記事ID26954のサムネイル画像

    沼津へ今すぐ行きましょう♪沼津の美味しいラーメン店を紹介します!

    沼津と言えば、海と山に囲まれているので、魚介や山菜のイメージがあると思いますが、美味しいラーメン店も沢山あります。そこで、沼津の美味しいラーメン店をご紹介したいと思います。あなたのお気に入りのラーメン店を見つけて、ぜひ沼津へ行ってみましょう♪

    沼津について

    静岡県東部にあり、駿河湾に面しているのが沼津市です。水産加工業や近郊農業が盛んで干物作りが盛んです。香貫山の頂上からの眺めは最高で沼津市民の憩いの場となっており、駿河湾に面した千本松原や沼津御用邸記念公園、あわしまマリンパーク、沼津港深海水族館があります。

    沼津の美味しいラーメン店①「やくみや」

    沼津の美味しいラーメン店①「やくみや」基本情報

    名称:やくみや
    住所:沼津市大岡1928
    アクセス:沼津駅北口出口から徒歩約18分
    営業時間:11:30~14:30  17:30~20:30(LO、スープ切れ終了)
    定休日:月曜、第1・3火曜
    電話番号:055-921-1480

    沼津のラーメン店のご紹介です。
    「やくみや」のラーメンは、国産小麦の自家製麺と厳選した素材を使い、化学調味料なしの体に優しいスープで作られてるので安心して食べることができます。スープはノーマルかこがしねぎ、麺は細麺か太麺を選べます。トッピングメニューもあり、半分トッピングもできるのが嬉しいです♪

    濃口醤油てんこもりめん

    醤油が濃い魚介風味が強いスープになっています。「てんこもり」を注文するとトッピングが全て入っています。味玉、ワンタン、海苔、チャーシューです。濃口醤油がラーメンの麺に絡んで美味しそうですね!

    こがしねぎ醤油ラーメン

    地鶏や豚等のブレンドされたスープに あぶりネギの焦がした苦味が 麺と程よくマッチして、とても美味しかったです。

    出典:http://www.shizuoka-navichi.net

    沼津の美味しいラーメン店②「松福」

    沼津の美味しいラーメン店②「松福」基本情報

    名称:松福
    住所:沼津市千本港町57-1 ホワイトハウス 1F
    アクセス:沼津駅南口出口から徒歩約26分
    営業時間:[月~日]11:30~16:00 18:00~24:00
    定休日:年中無休
    電話番号:055-951-7277

    沼津のラーメン店のご紹介です。
    「松福」は沼津には2店舗あります。沼津港の近くにある「松福」本店をご紹介します。とんこつ、魚介系、中華そばなどメニューの種類は幅広く、麺の硬さ、スープの濃さ、油の量を好みの加減で調理してくれます。席はカウンター席だけになっていますが、子供用の椅子もあるので子供連れで行っても大丈夫です。駐車場のスペースが少ないので徒歩で行くことをおすすめします。

    うまいラーメン

    「松福」の「うまいラーメン」は、一番人気で濃厚豚骨正油ラーメンです。国産のりとキャベツとやわらかいチャーシューとほうれん草が入っています。「うまいラーメン」は、4種類あるので、食べ比べるのも楽しいと思います。ハーフサイズもあるので、女性や子供にもおすすめです。

    とんこつラーメン(細麺)

    こちらの「とんこつラーメン」も人気があります。松福の「とんこつラーメン」を注文した人に限り、替え玉が何杯食べても無料になっているので、お腹いっぱい食べたい人におすすめです。

    沼津の美味しいラーメン店③「TABOO」

    沼津の美味しいラーメン店③「TABOO」基本情報

    名称:TABOO
    住所:沼津市原1546-1
    アクセス:原駅出口から徒歩約12分
    営業時間:[通常営業]11:00~14:30[L.O.] 17:30~23:00[L.O.]
         [限定メニューのみ営業の日]18:00~21:00[L.O.]佐伝 18:00~23:00[L.O.]GTR
          ※売切次第閉店
    定休日:木曜日
    電話番号:055-968-7575

    沼津のラーメン店のご紹介です。
    沼津の原の国道一号線から少し入ると大きな看板が目立ちお店があります。 こってりガツ盛りのラーメンメニューが多いのでお腹いっぱい食べたい人におすすめです。豚と鶏のメニューがあります。

    鶏増し(ガーリック)

    鶏メニューでおすすめの「鶏増し(ガーリック)ラーメン」です。歯ごたえの良い太麺にスープが絡んでとても美味しいです。具は、かなり大きい鶏の唐揚げとシャキシャキのモヤシが乗っています。唐揚げはジューシーでしっかりと濃いめの味付けがされているので、そのままでも十分美味しく食べられますよ。

    豚出汁が美味しいスープは、前回に比べて濃度、粘度は控えめながらクリーミーな感じはイイなぁ~。旨いです。堪らん❗❗この豚出汁を味わいたくて、どうしても寄りたくなってしまう。

    出典:http://blog.livedoor.jp

    豚王ほぐし

    豚メニューでおすすめの「豚王ほぐし」です。豚王ラーメンに乗っているチャーシューをそのままかほぐしで注文できます。そのままでも美味しいですが、ほぐすとスープと絡んで美味しいのでおすすめです。

    うめ〜。ほぐし最高っ!混ぜ混ぜして味に程よいパンチ!いい!いいよ!

    出典:http://tabelog.com

    沼津の美味しいラーメンを食べに行こう!

    いかがでしたか?
    沼津の美味しいラーメン店をご紹介しました。どのラーメン店もこだわりがあって作っているので、並んでも食べてみたくなりますね!あなたの気になるラーメン店はありましたか?ぜひ、沼津へ遊びに行った際には美味しいラーメンを食べてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ