記事ID28333のサムネイル画像

    本厚木でランチに立ち寄るならどこにする!?おすすめのランチ11選

    小田急線とロマンスカーが止まるので、都心にも観光地に行くにも便利な本厚木。駅を降りれば、自然もありショッピングもしやすく住みやすい街としても人気があります。また元厚木にはランチをはじめ飲食店も豊富!今回はランチにスポットを当て、元厚木でおすすめのお店をご紹介!

    本厚木のおすすめランチ①:麺や食堂

    食べログやラーメンデータベースでも好評価を保持しているラーメン通が認める中華そば『麺や食堂』。半世紀に渡って地元の人を中心に全国でも根強いファンが多いお店となってます。細くストレートの自家製麺と透き通った魚出汁の醤油スープは見た目も美しい。本厚木に行ったらまずはここ!と言われるお店です。

    麺や食堂

    住所:神奈川県厚木市幸町9-6
    アクセス:本厚木駅東口より徒歩6分
    ランチ営業時間:11:00~15:00 (土日〜L.O.22:30の通し営業)
    定休日:無休
    電話番号:046-228-3978
    ランチ平均予算:1,000円

    ランチに食べたい!

    『味玉そば』780円

    水・醤油・出汁にこだわり抜いた透明スープに、パン用小麦として人気名高い「春よ恋」メインに使った、添加物不使用の自家製麺。ビジュアルも申し分のない美しさとなっています。

    『焼きぎょうざ』380円

    お店自慢の餃子は量もちょうど良く、ラーメンと合わせて食べてちょうどいい!

    腹ぺこさんにはそばセットメニューも合わせてどうぞ♡豚の丼やはやしライスが300円より楽しめます。それから、キッズメニューもあるので小さなお子様連れのファミリーにも使いやすいお店となっています。

    本厚木のおすすめランチ②:厚木本丸亭

    元厚木エリアも美味しいラーメン屋さんが多い場所となっています。続いても本厚木に行ったら絶対食べに行きたいお店として名高い『厚木本丸亭』。”麺や食堂”と同じく美しい見た目となっていますがこちらは塩ベースのスープともちもちの中太自家製麺が楽しめます。期間限定メニューもあり、行く人を飽きさせないお店となっていますよ!

    厚木本丸亭


    住所:神奈川県厚木市幸町4-10
    アクセス:本厚木駅南口より徒歩8分
    ランチ営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了)
    定休日:年末年始
    電話番号:046-227-3360
    ランチ平均予算:1,000円

    ランチに食べたい!

    『本丸塩らー麺』850円

    初めて食べるならまずはこれ!本丸亭ならではの深い味わいを堪能できる人気No.1メニューです。

    『海老ワンタン入り塩らー麺』1,100円

    グルメにこだわりある女性に支持を受けているのがぷりっぷりの海老の食感が嬉しい『海老ワンタン入り塩らー麺』。チャーシュー入りでボリュームも旨味も満点の男性にも人気の品となっています。

    厚木本丸亭もお子様用ラーメンメニューがあり、本厚木の人気店は、どうやらファミリーに優しいらしい・・!家族でランチにもおすすめです!

    本厚木のおすすめランチ③:ZUND-BAR

    阿夫利山の天然水と肉系、節、野菜を使い化学調味料不使用のスープが絶品の『ZUND-BAR』。季節ならではのラーメンが大人気となっています。本厚木よりバスもしくは車が必須の自然豊かな場所にお店があります。温泉もあるので、ちょっとした観光にもぴったり!美味しいラーメンを食べるならどこまでも!そんなあなたにおすすめです♪

    ZUND-BAR (ズンド・バー)

    住所:神奈川県厚木市七沢1954-1
    アクセス:本厚木駅よりバス「七沢病院入口」バス停より徒歩7分
    営業時間:11:00~21:00
    定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
    電話番号:046-250-0123
    ランチ平均予算:1,000円

    ランチに食べたい!

    『ZUND-BAR CLASSIC 塩』1,280円

    お店自慢の具材が全種、少量のご飯の上にトッピングされた別盛りBOXと旨味を凝縮したスープがたまらないラーメンを別盛りで提供してくれるオープン当時より人気のメニューです。

    『らーめん 塩/醤油』820円

    ランチに食べ歩きしたいなら♡オーソドックスにお店の味を楽しめるラーメンがおすすめ!オーダーが入ってから炭火で炙る国産豚のチャーシューが香りと旨味を増幅してくれます!

    ラーメンはもちろん必食ですが、季節限定のご飯ものやアイスクリームも人気となっています。なかなか行けないあなたは、お腹をすかせて、お店のおすすめメニューを食べられるだけ堪能しちゃいましょう!

    本厚木のおすすめランチ④:燦然

    駅近で格安に!しかも手軽にランチを楽しみたい!そんな時こそ向かうべきお店の『溶岩炭焼肉燦然 (サンゼン)』。ランチは690円〜楽しめるメニューや丼、定食があり、本厚木で働く人のランチタイムの胃袋を満たしています。

    燦然 (サンゼン)

    住所:神奈川県厚木市泉町2-1 ビッグジャパンビル 2F
    アクセス:本厚木駅東口よりすぐ
    ランチ営業時間:11:30~15:00
    定休日:無休
    電話番号:046-210-3933
    ランチ平均予算:1,000円

    ランチにおすすめ!

    『宮崎牛カルビ定食』1,090円

    宮崎牛をリーズナブルに食べる事ができる穴場のお店!女性でも食べやすい定食がおすすめ!お腹いっぱい食べたい時にはご飯タップリの丼ランチもありますよ♪

    『日替わりランチ』690円

    何がでるかはお楽しみの格安日替わりランチメニュー。サラダ・キムチ・スープがついてこの価格です!

    このお店だからこそ!ランチタイムだからこそ!楽しめるランチ。食後には別腹のデザートも合わせていかがですか?猛暑を迎えるこれからにますます嬉しいひんやりデザートメニューは230円〜。格安なのでデザートにも手が伸ばしやすいのも魅力的です!

    本厚木のおすすめランチ⑤:なまらうまいっしょ 本厚木店

    北海道十勝名物のボリューム満点の”豚丼”をメインに、豚料理をリーズナブルに味わえる『なまらうまいっしょ』。手軽に味わえる事もあり、本厚木エリアの人気のランチとしても評価の高いお店となっています。

    なまらうまいっしょ 本厚木店

    住所:神奈川県厚木市泉町4-1
    アクセス:本厚木駅より徒歩3分
    ランチ営業時間:11:00〜14:30
    定休日:無休
    電話番号:046-226-5705
    ランチ平均予算:1,000円

    ランチにおすすめ!

    『特上国産ロース豚丼味噌汁セット並』960円

    まずはそのまま味わって、3口4口と味わったら薬味やスパイスを投入し、より旨味を引き出して♡

    『国産豚バラ焼定食』730円

    ランチタイムのみ提供されている定食は、量的にも女性におすすめです!

    近隣で働く方や旅の途中でも嬉しい!テイクアウトメニューも充実しているので、ご自宅でも、職場でも、車内でも♡絶品ランチを楽しむ事ができますよ!

    本厚木のおすすめランチ⑥:オカユスタンド

    ヘルシーでお洒落なランチを楽しみたい♡そんな女性におすすめの『オカユスタンド』。お粥メインのランチは、ダイエット中の方にもおすすめ!朝7:30〜営業しているのでモーニングからカラダに優しいご飯をいただくことができますよ!

    オカユスタンド (Okayu-stand.)

    住所:神奈川県厚木市旭町1-24-15
    アクセス:本厚木駅南口より徒歩2分
    ランチ営業時間:10:30(土11:00)~14:00
    定休日:日祝日
    電話番号:046-280-5887
    ランチ平均予算:1,000円

    ランチにおすすめ!

    『お粥セット』680円

    優れたバランスが嬉しいランチのセット。サラダと煮物、お粥の薬味がついてこの価格!食べ過ぎた翌日に、宴会当日のランチに嬉しいメニューです。

    『明太クリームのお粥』680円

    お粥は全8種類。中でも人気の明太クリームのお粥。クリーミーなミルク系のお粥は食べ応えもあり、ランチにぴったり!

    種類豊富なおかゆメニューが揃っているので飽きずに通いたくなってしまうはず!調整食にもぴったりだから、飲み会前後にもいいですよね♡ランチから楽しめるコースもあるので、女子会にもおすすめです。

    本厚木のおすすめランチ⑦:はるひごはん

    美容に気を使いつつ、まったりしたいランチタイムを過ごすなら野菜もたっぷり食べられる『はるひごはん』のランチもおすすめ!イートインはもちろん、おにぎらずやサンドイッチのケータイリングやテイクアウトも大人気となっています!

    はるひごはん

    住所:神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル 103
    アクセス:本厚木駅より徒歩6分
    ランチ営業時間:10:00~L.O.16:30
    定休日:不定休
    電話番号:046-258-6873
    ランチ平均予算:1,200円

    ランチにおすすめ!

    『ストウブ鍋の無水煮込みランチ』1,200円

    サラダやスープなどのワンプレートランチ。ストウブにはお肉と野菜の煮込み料理が入っています。

    『サンドイッチミニボックス』600円

    パンも美味しいと人気のお店。ミニサイズでも食べ応え抜群と人気のあるサンドイッチ。お惣菜もついてるのが嬉しいです。

    女性を中心に人気の穴場のカフェやレストランも注目すべき本厚木。お店の雰囲気、ヘルシーに気を使っているカフェのランチは女性ココロをくすぐります♡

    本厚木のおすすめランチ⑧:フィーコディンディア

    イタリアのシチリア島の本格的な郷土料理の数々を、気張らずアットホームな雰囲気でいただける地元を中心に人気の絶えない、一軒家レストラン『フィーコディンディア』。普段使いにぴったりなパスタのランチから、豪華にしたいコースのランチやディナーまで、良心的な価格で楽しむ事ができるお店となっています。

    フィーコディンディア

    住所:神奈川県厚木市旭町1-24-16
    アクセス:本厚木駅南口より徒歩2分
    営業時間:11:30(土日祝12:00)~L.O.14:00
    定休日:月曜(祝日の際は翌日休み)、第1火曜
    電話番号:046-265-0297
    ランチ平均予算:1,500円

    ランチにおすすめ!

    『パスタコース』1,440円

    前菜5種から始まるランチはお好みのパスタかリゾットをセレクトできます。

    『週替わりのパスタランチ』930円

    自家製フォカッチャ、サラダ、週替わりのパスタもしくはリゾットのセット。プラス100円でドリンクをつけられます。

    都心や神奈川県内でも絶品のイタリアングルメが楽しめるお店は数多くありますが、シチリア郷土料理はなかなか貴重!本厚木まで足を伸ばしてみたくなります!

    本厚木のおすすめランチ⑨:レストランBON

    創業50年以上、本厚木の洋食のトップを走り続けているといっても過言ではない、リーズナブルに懐かしの味を楽しむことができるのが『レストランBON』。名物のハヤシライスを筆頭に1,000円前後で楽しめるランチや昨今話題となっている”デカ盛り”のパフェを楽しむ事もでき、大食いさんにも注目のお店となっています。

    レストランBON (ボン)

    住所:神奈川県厚木市中町2-4-13 B1F
    アクセス:本厚木駅北口より徒歩1分
    ランチ営業時間:10:00~17:00
    定休日:第1、第3水曜日
    電話番号:046-223-7480
    ランチ平均予算:1,000円

    ランチにおすすめ!

    『ハヤシライス』864円

    昭和35年より約50年間守り続けているこだわりのハヤシライスはお店の一押しメニューとなっています。

    『ハンバーグ&海老ドリア』1458円

    洋食屋で食べたくなるハンバーグ・ナポリタン・海老ドリアのセット。ボリューム満点です!

    ランチタイムのセットはもちろん、サービスセットも充実しているので、時間に縛られずお店自慢の味を楽しむ事ができるサービス&愛情溢れたお店となっています。お一人様でもお子様のいるファミリーでも居心地のよい雰囲気が、よりリピーターが増えていくように感じます♪

    本厚木のおすすめランチ⑩:タベルナ ラ・メッセ

    本格的なイタリアンを手軽に楽しむ事のできる隠れた名店として、都内の絶品イタリアンを食べ尽くした方にも定評高い本厚木の『タベルナ ラ・メッセ』。新鮮野菜をふんだんに使った料理や毎回楽しめるオリジナリティ溢れるパスタがアットホームな雰囲気でいただけます。

    タベルナ ラ・メッセ (Taverna La Masse)

    住所:神奈川県厚木市旭町3-3-17
    アクセス:本厚木駅より徒歩7分
    ランチ営業時間:11:30~L.O.14:00
    定休日:月曜・第1第3火曜(祝日の場合営業、翌営業日休み)
    電話番号:046-227-6164
    ランチ平均予算:2,000円

    ランチにおすすめ!

    『今週のおすすめパスタランチ』1,440円

    オードブル3種、パン、サラダ、ドリンクのセット付き。数種の中よりお好みのパスタを選んで♪

    『フルコースランチ』2,880円

    パスタランチと同じく人気のあるのが、魚をメインにしたフルコースのランチ。前菜は4種、ハーフサイズのパスタ、メイン、ドリンク、ドルチェがついてます。

    行列も覚悟しておきたい程、本厚木エリアで大人気のお店となっています。待つのは嫌だ!そんなあなたは是非事前予約をしてください♡

    本厚木のおすすめランチ⑪:ダ・ブッチャーズ

    ランチよりコースメニューから熟成牛堪能プレート、お手軽なカレーやサンドイッチまで、シーンに合わせたランチとディナーを楽しむ事ができる本厚木の注目店『ダ・ブッチャーズ』。ランチはお一人様でも入りやすいのも魅了的!駅近でお洒落なお店となっているので、ランチタイムは近隣で働く方を中心に人気の絶えないお店となっています、

    ダ・ブッチャーズ (DA★BUTCHERS)

    住所:神奈川県厚木市中町2-9-17 1F
    アクセス:本厚木駅東口より徒歩2分
    ランチ営業時間:11:30~14:00
    定休日:無休
    電話番号:046-259-8622
    ランチ平均予算:2,000円

    ランチにおすすめ!

    『熟成ローストビーフとルッコラのサンド』950円

    パンが見えない程ローストビーフがタップリのった嬉しいサンドイッチ。ポテトかスープ選べます♪

    『熟成牛ロース グリルプレート』1,800円

    ジューシーな熟成牛をランチから食べれるプレートはライス、サラダ、ピクルスがついてます。

    ランチの人気メニューは他にも新鮮な野菜が詰め放題のお洒落なジャーサラダやパスタも楽しむ事ができます♡ビーフだけでなく、熟成したラムやポーク、チキンお肉各種を楽しむ事ができる話題のお店となっているので、ディナータイムも同じく注目してください!

    本厚木のおすすめランチをご紹介しました!

    いかがでしたか?人気のラーメンやイタリアンなど、美味しいランチが食べられるおすすめのお店をご紹介しました。

    紹介したお店以外にも人気のあるお店は沢山ありますが、是非本厚木でランチをする際に参考にしていただけたら嬉しいです♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ