレシピ4選

女性にとってダイエットは永遠のテーマ。今回は、ダイエットを頑張る女性におすすめしたい、キムチを使ったダイエットレシピをご紹介します。キムチの辛さでダイエット効果抜群!この夏ダイエットを成功させたい方は、キムチダイエットをしてみませんか?

キムチのダイエット効果とは?

食べるとダイエット効果があるといわれているキムチ。今回は、そんなキムチを使ったダイエットレシピをご紹介します。

でもまずは、レシピをご紹介する前に、キムチのダイエット効果について知っておきましょう。

キムチには、3つのダイエット効果があるといわれています。脂肪燃焼効果、脂肪をため込まない体づくりを助ける効果、代謝向上効果です。辛くておいしいだけでなく、きちんとダイエット効果が認められているキムチは、夏に向けてのダイエットにぴったりですね♪

キムチのダイエット効果が分かったところで、ここからはキムチを使ったダイエットレシピをご紹介していきましょう!辛い物がお好きな方にはたまらないおいしい料理を食べて、きれいにダイエットを成功させましょう!

それでは早速、キムチを使ったダイエットレシピをご紹介していきます。

キムチを使ったダイエットレシピ①白滝キムチ焼きそば

材料 (1人分)

白滝1パック(160g)
キャベツ大3枚
長ネギ1本
キムチ50g
ごま油 大さじ1強
しょうゆ大さじ1
糸唐辛子適量

作り方

①キャベツはざく切りに、長ネギは斜め薄切りにします。
②フライパンにごま油をひき、キャベツ、長ネギ、水を切った白滝を入れて炒めます。
③白滝の水分が飛んだら、キムチとしょうゆを加えてさらに炒めます。
④ごま油を少し入れ、全体を絡めたら完成!

おすすめコメント

白滝を麺代わりにした、ダイエットに最適の麺料理です。白滝を使っているのでかなりカロリーは低いですが、それでもうまみがあるのはキムチを使っているから。ピリ辛のキムチが食欲をそそり、いくらでも食べられちゃいますね♪

キムチを使ったダイエットレシピ②キムチと豆腐のスープ

材料 (2~3人分)

☆水3カップ
☆鶏がらスープの素(顆粒)小さじ3
☆醤油小さじ1
●キムチ100g
●お豆腐1丁
●しめじ1パック
卵1個
水溶き片栗粉適量

作り方

①豆腐をさいの目に切り、しめじは石突きを切ってほぐしておきます。
②☆の材料を鍋に入れて沸騰させます。
③●を鍋に加え、火を通します。

④一度火を止め、水溶き片栗粉を入れて混ぜます。
⑤もう一度火をつけ、とろみがついたら溶き卵を回し入れたら完成!

おすすめコメント

キムチの辛さと温かいスープで体を温めて、脂肪燃焼効果のアップが期待できる、ダイエットスープです。きのこは今話題の菌活にもなるので、ダイエットだけでなく健康にもいいので、ダイエット中の方だけでなく、健康を気遣うすべての方におすすめです。

キムチを使ったダイエットレシピ③キムチ納豆腐グラタン

材料

豆腐150g
納豆1パック
キムチ50g
オリーブオイル 小さじ1
とろけるスライスチーズ1枚

作り方

①豆腐の水を切り、軽くつぶします。
②納豆はタレとオリーブオイルを混ぜておきます。
③グラタン皿に、豆腐、納豆、キムチ、チーズの順にのせます。
④トースターでチーズに軽く焦げ目が付くまで焼いたら完成!

おすすめコメント

一食わずか278キロカロリーと、とっても低カロリーなのに、チーズのコクとキムチの辛さがたまらなくおいしい一品です。しっかりと食べごたえもあって栄養も豊富なので、この一品で十分満足感を得られます。

キムチを使ったダイエットレシピ④こんにゃくのキムチ炒め

材料 (1人分)

こんにゃく100g
キムチ50g
めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ1
ごま油 小さじ1/2

作り方

①こんにゃくをスライスし、水をはった耐熱容器に入れて800Wのレンジで2分加熱します。
②こんにゃくをザルにあけて水を切り、フライパンで乾煎りします。
③水分がなくなったところで、キムチとめんつゆを入れて炒め、ごま油を回し入れたら完成!

おすすめコメント

5分あれば簡単にできる、ダイエットおつまみレシピです。こんにゃくは低カロリーなのに、しっかりした歯ごたえによって満腹感があるので、ダイエット中におすすめの食材です。キムチと一緒に炒めることでガツンとしたおいしさになって、我慢せずにおいしくダイエットができますよ。

キムチでおいしくダイエット♪

いかがでしたでしょうか?
キムチを使ったダイエットレシピをご紹介しました。ピリ辛でおいしいキムチを使って、我慢することなくおいしく楽しくダイエットを成功させましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ