記事ID27024のサムネイル画像

    海の幸☆里の幸☆豊富な食材が楽しめる☆木更津ランチのまとめ

    木更津と言えば、東京湾に面した房総半島中部に位置する町です。東京湾の海鮮だけでなく、豚肉や、野菜など、様々な自然の食材を楽しめる場所です。木更津のおすすめランチのお店。おしゃれなお店から、地元感溢れるご当地グルメまで、木更津ランチの魅力をご紹介します。

    木更津でランチを食べよう

    木更津でランチ

    木更津は、千葉県の中西部にあり、東京湾アクアラインを代表する高速道路網が発達し、都内からの車での移動が盛んになりました。国道16号線沿いには、大型店舗などが建設され、発展している地域です。

    木更津ランチの楽しみ方

    木更津ランチの楽しみ方

    海鮮だけでなく、地域の野菜を使ったランチも楽しみのひとつ

    木更津は、何と言っても東京湾の海鮮が有名ですが、それだけではなく、地域野菜や肉類など、美味しい物がたくさん。多人数で出かけても、個人の好みにより、海鮮に限らず様々な素材のランチを楽しめるような店が増えています。

    木更津のおすすめランチ「とんとん亭」

    木更津のおすすめランチ

    「とんとん亭」店舗外観

    千葉県内に何店舗かある、揚げ物のチェーン店。魚介のフライ類など、新鮮な地元の魚介を揚げたてで楽しめます。

    木更津のおすすめランチ「とんとん亭」店舗情報

    名称:とんとん亭
    住所:木更津市大和2-1-12
    アクセス:木更津駅から266m
    営業時間:昼 11:30~3:00 夜 5:00~9:00
    定休日:毎週 木曜日
    電話番号:0438-25-2700

    「とんとん亭」おすすめメニュー

    木更津のおすすめランチ

    「とんとん亭」

    木更津駅東口からすぐの場所にある、とんかつのお店。とんかつの他にも、あさりコロッケや、アジフライ、あなごフライなど海鮮や、地元野菜のフライなど、様々なフライが定食で楽しめます。お座敷もあり、子供づれでもゆっくり楽しめるようになっています。

    木更津のおすすめランチ「まーくんのぱすた小家」

    木更津のおすすめランチ

    「まーくんのぱすた小家」店内

    外観は、平凡な小屋のような見た目ですが、中に入ると凝った内装で非日常のおしゃれな感が楽しめる、こじゃれたカフェです。

    木更津のおすすめランチ「まーくんのぱすた小家」店舗情報

    名称:まーくんのぱすた小家
    住所:千葉県木更津市矢那3936-1
    アクセス:車で木更津方面から県道23号末吉線をかずさ鎌足方面
    営業時間:11:00-17:00
    定休日:なし
    電話番号:050-5281-2533

    「まーくんのぱすた小家」おすすめメニュー

    木更津のおすすめランチ

    「まーくんのぱすた小家」メリメロサラダ(セット用サラダ)

    生パスタが人気の、非日常系ランチが楽しめるおしゃれなお店です。人気メニューのメリメロサラダはプラス300円でセットにできるもの。サラダですが、ボリュームもあり満足の量です。おしゃれなランチを食べながら「午後はどこに行こうか」と、おしゃべりに花が咲きます。

    木更津のおすすめランチ「欧風家庭料理 ヴィアーレ 」

    木更津のおすすめランチ

    「欧風家庭料理 ヴィアーレ 」店舗外観

    かずさアカデミアパークの中にあり、緑の自然に囲まれた、非常に良い環境のレストランです。シェフが1人で料理を作っているようで、数量限定になってしまいますが、美味しいプレートランチが楽しめます。

    木更津のおすすめランチ「欧風家庭料理 ヴィアーレ 」店舗情報

    名称:欧風家庭料理 ヴィアーレ
    住所:千葉県木更津市かずさ鎌足2-2-3
    アクセス:館山自動車道から県道33号線へ。かずさアカデミアパーク内
    営業時間:(平日)11:00~15:30(土日祝)11:30~15:30
    定休日: 月曜日
    電話番号:0438-52-3611

    「欧風家庭料理 ヴィアーレ 」おすすめメニュー

    木更津のおすすめランチ

    「欧風家庭料理 ヴィアーレ 」レディスプレートランチ

    かずさアカデミーパーク内にあり、ランチ時間のみ営業しているレストランです。欧風家庭料理を楽しめる、このお店の人気メニューは、限定20食のみ。お店の外観は、清里あたりのおしゃれなペンションを彷彿とさせるもの。昼には駐車場もいっぱいになるくらい人気なのだそうです。

    木更津のおすすめランチ「活き活き亭」

    木更津のおすすめランチ

    「活き活き亭」店内

    魚介の炭火をセルフで焼いて食べられるお店ですが、定食や丼ものメニューもあります。穴子丼、エビ天丼、海鮮丼などの他、刺身定食も人気です。

    木更津のおすすめランチ「活き活き亭」店舗情報

    名称:海鮮茶屋 活き活き亭
    住所:千葉県木更津市富士見3-4-43
    アクセス:JR内房線木更津駅西口より徒歩約15分
    営業時間:11:00~14:00、17:00~19:30
    定休日:12月31日・1月1日
    電話番号:0438-22-5666

    「活き活き亭 」おすすめメニュー

    木更津のおすすめランチ

    「活き活き亭」は、セルフで地元の魚介を焼いて食べるお店。

    アサリやはまぐり、エビなど、地元で収穫できる魚介類を思い切り楽しむ事が出来るのが「活き活き亭」です。魚介はどれも採れたての新鮮な物ばかり。木更津に来たんだなという地元感をたっぷり味わえるお店です。魚介は炭火で焼くので、香ばしい香りが食欲をそそります。

    木更津ランチ まとめ

    木更津ランチ まとめ

    木更津ランチのまとめ、いかがでしたでしょうか。海の幸のみでなく、お肉や、地元野菜など、豊富な食材を楽しめる木更津ランチ。地元感が楽しめる魚介のお店も、お出かけの醍醐味ですが、非日常系カフェも捨てがたいですね。木更津にお越しの際のランチ選びのお役に立てれば幸いです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ