記事ID28149のサムネイル画像

    食い倒れの街!大阪で絶品うなぎならここのお店がおすすめです!

    大阪にはたくさんの観光スポットがあり、おいしいグルメも数えきれないほどあります。そのなかでおいしいうなぎ屋さんを厳選して紹介していきます。大阪らしい関西風の焼き方と、関東風の焼き方をするうなぎがありますのでぜひ好みで選んでみてくださいね。

    ①大阪で食べたいうなぎ屋さん

    大阪でおいしいうなぎ屋さん「鰻家」

    食べた瞬間、こだわりが感じられる大阪で人気のうなぎ屋さんです。
    なにもつけないで食べてほしという店主のこだわりはうなぎ本来の味を楽しむことができます。
    ご飯との相性がバッチリなうなぎが人気ですが、白焼きやう巻きもおすすめです。

    大阪でうなぎといえばここ!という位の有名店です。
    店内はきれいなカウンター席のみです。
    ぜひ大阪で絶品の堅焼きの関西焼きを食べてみてくださいね。

    注文を受けてから、生きている鰻をさばいて炭火で焼く。待ってる間も楽しいですね。
    う巻きは出来たてふわふわの卵に鰻が入ってて優しい味

    出典:https://retty.me

    [主なメニューの価格]

    うな重(特上)4,860 円
    うな重(並)3,240 円
    鰻丼2,050 円

    店名 鰻家 (ウナギヤ)
    TEL・予約 06-6302-7200
    住所 大阪府大阪市淀川区西中島4-5-22 第3新大阪ビル 1F
    交通手段 御堂筋線 西中島南方駅下車 徒歩3分

    ②大阪で食べたいうなぎ屋さん

    大阪でおいしいうなぎ屋さん「吉寅」

    門をくぐると細長いアプローチがあります。
    その先にあるの店内で頂きますが、庭園を眺めながらうなぎを食べることができます。
    とても落ち着いた雰囲気なので大事な人との食事にもぴったりです。

    肉厚のうなぎがとても好評の人気店です。
    鰻丼は1匹の鰻を使っているのでとってもボリューム満点です。
    ほっとするふわふわ感が人気のう巻きもおすすめです。

    かなりの肉厚で箸で割ると外側はやや硬い目のパリッと感があって
    中はふっくらとして非常に柔らかい。脂の乗りもあってこの鰻はめっちゃ美味しいと思いますな~。

    出典:http://tabelog.com

    [主なメニューの価格]

    鰻定食3,990 円
    鰻丼定食3,990 円

    店名 吉寅 (よしとら)
    TEL・予約 06-6226-0220
    住所 大阪府大阪市中央区備後町1-6-6
    交通手段 堺筋本町駅から徒歩10分

    ③大阪で食べたいうなぎ屋さん

    大阪でおいしいうなぎ屋さん「鰻萬 阪急うめだ本店」

    阪急うめだ本店にあるのでアクセスがよく雨の日でも便利です。
    阪急うめだ本店には大阪の名店が入っていますがこのうなぎ屋さんもそのひとつです。
    ランチタイムはとくに混みますので時間をずらしたほうがよいかもしれません。

    口にいれたらとろけるようなふわっとした食感と旨味がおいしいです。
    絶品うなぎとタレがしみ込んだご飯で箸がとまりません。
    ぜひ大阪で有名なうなぎを味わってみてくださいね。

    うぉー!これは柔らかくて美味いですよ!こちらの鰻は、江戸前。
    蒸してから焼き上げているので、ふわふわで極上の柔らかさですよ。

    出典:http://saichan3500.blog87.fc2.com

    [主なメニューの価格]

    うな重4,320 円
    うなぎ丼 松3,460 円
    うなぎ丼 竹2,590 円

    店名 鰻萬 阪急うめだ本店
    TEL・予約 050-5872-3390 (予約専用番号)06-6313-1522 (お問い合わせ専用番号)
    住所 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F
    交通手段 阪急線・阪神線「梅田」駅より徒歩2分

    ④大阪で食べたいうなぎ屋さん

    大阪でおいしいうなぎ屋さん「舟屋」

    JR寺田町駅から徒歩1分というとても便利な場所にあります。
    初めて行く方も迷わず行けるおすすめのうなぎ屋さんです。
    うなぎは関西と関東の中間という感じでカリ、ふわっという食感が楽しめます。

    とってもふんわりとしたうなぎでこれを目当てにくる方もいます。
    箸で切れるほど柔らかいうなぎの皮にうなぎへのご主人のこだわりを感じます。
    時間がない方にはテイクアウトもできるのでぜひ食べてみて下さいね。

    店前で焼いているところが見えますが、5本ほどの鰻を串に刺して丁寧に焼き上げているだけあって厚みも大きさも食感も見事なもの。

    出典:http://ramenisno1.livedoor.biz

    [主なメニューの価格]

    鰻丼 並1,490 円
    鰻丼 上1,790 円
    うな重 並1,520 円

    店名 舟屋 (ふなや)
    TEL・予約 06-6741-7625
    住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-34
    交通手段 JR寺田町駅から徒歩1分

    ⑤大阪で食べたいうなぎ屋さん

    大阪でおいしいうなぎ屋さん「うなぎ・割烹 大阪竹葉亭」

    とても落ち着いた和の雰囲気だ漂ううなぎ屋さんです。
    大阪新阪急ホテルにあるので雰囲気が良く大事な人との食事にもぴったりです。
    うなぎは関東の蒸し焼きタイプでふんわりとしています。

    江戸末期に東京浅蜊河岸で創業した老舗のうなぎ屋さんです。
    昔からの常連さんもいるほどおいしさには定評があります。
    普段関西焼きが好きという方でもおいしく食べられる関東焼きのうなぎです。

    鰻の身は、骨処理も良好。ふんわりとした食感です。
    タレは若干、甘辛。ごはんの炊き加減も、程良い硬さです。

    出典:http://tabelog.com

    [主なメニューの価格]

    鰻丼(松)3,360 円
    鰻丼(特)3,860 円
    せいろ蒸し3,670 円

    店名 うなぎ・割烹 大阪竹葉亭 (おおさかちくようてい)
    TEL・予約 06-6375-5165
    住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル B1F
    交通手段 阪急梅田駅改札から徒歩4分。

    いかがでしたか

    大阪には地元でも評判のうなぎ屋さんがたくさんあります。
    関西焼き、関東焼き、ぜひお好きな焼き方のうなぎ屋さんに行ってみてくださいね。
    大阪に来たらここ!というお気に入りのお店が見つかるかもしれません。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ