記事ID26987のサムネイル画像

    新鮮だから美味しい!!鳥羽でオススメの美味しい海鮮丼のお店

    伊勢・鳥羽・志摩で有名な鳥羽市。海が近いことから新鮮で美味しい海鮮がたくさんあります。新鮮だから生で食べるのが一番!!美味しい海鮮がたくさんのった海鮮丼は絶対に美味しい!!そこで鳥羽で食べられる美味しいオススメの海鮮丼が食べられるお店をご紹介します。

    伊勢・鳥羽・志摩!!それってどこ??

    一度はTVのCMなどで「伊勢・鳥羽・志摩」という言葉を耳にしたことはありませんか。伊勢・鳥羽・志摩とは三重県に位置する市のことです。今回ご紹介する鳥羽市は三重県の南東部に位置し西には伊勢市、南には志摩市があります。鳥羽市は牡蠣の養殖業が盛んで他にも伊勢海老やアワビなども有名です。海が近いことから新鮮でおいしい海鮮がたくさんあります。

    鳥羽市には観光地もたくさん!?

    鳥羽市には鳥羽水族館や鳥羽展望台、志摩マリンレジャーと観光するのに最適な場所がたくさんあります。中でも鳥羽水族館は文部科学省指定の私営水族館で鳥羽市で最大の観光地です。多くの観光客が賑わいます。観光に来たら美味しいグルメも食べたい!!そんな方に新鮮で美味しい海鮮丼が味わえるオススメのお店をご紹介します。

    新鮮で美味しい!!鳥羽市で食べられるオススメの海鮮丼のお店:その①


    名称:黒潮ダイニング パールロード店
    住所:三重県鳥羽市浦村町7-1
    営業時間:8:00~17:00
    定休日:無休
    電話番号:0599-32-5352

    看板にもあるように鳥羽市で有名な伊勢海老・アワビはもちろん美味しい海鮮丼が食べられるお店です。店内広々としていてテラス席もあります。新鮮な海鮮丼が食べられることから鳥羽市で人気の海鮮丼が食べられるお店です。多くの人でにぎわい行列のできるほどとても人気のお店です。

    メニューはたくさんの種類の海鮮丼があります。海鮮問屋ならではのボリューム満点の海鮮丼が味わえます。名物は「てんこもり丼」たくさんの種類の新鮮な魚介がのった海鮮丼です。車エビが生きている状態で提供され新鮮なことが分かります。味は新鮮なのはもちろんどれもこれも絶品です。他のお店ではないボリューム感です。

    水槽から好きなものを食べられる!?

    水槽から好きなお魚を選び好きな調理法で召し上がることが出来るのです。その場で調理するのでとても新鮮です。鳥羽で水揚げされた新鮮な魚介をその場で味わえます。

    新鮮で美味しい!!鳥羽市で食べられるオススメの海鮮丼のお店:その②


    名称:海鮮丼 浜辺丸
    住所:三重県鳥羽市安楽島町1434-5
    営業時間:11:00~15:00(LO.14:30)、17:00~20:30(LO.20:00)
    定休日:無休
    電話番号:0599-25-4320

    「海鮮丼 浜辺丸」はまだOPENして間もないお店で店内とても綺麗で広々としています。鳥羽市でオススメの海鮮丼が食べられると雑誌にのりとても人気のお店です。店内はテーブル席のほかに座敷もあり小さいお子様連れの家族も気軽なく入れるお店です。店主が現役の漁師さんなので新鮮で美味しい海鮮丼が食べられるお店です。

    店内一番人気の海鮮丼は鳥羽の海鮮がたくさんのった「海鮮丼」です。一本釣りで釣った新鮮な鳥羽の海鮮がふんだんに味わえる海鮮丼です。いろんな海鮮がのってリーズナブルなお値段で海鮮丼を楽しむことが出来ます。他にも「マグロ丼」「いくら丼」「うに丼」といろんな種類の海鮮丼があります。

    「鳥羽の海鮮丼も食べたい!」「伊勢のうどんも食べたい」そんな欲張りな方にオススメのミニ海鮮丼とうどんのセットメニューやミニ海鮮丼と天ぷらなどの定食メニューがありいろんなメニューがあります。海鮮丼だけでなく鳥羽の海鮮をいろんな食べ方で食べたいという方にもうれしい天ぷらやフライなどもあり充実しています。

    新鮮で美味しい!!鳥羽市で食べられるオススメの海鮮丼のお店:その③


    名称:てっぱり網焼き料理 長門館
    住所:三重県鳥羽市鳥羽1-10-45
    アクセス:鳥羽駅徒歩3分
    営業時間:(月~金)11:00~19:00(L.O.18:00)
    ( 土・日・祝)11:00~19:00(L.O.19:00)
    定休日:不定休
    電話番号:0599-25-2006

    お店の名前にもついている「てっぱり」とは鳥羽の方言で「たくさん」という意味で、その名のとおりたくさんの美味しい新鮮な海鮮が食べられるお店です。伊勢エビやアワビ、サザエなどの新鮮な海鮮を目の前で網焼きにして味わえもちろん美味しい海鮮丼も食べられます。店内座敷席で個室や宴会場などいろんな場面でご利用いただけるお店です。

    「海鮮丼」は旬の鮮魚を盛り込んだ特選海鮮丼です。旬を迎えたその時期に一番美味しい状態で味わえる海鮮丼は鳥羽の海鮮をふんだんに味わうことが出来ます。海鮮丼・小鉢・香の物・お味噌汁とセットになっています。

    テーブルで網焼き!?

    お店一番人気はなんといっても「てっぱり網焼き」です。伊勢エビやアワビなどの新鮮な海鮮をテーブルに備え付けてある網で焼いて食べれるのです。自分で焼くのでお好みの焼き加減で味わうことが出来ます。新鮮な海鮮を楽しみながら美味しく食べられるのです。いろんなコースメニューがあるので好きな海鮮を選んで食べることが出来ます。

    鳥羽に来たら美味しい海鮮丼を!!

    今回紹介できなかったお店にも美味しい新鮮な海鮮丼が食べられるお店が鳥羽にはたくさんあります。鳥羽でしか味わえない新鮮な海鮮が食べられるのです。観光や出張で鳥羽に訪れた際は美味しい新鮮な海鮮丼を食べてみてはいかがですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ