記事ID27113のサムネイル画像

    吉祥寺で美味しくてゆっくりとママ友ランチができる店を紹介します!

    若者の街というイメージのある吉祥寺ですが、実は家族連れや年配の方も多く見受けられます。そして平日の昼間は学校へ子供を送り出した後のママたちがランチを楽しんでいます。吉祥寺は数多いお店があるので、ママ友ランチで迷った時にオススメのランチのお店を紹介します。

    吉祥寺でママ友ランチ♪

    住みたい街ランキングではいつも上位に入る吉祥寺。いつでも大勢の人で賑わっています。平日の昼間は、特に若い主婦の方が多く見られます。そう、吉祥寺はママ友たちとランチをするのはもってこいの街。なんといってもおしゃれなカフェやレストランが多いんです。だからこそ、どこでランチをしようか迷ってしまいます。そこでママ友たちとランチを楽しめるお店を調べてみました。

    吉祥寺でランチ1・マザーズ吉祥寺

    吉祥寺でランチ:マザーズ吉祥寺

    丸井横の道を井の頭公園へと向かう途中にあります。お店は2Fにありますが、2Fに向かう階段横には草木が茂り、おしゃれ感を演出しています。広い店内は活気に溢れて、凝ったインテリアも女性好みです。

    名称:マザーズ 吉祥寺店 (Trattoria e Pizzeria MOTHERS)
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14 グランドメゾン吉祥寺
    アクセス:JR中央線「吉祥寺駅」徒歩3分井の頭公園に通じる”公園通り”沿い。
    営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)17:30~23:30
    定休日:無休
    電話番号:0422-26-8050

    マザーズ吉祥寺のランチ

    ランチは、1200円〜のパスタまたはピザのセットか、1800円のコースがあるようです。コースでは、このお店自慢の紅茶が飲み放題です。パスタやピザも美味しいけれど、最後に出されるフレバーティーがとても美味しくて女性好みです。いい香りの紅茶が普段のストレスを忘れさせてくれるようです。

    吉祥寺でランチ2・手羽先唐揚 鳥良 吉祥寺4号店

    吉祥寺でランチ:手羽先唐揚 鳥良 吉祥寺4号店

    井の頭公園の入り口の手前にあります。入り口が狭いので、井の頭公園に気をとられていると通りすぎてしまいそうです。こちらのお店、夜はいわゆる居酒屋さんですが、実はランチもとても美味しいのです。店内は思いの外広くテラス席もあり、庭の緑を眺めながらのランチは気持ちいいと思います。

    名称:手羽先唐揚 鳥良 吉祥寺4号店
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル B1F
    アクセス:JR中央線「吉祥寺駅」徒歩3分。井の頭公園に通じる”公園通り”沿い。
    営業時間:12:00~24:00(ランチ営業)
    定休日:無休
    電話番号:0422-48-4600

    手羽先唐揚 鳥良 吉祥寺4号店のランチ

    こちらのランチは、親子丼が600円台で、セットにしても900円程度です。吉祥寺ランチとしてはリーズナブルだと思います。奥に座敷もあるので、小さなお子さん連れでも気軽に入れるお店です。そしてこちらのお店、実は『鳥良』の会員登録をすると、毎回ドリンクが一杯無料になるのです。このドリンク無料は主婦の強い味方ですね。オススメのお店です。

    吉祥寺でランチ3・ゴブラン

    吉祥寺でランチ:ゴブラン

    駅からちょっと歩いて五日市街道沿いにあり、近くには成蹊大学があります。窓一面にワインの瓶が飾ってあるので目立ちます。中は落ち着いた雰囲気で、ソファ席なので、ゆったりとランチを楽しむことができます。

    名称:ゴブラン (Gobelins)
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-9-14
    アクセス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅西口徒歩10分。井関東バス「吉祥寺」駅発3分「北町1丁目」バス停徒歩1分。五日市街道沿い
    営業時間:ランチ11:00~(L.O14:00)ディナー 17:00~(L.O22:00)
    定休日:不定休(Facebook及びお電話でご確認ください)
    電話番号:0422-27-5470

    ゴブランのランチ

    店の一面にワインのボトルが飾ってあるのが印象的な、ワインビストロです。ランチのドリンクもプラス200円でスパークリングやワインにしてくれるのもワインビストロならです。ランチにちょっとアルコールを頂くなんていいですね。大人のランチのお店です。

    吉祥寺でランチ4・オーケストラ吉祥寺

    吉祥寺でランチ:オーケストラ吉祥寺

    おしゃれなお店の多い吉祥寺の中でもピカ一なお店です。店内のインテリアはアンティーク家具などで個性が光っています。テーブルや椅子もいろいろな形のものが置かれていて、どんな席に案内されるかも楽しみの一つです。

    名称:オーケストラ 吉祥寺 (orchestra)
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-6 H-スクエア吉祥寺 2F
    アクセス:吉祥寺駅から徒歩4分
    営業時間:ランチ、カフェ 11:30〜17:00(L.O.16:00)ビストロ 17:00〜23:00
    定休日:不定休
    電話番号:0422-27-5337

    オーケストラ吉祥寺のランチ

    一番人気のランチは、いろいろな種類のおかずが乗ったランチプレートです。いろいろなものが集まって一つになる。それは店名にもなっているオーケストラのようですね。一つのものをガッツリというよりも、たくさんの味が味わえるのも女性には嬉しい限りです。

    吉祥寺でランチ5・カフェリゴレット

    吉祥寺でランチ:カフェリゴレット

    吉祥寺で人気のカフェリゴレットです。駅から少し離れていますが、ショッピングをしながらブラブラ歩いていたら、そんなに距離は感じないかもしれません。入り口はちょっと狭いのですが中は奥に広く、ゆったりと食事ができると思います。

    名称:CAFE RIGOLETTO (カフェリゴレット)
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-25 吉祥寺第2マーブルビル 1F・2F
    アクセス:京王井の頭線・JR中央線吉祥寺駅より徒歩7分
    営業時間:11:00~翌4:00(ランチ)11:00~15:00
    定休日:無休
    電話番号:0422-28-7676

    カフェリゴレットのランチ

    ランチはパスタかピザにプラス250円とプラス350円でサラダなどがついたセットに出来ます。全部つけても1000円程度なので、ママ友ランチとしては手頃な値段だと思います。駅からは少し歩きますが、料理のコスパやお店の雰囲気を考えれば、ぜひ一度は行ってみたいお店です。

    吉祥寺でランチ6・kawara CAFE&KITCHEN 吉祥寺

    吉祥寺でランチ:kawara CAFE&KITCHEN 吉祥寺

    吉祥寺パルコの中にあるカフェです。小上がりの座敷席やソファの席もあるので、お子様連れママ友ランチでも安心して食事ができると思います。駅に近いので電車に乗って来る方などは便利かもしれません。

    名称:kawara CAFE&KITCHEN 吉祥寺(カワラ カフェアンドキッチン)
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ 7F
    アクセス:JR中央本線吉祥寺駅から徒歩3分 
    営業時間:ランチ11:00~17:00/ディナー17:00~21:00
    定休日:吉祥寺パルコに準ずる
    電話番号:0422-27-2243

    kawara CAFE&KITCHEN 吉祥寺のランチ

    ランチは週替わりkawara和定食、日替わり定食、週替わりヌードルなど7種類の定食があるので、どれにしようか迷ってしまいそうです。またこちらのお店はパンケーキもオススメですので、食後のデザートにいかがでしょうか?混んでいることが多いので、ママ友ランチの時は予約をした方がいいでしょう。

    吉祥寺でランチ7・SHUTTERS 吉祥寺

    吉祥寺でランチ:SHUTTERS 吉祥寺

    スペアリブとアップルパイアラモードが人気のお店です。中道通りを少し行ったところにあるカフェです。店の前に大きな木の車輪があるので、すぐにわかります。店の中には大きな水槽があって、それを見ているだけでもゆったりとした気分になります。特別なママ友ランチの時に行きたいお店です。

    名称:SHUTTERS 吉祥寺 (シャッターズ)
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-19-8 YSビル 1F・2F・3F
    アクセス:JR中央線/京王井の頭線吉祥寺駅北口 徒歩4分 
    営業時間:[月~金] 11:00~15:00(ランチメニュー)15:00~23:00
    [土・日・祝]11:00~23:00
    定休日:無休
    電話番号:0422-29-7000

    SHUTTERS 吉祥寺のランチ

    ランチはパスタセットなど1200円程度でリーズナブルなメニューもありますが、オススメのスペアリブとアップルパイアラモードがついたセットだと2000円からになります。ただアップルパイアラモードは単品だと900円程度なので、それを考えれば2000円からのコースの方がいいかもしれません。こちらのお店のアップルパイアラモードは一度は食べてみたいデザートだと思います。

    吉祥寺でランチ8・茶の愉吉祥寺

    吉祥寺でランチ:茶の愉吉祥寺

    大正通りを少し行って、細い路地に入ったところにあります。その路地が行き止まりになっているので、知らない方だと路地を行きすぎてしまいそうです。建物を囲むように竹が植わっていて落ち着ける空間になっています。名前が示す通り、日本茶、和紅茶、中国茶など豊富なお茶が楽しめます。また竹林に囲まれたテラス席はソファなどもあり、ゆったりとくつろげます。

    名称:茶の愉 吉祥寺店
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-3
    アクセス:JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」中央口より徒歩7分 
    営業時間:[ランチタイム]11:00~13:30(L.O.13:30)
    [ティータイム]13:30~19:00(L.O.18:30)
    [土曜日のみ]~19:30(L.O. 19:00)
    [土・日・祝]11:00~23:00
    定休日:不定休/年末年始
    電話番号:0422-22-6444

    茶の愉吉祥寺のランチ

    ランチはお弁当などがあり、風呂敷に包まれて出てくるので、それだけでもワクワクしてきそうです。またランチには好きなお茶を選べます。それもまた嬉しいです。美味しそな和スイーツも豊富なので、ランチの後にお茶を飲みながら、別腹のスイーツを頂くのもいいですね。

    吉祥寺ランチで楽しい時を過ごしましょう!

    吉祥寺で、ママ友ランチに向いているお店をいくつか紹介しました。どのお店もおしゃれで料理も美味しいので、ママ友ランチだけではなく、いろいろな方にご利用いただけると思います。吉祥寺にはまだまだ紹介しきれなかった、たくさんのお店があります。その中からお気に入りのお店をぜひとも見つけて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ