記事ID27455のサムネイル画像

    大分のおいしいラーメンを大調査!人気のお店をご紹介します!

    大分の美味しいラーメン店とはどのようなところなのでしょうか?九州でも人気の観光地である大分のラーメンにはどんな魅力があるんでしょうか?早速見ていくことにしましょう。みなさんの参考になりますと幸いです。ぜひお立ち寄りください。

    大分のラーメンのおすすめは?

    大分のラーメンと聞くと皆さんはなにを思い浮かべられるでしょうか?九州系のラーメンは結構
    枝分かれしますよね。今回はそんな大分のラーメンについての記事です。
    大分にいった際にはぜひ立寄って頂きたいお店をご紹介致します。
    それではどうぞ!

    大分別府のラーメン店 ゆわん

    ゆわんは、大分別府に店舗を構える大分の人気ラーメン店です。
    こちらで頂けるメニューはコシのあるストレート面、そして美味しいと評判のとんこつスープです。
    ゆわんはもともと屋台のラーメン屋さんからスタートしています。
    美味しさと九州のラーメンの王道を走り続け、大分の人々から愛される素晴らしいお店として栄えてきました。

    大分の人気店です。

    また、とんこつラーメン以外にも様々なユニークなメニューを考案しています。
    特に話題となるのが、キーマカレーとんこつ。
    ラーメンの要素とキーマカレーという、まったく異なる料理。
    このキーマカレーもなんと手作り、このキーマカレーととんこつの相性が意外や意外にマッチするそうで、人気なんだとか。

    また、残ったスープの締めとして、100円でリゾットにして食べることもできます。
    ラーメン屋さんとは思えないメニューですが、おいしそうで気になります。
    大分の面白い一品です。

    ラーメン店の血を引く店主さんは、以前田ノ浦で屋台を出していたので、
    そちらに伺ったことがある人も多いかも?現店舗は唐揚げ屋さんだった店舗を改造して造ったもので、カウンター4席、2人掛けと4人掛けのテーブルがひとつずつ。
    けっして広いとはいえませんが、その分厨房との距離が近く、
    K店主さん、M副店主(自称は広報 ハハッ)の絶妙な会話が楽しめます(・∀・)♡

    出典:http://tabelog.com

    大分の温かい名店として知られています。

    「コレステロール丼」は炙りチャーシューにマヨネーズとまさにコレステロールのコラボ(笑)

    ご飯はお茶碗軽く一杯くらいです。コチラも美味しかったですよ~。

    近くに行った際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか☆

    出典:http://phrase-oita.com

    名前がドキリとさせますね。

    大分の老舗ラーメン 丸優ラーメン

    丸優ラーメンは大分の老舗ラーメン店であり、大分の人々から絶大な人気を誇るお店です。
    こちらのお店の名物が、どんぶりからあふれんばかりのチャーシュー。
    とにかくがっつりと大分のラーメンを味わうことができるお腹にも見た目にもボリュームたっぷりの一杯。
    もちろんボリュームが多すぎて、もう少しソフトなメニューを食べたいという方には、半チャーシューというメニューもあるので、そちらで量を調整しましょう。

    これはすごい!
    麺はどこへいったのでしょうか。

    またセルフでついてくる辛子高菜がとても美味しいのもこのお店の自慢ポイント。
    とにかく食べすぎ注意の絶品ラーメン店です。
    しっかりお腹を空かせて、大分のラーメンを満喫しましょう。

    これは凄い量のチャーシュー!カウンター席に座っていたので、チャーシューを炙るところを見ていたんですが、凄かったッス。因みにスープの中にもチャーシューのブロックが大量に沈んでいます(笑)
    味は美味しいけど、ちょっと塩辛いかな~って感じでした。てか、さすがにこの量はずっしり来る(笑)

    出典:http://16n.jugem.jp

    この下にまだチャーシューが潜んでいるというから恐ろしいですね。大分の老舗ラーメンは豪快です。

    大分の絶品ラーメン店 来宝軒

    大分の一杯はどれも豪快

    こちらのとんこつラーメンはとんこつなのにしつこくなくするするの喉へ流れていくスープにあります。
    そのおいしさからファンも多く、現在も進化を止めない大分のチャレンジ精神溢れる名店です。

    細めの平打ちストレート麺
    食べ始めてから気が付いたけど乾麺なのね(笑)
    麺量も多めで乾麺特有の食感
    スープとの相性も抜群

    出典:http://ameblo.jp

    その歴史は大分で半世紀。
    多くの大分県民のおなかを満たし、大分と歩んできたお店です。

    大分の美味しいラーメン まとめ!

    いかがですか?
    大分にはまだまだ美味しいラーメン店がたくさんあります。
    今回ご紹介したのはほんの一握り、市内を回るだけでも多くのラーメン店を見つけることが出来るはず。
    ぜひお気に入りのラーメン店を探して、素敵な思い出を作ってみてはいかがですか?

    大分のラーメンはユニークでボリューム感がすごいお店が多いんですね。
    食いしん坊な方はぜひ大分へ足を運んでみては如何でしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ