記事ID27866のサムネイル画像

    【大阪・通天閣】串カツの本場!おすすめの串カツベスト3店!

    昔から庶民の街として知られている新世界。そのシンボルが通天閣です。最近はレトロ感あふれる観光名所としても人気のスポットです。そんな新世界のおすすめの食といえば串カツ。通天閣周辺には沢山の串カツ屋がありますが、今回は是非、行って頂きたい3店をご紹介致します。

    通天閣の近くで「串カツ」が生まれました!

    串カツは『だるま』さんが大阪市西成区で昭和4年に肉体労働者たちの為に串刺した肉を揚げて提供したのが始まりだと言われています。くず肉を使うことで安く提供ができ地元では凄く人気があったそうです。そんな串カツを提供するお店が通天閣周辺を中心に増えて、今となっては大阪を代表する食べ物の一つとなっています。

    大阪では串に刺して揚げたものは全て「串カツ」と言います。野菜の串は野菜の「串カツ」、エビの串はエビの「串カツ」なんです。面白いですよね。

    通天閣で串カツ!①【元祖串カツ だるま 通天閣店】

    通天閣でおすすめ串カツ「ジャンジャンセット」

    初めての方にはこちらの「ジャンジャンセット」です。だるまさんのおすすめ串カツが9本とどて煮で1300円とかなりお得なセットになっています。

    やっぱり元祖串カツは絶品です。カマンベールチーズは女子に人気がありそうな味! 野菜だと、レンコンやタケノコが美味しいです♡

    出典:http://play-life.jp

    通天閣でおすすめ串カツ「通天閣セット」

    串カツを満喫したい方におすすめの「通天閣セット」です。だるまさんおすすめの串カツ15本とどて煮で2000円です。2人で串カツを分け合ってもいいですね!

    大阪遊びに行ったら絶対行きたくなるお店です(((o(*゚▽゚*)o)))揚げ物だからたくさん食べれないけどね(笑)

    出典:https://retty.me

    通天閣で串カツ!①【元祖串カツ だるま 通天閣店】の情報

    住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-6-8
    最寄駅:地下鉄堺筋線恵美須駅3番出口から徒歩3分
        通天閣から40m

    営業時間:11:00~21:00(L.O.20:40)
    定休日:12月31日・1月1日
    電話番号:06-6643-1373

    通天閣で串カツ!②【ぎふや本家】

    通天閣でおすすめ串カツ「ぎふや昼御膳」

    980円でこのボリュームはかなりお得です!!

    どれも高級感あって新世界的にはだいぶ上品なお味の串カツですね~こんだけダケでも通常の串価格的に、もうほとんど元取れてますからだいぶおトクなお昼御膳ですね~

    出典:http://ademasu.blog74.fc2.com

    通天閣でおすすめ「肉吸い」

    食堂時代にあったメニューの「肉吸い」牛肉たっぷりでダシもとても美味いので、串カツと一緒に食べて欲しい一品です。

    新世界の串カツやさんの中でが一番好き!雰囲気もいいし、うるさくないしキレイだし、何より串カツはもちろん他の串も衣サクサクで美味しい!

    出典:https://retty.me

    新世界の別の場所で1916(大正5)年創業、もともと食堂として営業してたところ、数年前に閉店したそうで、その屋号を引き継いで、ここにオープンしたようです。

    通天閣で串カツ!②【ぎふや本家】の情報

    住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-5-9
    最寄駅:地下鉄御堂筋線動物園前駅5徒歩3分
        JR新今宮駅東口徒歩3分
        通天閣から190m

    営業時間:【平日】11:00~22:00
【土日祝日】 11:00~23:00
    定休日:年中無休
    電話番号:06-6630-9343

    通天閣で串カツ!③【やまと屋 本店】

    通天閣でおすすめ串カツ「串カツ定食」

    ランチの定食は500円でカツ丼・海鮮丼・にぎりetcの定食などがありかなりお得ですよ!

    単品の串カツだと50円からあるので通天閣界隈ではかなりお得なお店です。

    揚げ物なのにそれほどしつこさを感じないのがさすが。いくらでも食べられそうでした

    出典:http://small-life.com

    通天閣でおすすめ串カツ「乾杯セット」

    メニューが豊富な「やまもと屋」さんならではのセットです。

    大阪に行くときは必ず行くお店。通天閣と言えばここ!というくらいです(^o^)/観光地にあるご当地メニューの店なのに、一見の観光客らしい人はあまり見かけない不思議なお店です。

    出典:http://tabelog.com

    とにかく安い!串揚げ、寿司などすべてが揃っているお店です。生ビールは二杯飲むと3杯目はサービスなど面白いサービスがたくさんある初めて行った時はこんなお店もあるのかと、とても驚きでした2000円あればお腹一杯、お酒もたくさん飲めるお店です!

    出典:http://tabelog.com

    店舗の左が寿司屋で右が串カツ屋なのでそれぞれのメニューが食べられます。通天閣界隈ではここのお店しかありません!

    通天閣で串カツ!③【やまと屋 本店】の情報

    住所: 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-3
    最寄駅:地下鉄恵美須町駅徒歩6分
JR動物園前駅徒歩7分
        通天閣から200m

    営業時間:10:00〜22:00
    定休日: 不定休
    電話番号:06-6644-4918

    通天閣まできたら串カツを食べて帰ってくださいね!

    気になったお店はありましたか?今回ご紹介したお店は自信を持っておすすめできるお店ですので、通天閣に行かれた際にぜひお立ち寄りください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ