記事ID28561のサムネイル画像

    たまにはお腹に優しいものを!新宿で美味しいお粥を食べよう!

    飲み会や、普段の食生活で、胃が疲れてはいませんか?梅雨に入り、疲れやすくなっていませんか?そんなときはお腹に優しいお粥を食べましょう!意外かもしれませんが、新宿はお粥が美味しいお店が沢山あります。新宿で美味しいお粥を食べましょう!

    新宿でお粥!?

    新宿歌舞伎町

    皆さんは新宿というとどのようなイメージを持たれていますか?歌舞伎町、ゴールデン街と、飲み屋が多いイメージがありませんか?そんな新宿には実は美味しいお粥が食べられるお店も沢山あるんです!飲み会が続いた後に、梅雨でなんとなく体調が悪いときに、新宿でお粥を食べましょう!

    新宿でお粥その1:謝朋殿 粥餐庁(シャホウデン カユサンチン) 京王モール店

    新宿でお粥その1:謝朋殿 粥餐庁 京王モール店の魅力

    新宿でお粥と言ったら、ここ!と言うくらい名前が通っている謝朋殿 粥餐庁(シャホウデン カユサンチン) 京王モール店。お粥専門なのでメニューも多く、お値段もリーズナブルです。カウンター席のみなので、女性一人でも入りやすいですね。

    お粥はだしのしっかり効いた味で、そのまま食べてもOK!調味料も置いてあるので、自分の好みの味付けにも出来ます。具がたっぷりと入っているのが特徴。色合いが良い様々な味のお粥があります。お粥にプラス140円でやわらか杏仁豆腐が食べられるのも嬉しいですね。

    新宿でお粥その1:謝朋殿 粥餐庁 京王モール店 店舗情報

    住所   東京都新宿区西新宿1 京王モール
    営業時間 [モーニング] 7:00~10:00(月~金のみ)
         [月~金] 11:00~23:00(L.O22:20)
         [土・日・祝] 11:00~22:00
    定休日  無休
    TEL   03-5339-1335

    新宿でお粥その2:ボンジュクお粥 大久保店

    新宿でお粥その2:ボンジュクお粥 大久保店の魅力

    韓国粥の店、ボンジュクお粥 大久保店。韓国粥と言っても辛いお粥だけではないのでご安心ください。店内は韓国料理というよりカフェと言った雰囲気です。健康的なお粥が多く、胃が疲れているときや体がだるいときなどにもってこいです。

    海鮮のお粥や、カボチャを使った野菜の粥、中には朝鮮人参やクコの実が入っているものもあります。健康的ですがボリュームが有り、味もしっかりしています。テイクアウトも出来るので、二日酔いのお父さんに持って帰ってあげるのも良いですね。

    新宿でお粥その2:ボンジュクお粥 大久保店 店舗情報

    住所   東京都新宿区大久保2-7-5 共栄ビル 1F
    営業時間 10:30~22:00(L.O.21:30)
    定休日  毎週月曜日
    TEL   03-3204-1198

    新宿でお粥その3:徒歩徒歩亭

    新宿でお粥その3:徒歩徒歩亭の魅力

    元々は麺類をのお店ですが、新宿でもとても美味しい中華粥を出してくれると人気のお店です。お粥は4種類で蜆(しじみ)、蒸し鶏と卵、牛モツ、野菜の4種類でそれぞれ900円。お粥のセットには浅漬け、皮蛋豆腐、揚げ雲呑皮などが付いてきます。お粥はラーメン丼に入ってくるようです。

    ボリュームはすごいですが、お粥自体はほんのりとした出汁の味で、胃が休まる優しい味となっています。麺類も美味しいので、ガッツリ!の時も、お疲れ・・・の時もどちらも楽しめるお店ですね。

    新宿でお粥その3:徒歩徒歩亭 店舗情報

    住所   東京都新宿区三栄町9-26 鈴木ビル 1F
    営業時間 11:30~14:30
         17:30~22:00
    定休日  日曜日・祝日
    TEL   03-5269-7717

    新宿でお粥その4:御料理 山さき

    新宿でお粥その4:御料理 山さきの魅力

    御料理 山さきは懐石のお店。江戸料理を愛する女将が作る料理の数々を、素敵なお店で頂くことが出来ます。オススメはお鍋で、お店からの「これだけは食べてほしいベスト3」にも入っているそうです。

    そのベスト3に入っているのが、『豆腐粥』。細かく切った豆腐を米に見立てて作られたお粥です。女将が修業先で作っていたメニューで、ほんのりととろみがついた優しい味わいのお粥は、いままで食べたこと無い食感です。お粥だけを食べに行くお店ではありませんが、お店に寄ったときに味わいたい逸品ですね。

    新宿でお粥その4:御料理 山さき 店舗情報

    住所   東京都新宿区神楽坂4-2 福井ビル2F
    営業時間 18:00~22:00(来店は20:00まで)
    定休日  日曜日・祝日
    TEL   03-3267-2310

    新宿でお粥、いかがでしたか?

    一口にお粥と言っても、韓国粥や中華粥、オリジナルのお粥など色々ありますね。新宿はなかなかお粥のイメージとは結びつきませんが、個性的なお粥のお店があり、それぞれのお店で異なる味わいを楽しめます。梅雨や暑さで体調が悪くなるこの時期、是非一度新宿でお粥を味わってみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ