記事ID27370のサムネイル画像

    京都府宇治市☆世界遺産の街で食べられる美味しいランチのお店特集♪

    宇治市は京都府の南部に位置する市です。歴史的な建造物や文化財も数多く残っています。また日本三大茶の一つである宇治茶は有名で、宇治市はお茶の産地でもあります。そんな素敵な街宇治市で食べられるランチのお店を調べてみました。オシャレに宇治市でランチはいかが?

    宇治市で食べたいランチのお店① パティスリーユウジ (Patisserie Yuji)

    宇治市のランチのお店のご紹介です。パティスリーユウジ (Patisserie Yuji)は宇治市では大人気のケーキ屋さんなのですが、中華ランチを提供してくれているという不思議な組み合わせのランチのお店です。ランチメニューは4種類で、デザートとコーヒーもつけることができます。

    鶏肉の甘醋煮セット(1,280円)

    こちらのお店のおすすめは、鶏肉の甘醋煮セットで、1,280円でいただけます。蒸し点心は熱々の状態で運ばれてくるのでうれしい限りですね!

    デザートはパティスリーの方から直接運ばれてきます!こちらはさすがにケーキ屋さんですから文句のつけようがない美味しさですよ!宇治市でケーキもランチもどちらも人気のお店なので、いつも賑わっていますが、待ってでもランチをする価値のあるお店です!

    宇治市のランチのお店 パティスリーユウジ (Patisserie Yuji)の基本情報

    店名 パティスリーユウジ (Patisserie Yuji)
    ジャンル ケーキ、カフェ、中華料理
    TEL・予約
    050-5570-2962 (予約専用番号)
    0774-66-1102 (お問い合わせ専用番号)
    予約可
    住所 京都府宇治市宇治壱番70
    交通手段
    JR宇治駅徒歩3分
    京阪宇治駅徒歩10分
    宇治駅(JR)から125m
    営業時間
    11:00~19:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 火曜日・第3水曜日

    宇治市で食べたいランチのお店② 中村藤吉 本店 (なかむらとうきち)

    宇治市のランチのお店のご紹介です。中村藤吉 本店 (なかむらとうきち)は宇治市の中でも特に圧倒的な人気を誇るお店です。そのため、ランチタイムはかなりの待ち時間が必要ですが待ってでも食べたいお店ですね。特に人気のメニューはにしん蕎麦のセットです。デザートに小さな抹茶の生茶ゼリイがついて1,200円と破格の金額です!

    にしん蕎麦セット、抹茶の生茶ゼリイ付き(1,200円)

    こちらのお店はランチももちろん人気ですが、日本茶専門店なのでご飯のふりかけがお茶のふりかけを使っています。お上品な風味で、自分まで上品になった気になっちゃいますよ!

    そして忘れてはいけないのがわらびもちです!こちらは大人気なので売り切れ必至です。ランチタイムに残っていたらぜひ食べてみてください☆たまらない美味しさに感動するはずです!

    宇治市のランチのお店 中村藤吉 本店 (なかむらとうきち)の基本情報

    店名 中村藤吉 本店 (なかむらとうきち)
    ジャンル 甘味処、日本茶専門店、そば・うどん・麺類(その他)
    TEL・予約 0774-22-7800
    予約不可
    住所 京都府宇治市宇治壱番10
    交通手段
    JR宇治駅徒歩5分
    京阪宇治駅徒歩10分
    JR京都駅から車で30分~45分
    宇治駅(JR)から148m
    営業時間
    銘茶売場 10:00~18:00
    カフェ  11:00~18:00 (L.O.17:00)
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 年中無休

    宇治市で食べたいランチのお店③ ブリオファクトリー

    宇治市のランチのお店のご紹介です。ブリオファクトリーは宇治市で大人気のランチが食べられるイタリアンレストランです。おしゃれな外観は異次元にでも迷い込んでしまったような錯覚を起こします。宇治市中心部から少し離れているので、隠れ家的なレストランです。

    ランチメニューは4種類のコースから選べるようになっています。1,500円のパスタランチから要予約で5,500円の特別フルコースランチまで、その時のお財布に相談するといいですね!その時その時の仕入れ状態でメニューを考えるそうなので、何度か通ってみるのも楽しいですよ♪

    そんな中でも一番の人気メニューは、パスタランチで、ドルチェ、カフェ、パンまで付いて1,500円とリーズナブルな価格設定になっています。さらにプラス300円で前菜の盛り合わせやサラダを追加することも可能ですよ!パスタはホタルイカと小蕪のオイルスパゲッティor鶏ささみとブロッコリーのクリームスパゲッティorサルシッチャとキノコのトマトソーススパゲッティ ボスカイオーラの中から選ぶことができます。

    パスタランチ・ドルチェ、カフェ、パンのセット+前菜の盛り合わせ(1,800円)

    宇治市のランチのお店 ブリオファクトリーの基本情報

    店名 ブリオファクトリー (【旧店名】ブリオ リストランテ)
    ジャンル イタリアン
    TEL・予約 0774-25-0800
    予約可
    住所 京都府宇治市槇島町吹前55-2
    交通手段
    最寄の駅からお店まで距離があるので、タクシーを使うのがベター
    小倉駅から1,500m
    営業時間
    ランチ    11:30~14:30
    ディナー  17:30~21:30
    ランチ営業、日曜営業
    定休日
    毎週火曜日(火曜日祝日の場合、翌日水曜日)

    宇治市で食べたいランチのお店④ restaurant&garden chou-cho (ちょうちょ レストランアンドガーデン・チョウチョ)

    宇治市のランチのお店のご紹介です。restaurant&garden chou-choはおしゃれな外観が目を引く素敵なレストランです。おすすめのランチメニューはハンバーグ&チキンカツのセットです。サラダとドリンクをつけて1700円で楽しめます!サクサクのチキンカツにたっぷりのタルタルでお召し上がりください♪

    ハンバーグ& チキンカツ+サラダとセットドリンク付き(1,700円)

    プチドルチェ(300円)

    また、ランチセットに300円プラスして小さな2種類のドルチェをつけることも出来ますよ!いろいろな種類をちょっとずつ。女子にはたまらないサービスですね☆

    テラス席は樹木が囲むように茂っています。素敵な季節にはテラス席を利用してランチなんていいかも!春先にはウグイスのサエズリが聞こえますよ♪

    こんなに可愛らしいお子様ランチが登場です!ちびっ子たちのテンションも上がりまくりですね!好き嫌いの激しい子でも、おそとランチの楽しさで完食間違いなしです!

    宇治市のランチのお店 restaurant&garden chou-cho の基本情報

    店名 restaurant&garden chou-cho (ちょうちょ レストランアンドガーデン・チョウチョ)
    ジャンル イタリアン、西洋各国料理(その他)、カフェ
    TEL・予約 0774-44-8845
    予約可
    住所 京都府宇治市広野町八軒屋谷26

    営業時間
    11:00~22:00(L.O 21:00)
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休)

    交通手段
    ■自家用車
    名神京都南ICから国道1号線、府道15号線を宇治方面へ。
    京滋バイパスをご利用される場合、滋賀県方面からは宇治東ICで下車、
    大阪方面からは宇治西ICでお降り下さい。

    ■公共交通機関
    【近鉄電車でお越しの場合】 近鉄京都線「大久保駅」下車、
    京阪宇治交バスは240系統「京阪宇治」行き、
    又は250系統「宇治・黄檗駅」行き、
    「植物公園」停留所下車すぐ。

    【京阪電車でお越しの場合】 京阪「宇治駅」下車、JR奈良線「宇治駅」下車
    京阪宇治バス240系統、250系統「近鉄大久保」行き、「植物公園」停留所下車すぐ。
    新田駅から1,496m

    宇治市で食べたいランチの特集でした!

    いかがでしたか?素敵なお店がたくさんの宇治市。観光地も盛りだくさんなので、次の連休あたりに訪れてみませんか?その時にはぜひご紹介したお店をご利用してください☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ