記事ID27628のサムネイル画像

お餅にチーズをのせるトッピングがはやり?その真相に迫る!

皆さんお餅と言えばどうやって食べておられますか?今回はチーズをトッピングします。お餅にチーズって合うのか疑問の方も多いと思いますが。この食べ方が巷で話題となっているんですよ。そんなお餅とチーズの組み合わせを徹底調査します。

さらに和洋折衷な組み合わせを試す方も、お餅にチーズを巻き、さらに上から海苔を巻くのです。
海苔とお餅の相性は折り紙付きですし、チーズと海苔も同様ですよね。
考えもつかない組み合わせでした。
この3つの食材が織りなす風味、きっと豪華なものなのでしょうね!

お餅にチーズが人気?

お餅といえばなにをつけて食べますか?砂糖と醤油?味噌?納豆?
いろんな声が聞こえてきそうですね。そんなお餅に合わせてみたい食材、それがなんとチーズです。チーズを加える、というのは意外だと感じる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はそんなお餅とチーズの組み合わせを見ていきます。

最初に餅を軽く焼いておくことで、餅の焼きムラ防止と、後の焼き時間を短縮☆
2度焼きで、お餅がとろっとろ❤になります。
グラタン皿の底にこびりつくのが気になる場合は、軽く炒めた玉ねぎやキノコなどを底に敷くと、こびり付きも最低限に☆

出典:http://m3q.jp

グラタンにして
お餅とチーズの組み合わせのポテンシャルの高さがうかがえます。

お餅とチーズで新触感!

チーズとお餅、その意外に見える組み合わせ
しかし調べてみるとその美味しさに虜になっている方が大勢いらっしゃることが分かります。
チーズをお餅の上に載せて、レンジでチンすると、お餅とチーズが絡み合って、イタリアンな雰囲気に。お餅とチーズが両方とろとろしているという堪らない一品に仕上がるのだそう。

お餅のもつ甘みとチーズの豊かな風味がお互いを邪魔することなくすっと入ってくるのには驚く方も多いとか!
そりゃあそうですよね!
普通に考えたら合いそうも無いんですもの。

年の初めに購入した真空パックのお餅が結構な量、余っていました。
消費期限はまだあるので、久々にお餅を食べました。
正月だったら、お雑煮にしたり、きな粉や餡子で食べることも多いのですが、
おすすめはチーズ!!
めっちゃハマっています。

出典:http://homuhomuhiro.hatenablog.jp

お餅とチーズ、そしてベーコンで頂く

またトッピングにこだわる方も、それがベーコン巻き。
先ほどのチーズの上にベーコンを載せて巻きます。
香ばしく焼けたベーコン、とろけるチーズとお餅のバランスが美味しいと評判です。
これは試してみたいですね。美味しいチーズ巻きです。

美味しそうです!
味わいはやわらかいピザのようだそうです。
考えただけでも美味しそうですね。
お餅にとても合う美味しいそうなバランスの良いメニューです。
ここにバジルを添えればもうお餅であることを忘れて新しい料理のように感じると思います。
考えた方は凄いですね!

お餅とチーズの相性が絶妙です。熱いうちに召し上がって下さいね。

今回、ベーコンを乗せましたが、ケチャップとチーズだけでも十分美味しいです。

冷蔵庫に添える具材が無くても、手軽に簡単に作ることができます。

だた、オーブンに入れて放置する訳ではないので、出来上がるまでキッチンに居て様子を見なくてはなりませんから、少し「時間がかかる」という印象があるかもしれません。

出典:http://www.snack-recipe.com

お餅とチーズでお餅ピザができますね!

お餅とチーズ さらに海苔をトッピング!

お餅というとどうしても定番の組み合わせしか思い浮かばない事も多くて、余らせてしまうということも多い食材の一つでもあります。
チーズ一つだけでも無数にアレンジが広がって全く新しい食材として生まれ変わってくれそうですね。

春巻きの皮に対して、大き目サイズで包みすぎると揚げた時に飛び出やすいので注意ください
油の温度は、破裂しないように低めで揚げて、少し色づいたくらいで充分です。
ちょっといつもと違ったお餅レシピを試したい時にお勧めです。

出典:https://cafy.jp

応用すれば春巻きにもなります。

お餅とチーズ まとめ!

いかがでしょう?
お餅とチーズの意外な組み合わせは意外と美味しそうではありませんか?
ぜひお餅が家で大量に余ったけど食べるのが飽きた!
なんて方はお餅とチーズで新しい味わいを発見してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ