記事ID26862のサムネイル画像

    【大阪・我孫子】今、注目の我孫子のラーメンは食べましたか?

    大阪には何箇所かラーメン激戦区と言われる地域がありますが、我孫子では最近ラーメン店が増えて激戦区の一つになろうとしています。特に個性的なラーメン店が増えて注目を浴びています。そんな我孫子のラーメン店を厳選してご紹介します。

    我孫子おすすめラーメン【あびんこ亭】

    我孫子おすすめラーメン「塩ラーメン」

    一番人気のラーメンです。
    「塩ダレ:九種の魚介類から塩分と旨み・甘みを引き出した天然ダレに、最小限の厳選した塩だけを加えました。」

    これが予想以上に美味かった しかも圧倒的なうまさ 魚介の複雑な旨みがスープに溶け込み、見事しか言いようが無い。具はチャーシュー、きくらげ、あおさ、水菜、それに玉ねぎを揚げたもの(?)。特にチャーシューはトロッとしていて絶品。本当に美味しい塩ラーメンでした

    出典:http://nanishiteasobo-hiro.blog.so-net.ne.jp

    我孫子おすすめラーメン「天然冷やし麺」

    夏季限定メニューの「天然冷やし麺」です。豚足スープに、塩ダレ、ゆず酢、梅酒、ハチミツ、生姜等をブレンドしたというタレはサッパリと仕上がっています。

    暑い夏の盛りにも涼感を呼んでくれそうな爽やかさです。刻んだ大葉やキムチで味の変化がついて面白いですね。固めの茹で加減の中細麺。冷たく締められて、しっかりとした食感があり旨いです。

    出典:http://tabelog.com

    メニューが豊富でカウンター席とボックス席もあり家族連れでも利用出来る、地元では有名なラーメン店になっています。

    我孫子おすすめラーメン

    住所:大阪府大阪市住吉区苅田2-15-10
    最寄駅:地下鉄我孫子駅から徒歩8分程度
        我孫子駅から614m

    営業時間:11:30~14:00(土・日・祝は14:30まで)
         17:30~翌0:30(日・祝は23:00まで)
    定休日:火曜日
    電話番号:06-6698-7233

    我孫子おすすめラーメン【ラーメンhouse マイペース】

    我孫子おすすめラーメン「濃厚鶏白湯醤油ラーメン」

    スープはトロッとしていて、鶏の本来持つ美味しさと麺との相性がいい。豚チャーシューは噛めば噛むほど肉の旨みが増して凄く美味しいですよ。

    濃厚なだけじゃなく、バランスいい鶏白湯に、スープをよく持ち上げるモチモチ麺。どれも平均以上に美味しい一杯!

    出典:http://blog.livedoor.jp

    彩り鮮やかな具材は、低温調理の豚肩ロース肉・低温調理の鶏ムネ肉・微塵切りの紫玉葱・水菜・白髪葱・鶉の卵です。どれも丁寧な仕事をされており、とても美味しいです。

    出典:http://tabelog.com

    ランチタイム(11時〜15時)はご飯が無料です!
    ラーメンだけではもの足りない男性にとっては嬉しいサービスですね。

    我孫子おすすめラーメン【ラーメンhouse マイペース】の情報

    住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-3-15
    最寄駅:地下鉄御堂筋線 我孫子駅 3号出入口から徒歩4分位
        我孫子駅から328m

    営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
    定休日: 不定休
    電話番号:06-6606-3636

    我孫子おすすめラーメン【中華そば 閃】

    我孫子おすすめラーメン「チャーシュー醤油中華そば」

    4種類の煮干しを使用したあっさりスープのラーメンで、 国内約12000種類あるという中から好みの醤油を探してスープに使用しているようです。

    鶏油とラードをブレンドしたという香油がスープにインパクトを与えてくれていて!めちゃめちゃ美味しい♪

    出典:http://ramen151e.blog71.fc2.com

    我孫子おすすめラーメン「ビターな煮干しそば」

    期間限定なのでTwitterで最新情報を確認してね!

    煮干し!煮干し!煮干し!煮干しがガツンと効いている!しかも、この煮干し!エグミが無くて、煮干しのうま味だけがスープに出ている!

    出典:http://ramen151e.blog71.fc2.com

    我孫子では一番人気で有名なお店です。

    我孫子おすすめラーメン【中華そば 閃】の情報

    住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15
    最寄駅:地下鉄御堂筋線 我孫子駅1号出口より徒歩3分
        我孫子駅から190m

    営業時間:11:30~14:30
         18:00~23:00
    ※スープが無くなり次第終了
    定休日:月曜日
    電話番号:06-6608-5001

    我孫子おすすめラーメン【まるたん】

    我孫子おすすめラーメン「酸辣担々麺」

    担々麺の種類は、白ごま、黒ごま、酸辣の3種類で、辛さも三段階あります。

    酸辣担々麺の麺は中太縮れ。少し硬さを感じる茹で加減。麺長が短めで食べやすいね。スープはその名の通りって感じで酸味と辣油の辛さを感じるスープ。酸も辣もそこまで強烈に効いてるわけではなく、あくまで食べやすいレベルでバランスいいね。

    出典:http://tabelog.com

    残ったラーメンの汁にライスを入れて食べたら最高です!!

    麺を食べ終わったら、雑炊ライスを追加注文して、スープに入れて食べるのもオススメ。スープなくなり次第終了のお店ですが、並ぶ価値があるほどの美味しさ‼︎

    出典:https://retty.me

    担々麺専門店です。

    いつも行列ができるほど人気の店内は、カウンター席のみの簡素な造りのお店ではありますが、店内は結構広くてゆったりしています。

    我孫子おすすめラーメン【まるたん】の情報

    住所:大阪府大阪市住吉区我孫子東2-10-6
    最寄駅:地下鉄御堂筋線我孫子駅徒歩2分
        我孫子駅から127m

    営業時間:11:30~14:30 18:00~スープがなくなり次第終了
    定休日: 水曜日、火曜不定休
    電話番号:06-6695-5225

    我孫子のラーメンはどうでしたか?

    今回、ご紹介しましたお店で気になったお店はあったでしょうか?我孫子では最近ラーメン店が増えていますので、まずは今回ご紹介したお店からご賞味ください♫

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ