記事ID28262のサムネイル画像

小さな体に栄養がぎっしり! 健康で、きれいになる、くるみの食べ方

くるみは、ご存じですよね? 食べ方としては、お酒のおつまみやおやつが一般的です。くるみには、たくさんの栄養分が含まれています。おいしくて、香ばしいだけでなく、健康や美容にも優れた効果を持つ、くるみ。健康で、きれいになるための、くるみの食べ方を見つけました。

こんなにすごい! くるみの栄養分

くるみの効果的な食べ方をご存じですか? くるみには、タンパク質、脂質、食物繊維、ビダミンB1、ビタミンE、葉酸、マグネシウムなど、多くの栄養分が含まれています。心臓病のリスクを減らしたり、肌をきれいに保ったり、健康や美容にも効果を発揮する、くるみ。お好みの食べ方を見つけて、くるみを賢く役立ててください。食べ方次第で、効果はさらに高まります。くるみの上手な食べ方をマスターして、もっと健康に、もっときれいになりましょう。

くるみに含まれているのは、さまざまな栄養!

出典:http://www.californiakurumi.jp

体に優しい、くるみの食べ方① くるみとミックスビーンズのサラダ

<材料>2人分
くるみ 3~4個
ミックスビーンズ缶詰(100gくらい)
タマネギ 1/2個
セロリ 1/2本
塩 少々 
こしょう 少々

<作り方>
①くるみの殻を割り、中身をとりだします。食べやすい大きさに、
くるみを割って、オーブントースターで、焦げない程度に焼いてください。

②タマネギは薄い輪切りにし、セロリは茎の部分を
1㎝くらいの大きさに切りましょう。

③ボウルに、くるみ、ミックスビーンズ、②をいれます。
少量の塩、こしょうをふりかけ、全体を軽くかき混ぜてください。
これで、くるみとミックスビーンズのサラダのできあがりです!
皿にとり分けて、お好みのドレッシングをかけて、さあ召しあがれ。

体に優しい、くるみの食べ方① くるみとミックスビーンズのサラダ

健康で、きれいになる、くるみの食べ方です! くるみもミックスビーンズも栄養たっぷり。くるみの噛みごたえを楽しみながら、シャキシャキ野菜といっしょに頂きまーす。おいしい、くるみの食べ方です。楽しい食べ方で、栄養効果もアップ。くるみの上手な食べ方をマスターして、もっと健康に、もっときれいになりましょう。

体に優しい、くるみの食べ方② くるみの簡単甘辛煮

<材料>2人分
くるみ 2~3個
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ1
水 50㎖ 

<作り方>
①くるみの殻を割って、中身をとりだし、食べやすい大きさに割ります。
②鍋に水、しょうゆ、砂糖を入れて、かき混ぜ、弱火で煮てください。
煮立ってきたら、くるみを加え、軽く混ぜ合わせながら、煮詰めましょう。
とろっとしてきたら、火を止めます。
これで、くるみの簡単甘辛煮の完成です!

体に優しい、くるみの食べ方② くるみの簡単甘辛煮

健康で、きれいになる、くるみの食べ方です! くるみの香りと、しょうゆの香ばしい風味が奏でるハーモニー。手間もかからず、短時間でできる、くるみの簡単甘辛煮です。焦げつかないように、注意してください。お茶請けに、食事のお口直しに、最適の一品です。水や調味料の分量は、お好みで調整してください。いろんな食べ方ができて、楽しい。くるみの上手な食べ方をマスターして、もっと健康に、もっときれいになりましょう。

体に優しい、くるみの食べ方③ フルーツヨーグルト アイス載せ

<材料>2人分
くるみ 2~3個
ヨーグルト 100~150g
フルーツミックス缶詰(200gくらい) 中のシロップも使います。
カップアイス(お好みのもの) 1個

<作り方>
①くるみの殻を割り、中身をとりだしましょう。
くるみを細かく砕いて、オーブントースターで、焦げない程度に焼いてください。
②透明なグラスに、フルーツ、くるみ、ヨーグルトを交互に入れ、重ねていきます。

③フルーツミックス缶詰のシロップをグラスに注いでください。
④くるみをトッピングしましょう。
これで、くるみのスウィーツ フルーツヨーグルト アイス載せのできあがりです!

冷蔵庫でよく冷やしたら、お好みのアイスを載せて、召しあがってください。

体に優しい、くるみの食べ方③ フルーツヨーグルト アイス載せ

健康で、きれいになる、くるみの食べ方です! くるみとアイスとフルーツとヨーグルト。おいしさの黄金方程式です。長いグラスを使うと、フルーツ、くるみ、ヨーグルトの層が何段もできて、よりゴージャスで、きれいです。甘ーい、冷たいくるみの食べ方で、気分もすっきり。心も体も、元気をとりもどします。体をクールダウンしたいときには、最高の食べ方です。水っぽく感じるようなら、ヨーグルトを水切りするか、シロップの分量を減らして、蜂蜜をかけてください。くるみの上手な食べ方をマスターして、もっと健康に、もっときれいになりましょう。

ヨーグルトには腸に作用して、ダイエットを促進する効果があると注目を集めています。

出典:http://kirameki-monzen.jp

まとめ 体に優しい、くるみの食べ方

健康で、きれいになる、くるみの食べ方です! 小さな体に栄養がぎっしり。くるみは、頼もしい健康食品です。サラダ、おかず、スウィーツと、いろんな食べ方で、くるみを召しあがってください。でも、おいしくて、健康や美容にいいからといっても、食べすぎは禁物です。ほどほどに、賢い食べ方をしてください。ちょっとした食べ方の工夫で、くるみの栄養を効率よく摂取できます。くるみの上手な食べ方をマスターして、もっと健康に、もっときれいになりましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ