記事ID26921のサムネイル画像

    都心から2時間!千葉県館山市のおすすめランチを紹介します♪

    千葉県の南部に位置する館山市。年間平均気温も16℃以上と過ごしやすい街です。館山市は東京湾に面しており、新鮮な海の幸が食べられるのも魅力の一つです。そんな館山市で食べることが出来るおすすめランチスポットをご紹介します。お気に入りランチを見つけてください♪

    館山市のおすすめランチ① 「富鮨」


    名称:富鮨
    住所:千葉県館山市布良300-6
    アクセス:布良港から徒歩2分
    営業時間:11:30~21:00(L.O.20:30)
    定休日: 火曜日(祝日の場合は営業)
    電話番号:0470-28-1654

    館山市のおすすめランチその①は「富鮨」です。千葉県内でもトップクラスのお寿司が食べられると有名です。使われる魚のすべてが地物の魚ということで、旬にあわせたおいしい魚を食べることができます。本格寿司ランチをしたいときはこちらがおすすめです。

    おすすめは「地物にぎり」 3240円

    ネタは、目の前の布良港にその日に揚がる地物の魚だけとの事で、どれも分厚く切られた大振り。7そして、しっかり旨みがのっていて艶っぽい。シャリは、地元の鴨川のながさ米を使用。また、寿司をオーダーするとあら汁がサービスで付いてきます。

    出典:http://tabelog.com

    地物の魚が食べられるということで、地物にぎりが人気です。14時まではランチにぎりもありますが、地物の魚を堪能したい方はこちらのにぎりがおすすめです。

    館山市のおすすめランチ② 「スーパー回転寿司やまと 館山店」


    名称:スーパー回転寿司やまと 館山店
    住所:千葉県館山市北条1321-12
    アクセス:館山駅から1,104m
    営業時間:11:00-21:30(無休)
    定休日:無休
    電話番号:0470-23-2070

    館山市のおすすめランチその②は「スーパー回転寿司やまと」です。館山にきて回転寿司?と思われるかもしれませんが、やまとは水産会社が直営している回転寿司なのです。回転寿司といってもお寿司は廻っていません。タッチパネルで注文したお寿司がレーンで廻ってきます。新鮮なネタはもちろん、こだわりをもっている天然まぐろには定評があります。ランチに本格お寿司もいいですが、気軽においしいお寿司を食べられるスーパー回転寿司でのランチはいかがでしょうか?

    こだわりの「生マグロ中トロ」 380円

    自慢の「穴子一本握り」 518円

    ネタが新鮮で何より安い!コストパフォーマンスはかなりの高さです。当たり外れも少なく、平均値も高い。この価格帯で、ネタの鮮度&美味しさは抜群だと。

    出典:http://tabelog.com

    やはり水産会社直営とあってネタが新鮮で、大きいですね。ランチにお寿司を食べるには気軽に入れるお店なのでいいと思います。子連れランチでも安心です。

    館山市のおすすめランチ③ 「網納屋」


    名称:網納屋
    住所:千葉県南房総市二部1900 道の駅 富楽里とみやま ハイウェイオアシス 富楽里 2F
    アクセス:岩井駅から931m
    営業時間:[冬季]9:00~18:00[夏季]8:00~20:00
    定休日:不定休
    電話番号:0470-50-3571

    館山市のおすすめランチその③は「網納屋」です。富津館山道にあるハイウエイオアシス富楽里(ふらり)にありますが、館山道を利用しなくても入ることができます。ここでは小浦漁港の新鮮な魚を食べることが出来ます。ドライブのランチにいかがでしょうか?

    おすすめは「網納屋丼」 1450円

    道の駅の海鮮レストランなので値段お高めが想定されますが、漁協直営ということで少なくともネタに関しては信頼できるかなと。フツーにお値段相応。海鮮丼といいながらカマボコが入っていたりするドンブリではなかったので満足でした。(一部抜粋)

    出典:http://achikochi.takema.net

    お店の名前のついたどんぶりということで自信が伺えます。これだけの種類をどんぶりでいただけるのはお得ですね。ランチにはちょうど良いボリュームではないでしょうか。

    館山市のおすすめランチ④ 「漁師料理 たてやま」


    名称:漁師料理たてやま
    住所:千葉県館山市下真倉371
    アクセス:館山駅から1,660m
    営業時間:[月~金] 9:30~17:00 [土・日・祝日] 9:30~18:00
    定休日:大晦日、元旦
    電話番号: 0470-22-1137

    館山市のおすすめランチその④は「漁師料理たてやま」です。こちらでは貝の食べ放題や定食、丼ものなどを食べることができます。駐車場も広く、観光のついでにふらりと寄れる人気ランチスポットです。

    ランチでも人気の「活貝焼き海鮮バイキング食べ放題」 大人2,530円

    活貝(ほたて、さざえ、ホンビノス貝等)、干物、肉(牛ステーキ、豚肉等)、フランクフルト、野菜、サラダ、デザート、味噌汁、ごはんなどが食べ放題です。自分で焼いて食べる新鮮な貝類は別格ではないでしょうか?干物なども焼いて食べられるのも嬉しいです。

    おすすめは「たてやま定食」 1550円

    活アジ、めだい、かんぱち、まぐろ、ぼたんえびがのっています。豪華な定食で満腹ランチになること間違いありません。

    館山市のおすすめランチ⑤ 「相浜亭」


    名称:相浜亭
    住所:千葉県館山市相浜235
    アクセス:JRバス関東 フラワー号 相の浜 徒歩5分
    営業時間:10:00~17:00
    定休日:水曜日
    電話番号:0470-28-2345

    館山市のおすすめランチその⑤は「相浜亭」です。館山市相浜漁業協同組合の直営のお店です。定置網で水揚げされた魚や、海女が潜って獲ったアワビやサザエなどを食べることが出来ます。館山市相浜漁業協同組合直営だからこその鮮度の良さ、低価格ランチは見逃せません。

    ランチにどうぞ♪「はらいっぺぇ定食」 1000円

    注文して約10分程で目の前に定食が到着!噂通りのボリュームたっぷりの定食です。この内容、量で1000円はコスパ高いですね。あまりの美味しさに箸が進み、あっという間に完食してしまいました。また機会があったら、是非行きたいですね。

    出典:http://tabelog.com

    このボリューム感で1000円は本当にお得ですね。漁協直営だからできる値段です。煮魚、天ぷら、刺身が定食になっているので海の幸を存分に楽しめるランチです。

    館山市のおすすめのランチはいかがでしたか?

    お気に入りランチは見つかったでしょうか?館山市は漁協が直営しているお店も多く、新鮮な海の幸を食べることが出来ます。価格もリーズナブルでおいしい魚を食べることが出来るのでぜひランチをしに館山市を訪れてください♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ