記事ID27107のサムネイル画像

    美味しいパンケーキがずらり!表参道にあるパンケーキ屋さん4選!

    スイーツといえばパンケーキを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。ふわふわの記事にボリューム満点のトッピングが最高ですよね。表参道にももちろん多くパンケーキやさんがあります。今回は、表参道にあるおすすめのパンケーキやさんを紹介します。

    表参道にもたくさんのパンケーキ屋さんがあるんです!!

    お洒落なお店が並ぶ表参道。みなさん、デートコースによく使われる方も多いのではないでしょうか。買い物を終えて小腹がすいたときにパンケーキを食べてみるのもいいと思いますよ。今回は、デートコースにもおすすめなパンケーキ屋さんを紹介します。

    表参道にあるパンケーキ屋さん①エッグスシングス原宿店

    表参道にあるパンケーキ屋さん①エッグスシングス原宿店

    エッグスシングスは1974年に誕生し、ハワイへ来る観光客に人気のあるカジュアルレストランとなりました。朝に限らず、昼・夜もボリュームある朝食を食べられる、をコンセプトにブレックファーストメニューが楽しめるお店です。非常にメニュー数も豊富でどれをえらぶか迷うほど美味しそうです。

    〈基本情報〉
    名称:Eggs 'n Things 原宿店
    住所:東京都渋谷区神宮前4-30-2
    アクセス: JR「原宿」駅表参道口より徒歩6分、
    地下鉄「明治神宮前」駅5番出口より徒歩2分
    地下鉄「表参道」駅A2出口より徒歩6分
    営業時間:月-金:9:00~22:30(ラストオーダー21:30)
         土日祝:8:00~22:30(ラストオーダー21:30)
    定休日:不定休
    電話番号: 03-5775-5735

    エッグスシングス原宿店:ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

    5枚のパンケーキにホイップクリームをたーーーーっぷりと盛ってストロベリーが周りにトッピングされています。甘さは控えめなので、パクパク食べられるパンケーキです。ソースはココナッツやメープルなどがあるので、ホイップクリームにかけてアクセントにしてもいいのではないでしょうか。
    他のメニューも食べるとなるとパンケーキは1つ頼んで、二人で美味しく食べるほうが良いかもしれませんね。また、パンケーキは約10種類ほどあるので選ぶのに迷いそうですね。

    エッグスシングス原宿店は席数が108席、そのうち、テラス席が32席もあります。天気のいい日は、テラス席で美味しいパンケーキを食べたいものです。エッグスシングス原宿店では、パンケーキ以外にも美味しいメニューがたくさんあって食べるのがとても楽しみになると思います。
    席数は多いですが、平日でも行列ができることもあるので、表参道に行くときは一度お電話していってもいいかもしれません。

    表参道にあるパンケーキ屋さん②レインボーパンケーキ

    表参道にあるパンケーキ屋さん②レインボーパンケーキ

    二階の6色で描かれた虹が目印の表参道のパンケーキ屋さん、レインボーパンケーキ。ハワイの虹は6色で描かれるため、店舗の虹も6色なのだそうです。笑顔がこぼれるお虹とパンケーキをお客様に届けたい、そんな気持ちでパンケーキを作っているお店なので何か嬉しいですよね。

    名称:レインボーパンケーキ
    住所:東京都渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F
    アクセス:明治神宮前駅から304m
    営業時間:《2F》 テーブル席10:00~18:00(L.O.17:00)
    《1F》個室 09:30〜21:00
    定休日:火曜日 ※祝日の場合は翌水曜日
    電話番号:03-6434-0466

    レインボーパンケーキ:マカダミアナッツソース

    ふんわりとしたパンケーキにたっぷりとマカダミアナッツソースがかかったパンケーキです。ソースはミルク感があり、濃厚ながら後を引かない甘さがあります。訪れた人は1度は注文すると言われるほどの人気なメニューなのでぜひ、食べてみたいですね。

    焼きリンゴとキャラメル、アイスクリーム&メープルなどお店のコンセプトに合う笑顔にありそうなパンケーキが多くあるレインボーパンケーキ。表参道に行った際はぜひ押さえておきたいパンケーキ屋さんですね。

    表参道にあるパンケーキ屋さん③パンケーキデイズ

    スマイルが書かれたパンケーキが特徴の表参道にあるパンケーキ屋さん、パンケーキデイズ。バースデーや記念日に使うと喜ばれること間違いなしのお店です。もちろん、普段のデートなどにもおすすめのお店です!美味しくてかわいいパンケーキはいかがですか。

    名称:パンケーキデイズ 原宿店
    住所: 東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア2F
    アクセス:地下鉄千代田線 明治神宮前駅 徒歩3分
    地下鉄副都心線 明治神宮前駅 徒歩3分
    JR 原宿駅 徒歩5分
    営業時間:土・日・祝
    10:00~22:00
    (L.O.21:00)
    月~木
    11:00~21:00
    (L.O.20:30)

    11:00~22:00
    (L.O.21:00)
    定休日:不定休日あり
    電話番号:03-3498-3438

    パンケーキデイズ:ビタミンフルーツサンド

    サッパリとしたフルーツとホイップクリームを挟んだパンケーキ。もちろん、スマイルも書かれていて見た瞬間、こっちも笑顔になりそうですね。違うメニューですが、八段重ねでも食べきれるほどなのでとても食べやすいパンケーキです。

    表参道にあるパンケーキ屋さん、パンケーキデイズ。スマイルが描かれているのが特徴でカップルでも親子でも笑顔になれるパンケーキを食べることができます。誕生日のサプライズをしたいときは特におすすめですよ。表参道で記念日デートの時はぜひ使ってみて下さい。

    表参道にあるパンケーキ屋さん④カフェ・カイラ 表参道店

    地元ハワイの住民が選ぶ賞で「ベスト朝食賞 金賞」に選ばれるほどのお店、カフェカイラが表参道にあります。場所は表参道のビルの地下一階ですが、入ってみるとびっくりするくらいの解放感です。表参道にあるパンケーキ屋さん4店目はカフェカイラを紹介します。

    名称:カフェ・カイラ 表参道店
    住所: 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE(ジャイル)B1階(表参道ヒルズ斜め前)
    アクセス:表参道駅 A1出口から徒歩3分
    明治神宮前駅 出口4から徒歩3分
    原宿駅 表参道口から 徒歩5分
    営業時間:【平日】
    9:00~20:00
    (ラストオーダー 19:20)
    【土曜日・日曜日・祝日】
    8:00~20:00
    (ラストオーダー 19:20)
    定休日:不定休
    電話番号:050-5531-9452

    カフェ・カイラ:マンゴーバナナパンケーキ

    表参道店限定メニューのマンゴーバナナパンケーキ。マンゴーソースとバナナの相性が抜群で、お好みで添えてあるレモンを絞るとまた違った味わいが楽しめます。定番で美味しいオリジナルパンケーキもいいですが、せっかくですので、表参道店限定メニューを食べてみませんか。

    カフェ・カイラ:カイラ・オリジナル・パンケーキ(ハワイアンサイズ)

    こちらはカフェ・カイラ定番メニューのカイラ・オリジナル・パンケーキのハワイアンサイズです。人気なのは選べるトッピングの全部のせだそうです。とてもボリュームがあるので分け合いながら食べるのがおすすめですよ。

    これだけ具だくさんですが、更にトッピングを追加できるんです。食べられるという自信のある方は頼んでみましょう。行列ができることが多いお店ですので予約をしていくとスムーズにお店に入ることができます。予約はインターネットからのみ受付けているそうです。また、バースデーサプライズにも協力してくれるという、サービスも嬉しいですよね。

    まとめ

    みなさん、いかがでしたか。今回は、表参道にあるパンケーキ屋さんを4店舗紹介していきました。どのお店も特徴的で美味しそうなパンケーキばかりでしたね。パンケーキが美味しいだけではなく、サプライズなどのサービス面が充実している店舗が多いのも嬉しいですね。記念日にはぜひ表参道で美味しいパンケーキを食べましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ