記事ID27352のサムネイル画像

    女子はみんな大好き☆東京で食べられる本格派タイ料理のお店特集

    タイ料理ってなぜか特に女性には大人気ですよね?女性はあのスパイシーな香りに惹かれるのでしょうか。そこで、今回は東京で食べられるタイ料理のお店を選んでみました!東京のタイ料理好き女子がこぞって通う大人気タイ料理店ばかりです!あなたのお気に入りのお店はどこかな?

    東京のおすすめタイ料理店① サイフォン

    東京のタイ料理店 サイフォンの基本情報

    店名 サイフォン
    ジャンル タイ料理、タイカレー
    TEL・予約 03-5668-7131
    予約可
    カラオケが好きでない方は初めにスタッフにお伝えください。
    料理の辛さパクチー等苦手なものがあれば遠慮なく伝えください。
    住所 東京都江戸川区南小岩8-10-2 交友ビル 1F
    交通手段
    JR総武線「小岩駅」南口より徒歩4~5分
    小岩駅から235m
    営業時間
    【火~日】18:30~翌6:00【L・O・4:30】
    夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
    定休日
    7月20日から月曜日

    東京のタイ料理店のご紹介です。サイフォンは東京の小岩でやたらと人気の高いタイ料理店です。タイ料理といえばやはり外せないのはトムヤムクンですよね!こちらのお店のイカと海老入りトムヤムクンはまさに絶品で、トムヤムクンの割に辛さは抑えてあってイカのワタのコクとエビの頭のおかげで風味が非常に素晴らしいです。

    東京のタイ料理の中でも人気の高い料理は、カオマンガイですよね。カオマンガイはタイ風チキンライスですが、チキンがホロホロとジューシーで特製のたれをかけるとさらに味が複雑になってとっても美味しです!一人で抱えて食べたくなっちゃう料理ですよ。

    東京のおすすめタイ料理店② いなかむら

    東京のタイ料理店 いなかむらの基本情報

    店名 いなかむら
    ジャンル タイ料理
    TEL・予約 03-3659-2189
    予約可
    住所 東京都江戸川区南小岩7-26-21
    交通手段
    JR総武線「小岩駅」南口より徒歩1~2分
    小岩駅から63m
    営業時間
    18:00~0:00
    (店先の掲示では17時開店と書いてあるけど、店員は18時開店と言ってました)
    夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日 第2火曜日

    東京のタイ料理店のご紹介です。いなかむらは東京のタイ料理好きたちが足しげく通うタイ料理の人気店です。カオニャオ・マムアンは、日本人でもはまってしまうタイ料理のスイーツですね!ココナッツミルク風味のもち米にマンゴーが添えられたデザートですよ!

    プーニム・パッ・ポン・カリーはソフトシェルクラブのカレー炒めです。定番タイ料理で、ソフトシェルクラブは柔らかい殻ごと食べる事が出来ます。意外に子供たちにも好まれそうな味付けのタイ料理ですよ。

    東京のおすすめタイ料理店③ タイレストラン 沌 コレド日本橋店 (トン)

    東京のタイ料理店 タイレストラン 沌 コレド日本橋店 (トン)の基本情報

    店名 タイレストラン 沌 コレド日本橋店 (トン)
    ジャンル タイ料理
    TEL・予約
    050-5869-6476 (予約専用番号)
    03-6225-2891 (お問い合わせ専用番号)
    予約申し込みはこちら
    予約可
    住所 東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋 4F
    交通手段
    地下鉄銀座線日本橋駅 徒歩1分/地下鉄三越前駅 徒歩3分/JR東京駅 徒歩5分
    日本橋駅から48m

    営業時間
    [月~土]
    11:00~16:00
    16:00~22:00(L.O)
    [日・祝]
    11:00~16:00
    16:00~21:00(L.O)
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日
    無休(コレド日本橋に準ずる)

    東京のタイ料理店のご紹介です。タイレストラン 沌 コレド日本橋店 (トン)は東京のタイ料理店の中でもとってもおしゃれなお店です。プリプリ海老の生春巻きは定番タイ料理で、東京でもやはり大人気です。大きめのぷりっとした海老が入っていて、野菜もたっぷり!訪れた女性の方は頼む確率が高いタイ料理ですね!盛り付けもとってもきれいですよ!

    タイ料理でも大人気なのはやはりグリーンカレーですよね!こちらの東京のお店のグリーンカレーは覚悟して食べなくてはいけないほどの辛さはなく、比較的マイルドな仕上がりになっています。メインの具材はなすと鶏肉で、非常に食べやすい味付けです。

    東京のおすすめタイ料理店④ イロドリ

    東京のタイ料理店 イロドリの基本情報

    店名 イロドリ (irodori)
    ジャンル タイ料理、タイカレー
    TEL・予約
    050-5590-4524 (予約専用番号)
    03-6804-3736 (お問い合わせ専用番号)
    予約可
    遅れる際はご一報下さい
    住所 東京都渋谷区神宮前2-14-17
    交通手段
    地下鉄各線北参道より徒歩10分
    都営大江戸線国立競技場前より徒歩10分
    総武線千駄ヶ谷駅より徒歩10分
    国立競技場駅から678m

    営業時間
    [月~木・日・祝]
    12:00~16:00(LO15:30) / 18:00~24:00(LO 23:00)
    [金・土・祝前日]
    12:00~16:00(LO15:30) / 18:00~26:00(LO 25:00)
    ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
    定休日 不定休

    東京のタイ料理店のご紹介です。イロドリは東京の中でも比較的穴場で隠れ家的な存在のお店です。店内はオシャレなカフェ風で、東京の女性たちからの支持を受けています。メニューもハーブや野菜をたくさん使っているので、好まれている理由の一つかもしれません。

    タイ風肉じゃがはどことなく日本風な懐かしい感じの料理です。

    生牡蠣は店主が独自のルートをお持ちらしく、ほぼ一年中食べることが可能です。

    東京のタイ料理店のご紹介でした!

    東京で人気のタイ料理のお店をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?家庭風なお店からおしゃれなレストランまで、お好みでお気に入りを見つけて食べに行ってみてくださいね☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ