記事ID26997のサムネイル画像

    吹田のラーメン店で美味しいお店はどこ?美味しいお店を調べてみた!

    吹田は大阪府の北摂地域に位置しています。最近はこの地域も街の開発が進み人口も増えつつあるのです。では、吹田で美味しいラーメン屋はどこにあるのでしょうか?もしも、自分が吹田に行く事があれば、行ってみたいと思うラーメン屋も考えながら記事にしてみました。

    吹田ラーメン①

    青二犀

    住所 大阪府吹田市末広町21-53
    電話番号 06-6381-1228
    アクセス JR東海道本線(京都線)の吹田駅南口から徒歩12分位

    吹田にあるラーメン店の中で一番に名前が挙がったのがこのラーメン店「アオニサイ」になります。吹田では知らない人はいない程の有名な人気ラーメン店になります。吹田に遊びに行った時には是非、立ち寄ってみたいラーメン店でもあります。

    このラーメン店は、お昼にスープが切れてしまえば、夜の営業はありません。食べたい時は早くから並ぶ方が良いでしょう。スープとチャーシューの絶妙なバランスがとても美味しくて人気をはくしているのです。もちろん麺も一級品なのでとても美味しく頂けて、本当に文句もつけようがないラーメンに仕上がっています。

    吹田ラーメン②

    麺や輝の穴

    住所 大阪府吹田市内本町2-21-10
    電話番号 06-6383-1023
    アクセス 阪急吹田駅から徒歩7分

    このラーメン店は吹田では、大きい道路沿いにあるにも関わらず店舗の前に駐車場が完備されているので、車に乗っている人にも行きやすいお店として好評になっています。しかも、このラーメン店はホームページで「輝向上委員(覆面調査員)の募集」なども行なっており、ラーメン店の味と店員の質を向上しようと言う思いが伺えます。吹田の店舗に行く時は申し込んでみても良いですね。

    こちらのラーメン店では、麺も自慢でありますがスープに化学調味料を一切使用していない事なども挙げられています。調べてみると各店舗によっても若干スープの味が違っているみたいなので、ここだけのオリジナルスープが味わえます。

    吹田ラーメン③

    ラーメン熊きち

    住所 大阪府吹田市新芦屋下9-6
    電話番号 06-6875-1430
    アクセス JR千里丘駅北へ徒歩12分

    こちらのラーメン店は、吹田で創業して30年を迎えた息の長いお店になります。関西でラーメン屋を紹介してと知人に言われると吹田のこのお店をおすすめする人も多いのです。駅名はJR千里丘ですが、吹田駅からは電車ですぐに着く駅になります。

    なんと言ってもこのラーメン店の一番人気は上記の画像にある「みそ味ちゃんぽん」になります。わざわざこのラーメンを食べたくなって、この吹田のお店に足を運ぶ人も多いんです。こちらは、今時珍しい配達もあるラーメン店になります。詳細はホームページに掲載しています。

    吹田ラーメン④

    吹田とっかり

    住所 大阪府吹田市寿町1-3-3
    電話番号 詳細不明
    アクセス 阪急吹田駅から徒歩2分

    このラーメン店は吹田に店舗を構えながらも旭川ラーメンの専門店として人気を誇っています。阪急吹田駅から徒歩2分なので電車を降りればすぐにわかる場所に位置しているのも、お店を見つける方にとっては有難いラーメン店ですね。

    こちらがこのお店の人気No.1で醤油ラーメンになっています。実は、お店のホームページにラーメンのランキングなどもあったりするので、来店する前に一度確認するのも良いかもしれませんね。この他にも塩ラーメンも人気があります。どちらを食べるかはその日の気分で考えるのもいいですね。

    吹田ラーメン⑤

    麺や 六三六 江坂店

    住所 大阪府吹田市江の木町1-8
    電話番号 06-6337-1255
    アクセス 地下鉄御堂筋線江坂駅8番出口 徒歩1分

    私、失礼ながらこのお店を吹田で発見した時は、お茶屋さんかと思ってしまったのでした。だって、この外観ですよ。よく見るとラーメン屋だったのを覚えています。ラーメン屋にしてはインパクト大の外観ですよね。皆さん吹田に行った時は、間違えないようにして下さいね。

    こちらのラーメン店は、つけ麺も自慢なのですが、ラーメンももちろん自慢の一品になっています。スープ、麺、チャーシューそれぞれにこだわりがあるのですが、何と言っても清潔第一で作業中は手袋をはめて清潔に作業しておられます。そんな中出来たのが、皆さんが美味しいと認めるラーメンになります。こちらのスープはとても胃に優しいのが特徴になっています。

    吹田ラーメンのまとめ

    吹田はまだまだ都市開発が進んでいるので、これからもラーメン店がたくさん増えると思います。店舗が増えればそれだけレベルの高い美味しいラーメンを食べる事が出来ますね。楽しみに待ちたいと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ