記事ID28018のサムネイル画像

人気が止まらない!だれでも作れちゃう簡単パンレシピ集めました

焼きたてふかふかパンをお家で作れたら嬉しいですよね。お家でパン作りを始める人が増えている中、人気の簡単パンレシピ本が出版されたり、人気ブロガーさんが簡単パンレシピをアップしています。初めてさんでも楽しく作れる、簡単、美味しいパンレシピのあれこれ集めてみました。

今大人気のお家で作れちゃう簡単パンレシピ知っていますか?

じわじわとここ数年で人気がでてきた、お家パン。ホームベーカリーを使ってお手軽食パンや、本格的な発酵機を購入して楽しむ人も続出中です。そんな中、もっと簡単にもっと美味しく、簡単パンレシピを考案する人が増えてきました。今や書籍からSNSまで幅広く人気です。ここでは、道具を持っていなくても、作れる簡単パンレシピをご紹介します。

人気の簡単パンレシピの本でていますよ。

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK 【食パン型付き】

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK 【食パン型付き】。食パン型がついてオリジナルレシピ付き。毎朝美味しい食パンを食べたい方やホームパーティーでお洒落なテーブルセットのワンポイントになる人気の簡単パンレシピがたくさん掲載されています。

パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】

今や大人気の簡単パンレシピの代表格!「ちぎりパン」の先駆けとなった書籍です。スクエアの型に小さいパンを並べて発酵させるとお互いがくっつき、焼くとくっついたところがもちっとふわっと美味しい大人気の簡単パンレシピが多数掲載されています。

ただ材料を混ぜるだけ、発酵は冷蔵庫におまかせ! 簡単もちふわドデカパン

お家でパンを作るのは初心者さんや時間がなかなかとれないかたに人気な簡単パンレシピ本がこちら。通常、パンの発酵には専用の発酵機やオーブンの発酵機能を使い40度以上を保つことでパン酵母の発酵を促します。そこを、冷蔵庫にお任せしちゃう新発想です。ずぼらさんにもおすすめしたい人気簡単パンレシピ本です。

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ

日本一簡単シリーズのこれまた大人気簡単パンレシピ本です。このエンゼルパン型で可愛いオリジナルちぎりパンを作るのがママ達の間で大人気です。クリスマスやハロウィンなどイベントでキャラクターを変え、パーティーの主役級の人気簡単パンレシピを考案されています。

SNSでも人気!簡単パンレシピを投稿する人続出中

本格ブリオッシュミックスでちぎりパン

アメブロで大人気の公式ブロガーTOIROさん。数多くのレシピをブログに掲載していますが、初心者でも作りやすい簡単パンレシピも載せてくれています。人気のちぎりパンにたくさんのチョコチップをまぶしたブリオッシュ風。

ホットケーキミックスで簡単シナモンロール 

レシピブログで大人気のももらさんの簡単パンレシピです。ホットケーキミックスを使っているので、失敗が少ないです。

それでは、簡単パンレシピお教えします。人気なのはこんなレシピです

HB♪ハニーミルクくるみパン(全粒粉)♡

材料 (8個分)
●強力粉 200g
●全粒粉(なければ薄力粉) 50g
●バター(マーガリンOK) 30g
●砂糖 25g
●蜂蜜 15g
●塩 4g
●牛乳 160cc〜170cc
●ドライイースト 5g
クルミ 100g
溶き卵(艶出し用) 適量

難しそうに思われますが、ホームベーカリーが途中までやってくれるので、成形と焼き加減をマスターすれば簡単パンレシピで作れてしまいます。大人に人気のクルミを使ったパンは1つ覚えておくと便利です。

発酵なしで簡単☆豆腐パン

材料 (4個分)
絹ごし豆腐 150g
強力粉 160g
ドライイースト 3g
ベーキングパウダー 3g
砂糖 10g
塩 2本指で2つまみ

思い立ったらワンボウルで作れる、無発酵だけどふんわりしたパンです(・ω・)ノ
ノンオイル・ノンエッグでヘルシーですよ。

出典:http://cookpad.com

発酵無し、ホームベーカリーなし、まさに思い立ったらすぐに作れるお手軽簡単パンレシピです。豆腐を使っているのでヘルシーで、卵を使っていないので卵アレルギーのお子さんや体質が合わない方にもお勧めしたい。簡単パンレシピです。

シンプル♪ちぎりパン ~ 手ごね編

材料
1.A強力粉 250g
2.A三温糖 25g
3.A塩 4g
4.Aスキムミルク 5g
5.無塩バター 25g
6.水 180cc
7.Aドライイースト 3g
8.Bスキムミルク 小さじ1
9.B水 小さじ2

簡単人気王道のシンプルちぎりパンの簡単パンレシピです。難しそうに見えますが、材料を丁寧にこねて成形、発酵させて、並べていけば誰でも簡単に作る事が出来ます。この簡単パンレシピを使って、パンにレタスやハムをチーズをはさんで子供に大人気なサンドイッチを作ったり、作業工程でチョコチップやお好みのナッツをまぶしてオリジナルの簡単パンレシピを作る事ができます。覚えていて損はない人気のちぎりパン簡単レシピです。

さっそくパンを作りたくなった方におすすめのサイトありますよ

簡単パンレシピに慣れてきた方は、こちらの人気サイトもおすすめです。

【cotta*コッタ】には、あらゆるパンの材料がそろっています。簡単パンレシピに挑戦したくなっても、近くのスーパーやコンビニでは材料を揃えるのは難しいものです。小麦粉の種類やチョコ、ナッツ。調理器具も揃うのでパン作り大好きな方から、プロにも人気の【cotta*コッタ】。

簡単パンレシピ。作りたくなりましたよね♪

初級編から少し手を加える人気簡単パンレシピ揃えてみましたが、いかがでしたか。人気のパンやさんの前を通る時の、パンのいい香りをお家でも味わう事が出来ます。また、人気のパン屋さんでもなかなか出会う事のできない、焼き立てホカホカのパンをお家でも楽しむことができます。どんな人気なパン屋さんにも負けない、オリジナルの簡単パンレシピ作ってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ