記事ID28493のサムネイル画像

油揚げで!?驚きの発想、油揚げで作るピザレシピをご紹介!

ピザといえば自宅で作るのは何かと大変で、一度作るとそこそこの量になってしまいますよね。サッと少量作る方法はないものか・・・それがあるんです!油揚げを使えばあっという間にしかも少量ピザができちゃうんですよ!今回はお弁当にもおすすめな油揚げピザレシピをご紹介!

油揚げで作る、おいしいピザレシピ!

油揚げでピザなんてまさかとお思いもしれませんが実は今人気のレシピなんですよ!
しかも生地が油揚げなのでお弁当サイズの少量から作れちゃうのでとても便利。

今回はそんな便利な油揚げピザレシピを厳選して5つご紹介します!
どれもとても簡単なので是非一度作ってみて下さい。

おいしい簡単!油揚げピザレシピ

まず最初にご紹介する油揚げピザレシピはツナの入ったシンプルピザ!
和風の油揚げでも洋風ピザが作れます。

糖質制限 ピザ

材料

油揚げ4枚 卵3個 ツナ缶1缶 ピーマン1個 チーズ適量 ピザソース適量

1、並べた油揚げにピザソースを塗りましょう。

2、ピーマンは細切りにツナ缶は糖質0のものを選びます。

3、ゆで卵とツナ缶を混ぜてクレイジーソルトで味付けをし、油あげの上にのせます。更にチーズ→ピーマンを順にのせましょう。

4、180度のオーブンで12分焼いたら完成!

とても簡単にピザができてしまいました・・・!
油揚げはカリッカリ、チーズはとろーりでいつものピザにも負けないおいしさです。

糖質制限にもぴったりなヘルシーピザ、一度作ってみてください!

おいしい簡単!油揚げピザレシピ2

次にご紹介する油揚げピザレシピはしらすの和風ピザ!
油揚げによく合う、しらすを使った和風ピザレシピです。

しらす味噌チーズピザ

材料

油揚げ1枚 シュレッドチーズ20g しらす10g ねぎ(小口切り)10g
☆味噌10g ☆マヨネーズ10g ☆はちみつ 10g
刻み海苔ひとつまみ

1、☆の調味料は混ぜ合わせておき、油揚げは上から菜箸(めん棒でも可)で両面共、ころころ転がしておきます。

2、油揚げの3面にハサミを入れ、切り離し、広げて、天板の上に乗せます

3、2に☆を混ぜ合わせたものを塗り、上からチーズ→しらす→ネギの順に散らします。

4、予熱したトースターに入れて約7分焼いたら、食べやすい大きさに切り、海苔を散らして完成!

こちらはオーブントースターで作る簡単レシピ!とても簡単ですよね!
油揚げに甘めの味噌、しらすにネギとのり、絶対においしい組み合わせですよね♡

おいしいこと間違いなしのレシピ!是非作ってみてください。

おいしい簡単!油揚げピザレシピ3

次にご紹介する油揚げピザレシピは紅ショウガがアクセントのピザ!
材料も少なくてとても作りやすいレシピです。

チーズたっぷり油揚げピザ

材料

油揚げ1枚 ピザ用チーズたっぷり 刻みネギ30g程度 紅生姜適量

1、油揚げをアルミホイルに置きます。この時、すでに切っていてもOKです。

2、たっぷりのとろけるチーズと、刻みネギ、紅生姜をのせて、オーブントースターで焼きます。チーズがとろけて焦げ目がつけば完成!

あっという間にできてしまうとっても簡単な絶品ピザ!
紅ショウガとチーズの味がソースがないとは思えないほど濃厚でおいしいんです♡

ぜひ材料がそろっているなら作ってみてください。

おいしい簡単!油揚げピザレシピ4

次にご紹介する油揚げピザレシピはスイーツピザ!
油揚げでも今はやりのスイーツピザが作れるんです。

油揚げのスイーツピザ

材料

油揚げ1枚 いちご2粒 バナナ1/2本 ピザチーズ適量

1、油揚げを半分に開いてそれぞれをトッピングしてトースターで焼ケば完成!
※お好みでチョコをどうぞ。

とんでもなく簡単なレシピですが、逆に思いつかないレシピかもしれませんね。
油揚げ×フルーツの相性は予想以上に良いんです♡

物は試し!是非一度作ってみてください!

おいしい簡単!油揚げピザレシピ5

最後にご紹介する油揚げピザレシピは納豆入りピザ!
チーズに納豆!?と思うかもしれませんが、これがなかなかいけるんです。

油揚げの納豆ピザ

材料 2個分

油揚げ1.5枚 納豆1個 マヨネーズ大さじ1.5 チーズ適量 ねぎ1本

1、油揚げ1/2枚を細かく格子切りにしタレとカラシを入れた納豆とマヨネーズを加えよく混ぜます。

2、油揚げ1枚を二つにはがし、その上に1の納豆、更にその上にチーズを乗せオーブントースターで10分程チーズが溶けるまで焼きます。

3、小口切りにしたねぎを乗せて完成!

簡単でパパッとできちゃうのでおつまみにも最適ですよね!
お子さんのおやつにもぴったりな何枚でも食べられるおいしいレシピですよ!

おつまみやおやつを何にしようか迷った時にでもぜひ・・・!

油揚げピザの魅力、わかっていただけましたか?

しっかりとピザ生地の代わりになる油揚げ、カリッカリの生地がいろんなタイプの味にぴったりなんです。
しかも普通のピザよりも糖質が低いのでダイエットのおやつにもぴったり!

簡単においしいピザは油揚げが作ってくれます。
今回ご紹介したレシピで是非作ってみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ