記事ID27014のサムネイル画像

学校や美術館などが多い文化の町日暮里でおすすめのランチって?

日暮里といえばあなたはどんなことを思い出すでしょうか?学校や美術館も多く、文化の町としてのイメージが強いかもしれませんね・・・!そんな日暮里は文化の町ならではのおしゃれでおいしいランチのお店がたくさんあります。今回はそんな日暮里のおいしいランチを5つご紹介!

日暮里のおいしいランチのお店あなたは知ってる?

文化の町として有名な日暮里。行かれたことはありますか?
美術館なども多いので、お好きな方には行きつけの場所かもしれませんね!

そんな美術館帰り、あなたはランチを食べて帰りますか?
実は日暮里、おいしいランチが食べられるお店が多いんです。

今回はそんな町日暮里のランチを厳選して5つご紹介します!

日暮里のおいしいランチ5選

最初にご紹介する日暮里のランチは山田屋 日暮里店!

ランチから食べたい!そんな方にはぴったりのお店です。

日暮里のホルモンの美味しさが有名な人気の焼肉屋さんとしておすすめランチのランキング入りです。
みんなでわいわい食べたい気分の時のおすすめランチですね。

出典:https://retrip.jp

ここ何年かでブームになっているホルモンが人気のお店です。
焼き肉ではありますが、ランチの時間もやっているのでがっつり行きたい時はここ!

ホルモンってこんなにおいしいんだと教えてくれる名店です。
ぜひランチに焼き肉を食べるのならこちらのお店へ!

住所:東京都荒川区西日暮里2丁目25番地1 ステーションガーデンタワー3階
営業時間:[火から土]:17:00〜23:00 日:12:00〜20:00
定休日:月曜日
TEL:033-8068-929

日暮里のおいしいランチ5選!2

次のご紹介する日暮里のランチは吉里!

うなぎを部位ごとに串焼きでいただけるちょっと変わったお店です。

日暮里でうなぎ料理で有名な人気のお店、吉里さんがおすすめランチのランキング入りです。
蒲焼きだけではなく色々なうなぎ料理が堪能出来て、お値段控え目で嬉しいお店です。
日暮里で個室完備というおすすめランチのお店なのです。

出典:https://retrip.jp

もちろんかば焼きなどもありますが、いろんなうなぎの楽しみ方をしたいのならこちら!
個室もあるのでランチデートやビジネスで使ってもいいかもしれません。

うなぎ好きの方には外せない日暮里の名店。
ぜひうなぎをランチで食べたいのならこちらのお店で!

住所:東京都台東区谷中3-2-6
営業時間:11:30〜22:30
定休日:不定休、毎年12月24日、年末年始
TEL:050-5869-3968 (予約専用番号) 03-5834-2081 (お問い合わせ専用番号)

日暮里のおいしいランチ5選!3

次のご紹介する日暮里のランチは京の華!

おいしい小龍包をランチに食べるのならこちらのお店がおすすめ。

口の中に広がる豊かな味わいを思い出したら迷わずゴー!の日暮里おすすめランチなのです。
しかも焼小龍包以外も美味しいという秘めたるパワーのお店

出典:https://retrip.jp

あっつあつでジューシーな小龍包をいただける名店です。ちょっと軽く食べたいなあという時にも小龍包なら最適!他のメニューもおいしいのでいろいろ食べてみてください。

ただし!急いでいる方はやけどに十分気をつけて食べてくださいね!
日暮里で中華ランチがしたいのならこちらがおすすめ。

住所:東京都荒川区西日暮里2丁目22番地1ステーションプラザ1F
営業時間:11:00〜24:00 LO23:30
定休日:無休
TEL:03-5615-2593

日暮里のおいしいランチ5選!4

次のご紹介する日暮里のランチは薬膳カレー じねんじょ 谷中店!

ちょっと変わった薬膳カレーを食べるのならこちらがおすすめ。

薬膳のカレーと言っても薬っぽくはないのですね。
日暮里の何種類も種類があるカレーの全てに薬膳と名前が付いているという薬膳カレーのお店がおすすめランチランキング入りです。

出典:https://retrip.jp

薬膳というとなんだかちょっと苦かったり変な味がしそう・・・と思うかもしれませんがそんなことはありません!そんなものが入っているんだろうな、というレベルの物です!

栄養不足だと感じていたり、体にいいものを食べたいという方にはランチに絶対お勧め!
カレー好きの方でも一度は日暮里のこちらで薬膳カレーを食べてみてはいかが?

住所:東京都台東区谷中5丁目9番地25
営業時間:火から金・祝前:ランチ:11:30〜16:00 LO16:00
定休日:月曜日
TEL:03-3824-3162

日暮里のおいしいランチ5選!5

最後にご紹介する日暮里のランチは馬賊!

他にはない独特の手延べ麺が人気のラーメン店です。

手延べ麺の食感の評価が高く、更に餃子も美味しいという隙のない美味しさでおすすめランチなのです。

出典:https://retrip.jp

とにかく食感が独特の麺だそうで、やみつきになる方も多いんだとか。
おすすめの餃子も大きくてがっつり食べたい方にもお勧めです!

坦々麺も辛すぎずおいしいと評判のお店です。
日暮里でおいしくてちょっと変わったラーメンを食べるのならこちらで。

住所:東京都荒川区西日暮里2-18-2
営業時間:月から金・土:11:00〜23:30、日・祝:11:00〜22:30
定休日:無休
TEL:03-3805-2430

日暮里のおいしいお店、見つかりましたか?

いかがでしたでしょうか?がっつり食べる焼き肉から手軽に食べられる小龍包までいろんなランチを楽しめる日暮里。
友人と一緒においしくランチを食べながら美術館や学校でのことを話すのもいいですよね!

ぜひ日暮里に行った際は日暮里でランチを食べてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ