記事ID26847のサムネイル画像

ちょっとディープな赤羽で、今日はランチにしてみてはいかが?

東京の下町に当たる赤羽。古き良き商店街や歴史のあるお店。かと思えばおしゃれなお店もあったりして行くと楽しい赤羽。そんな赤羽でランチをしてみませんか?今回はそんな赤羽でおすすめのランチのお店を5つご紹介!ぜひ一度行ってみてください♡

おしゃれでレトロ♡赤羽でランチしよう!

赤羽という場所をご存知でしょうか?東京でも下町に位置する町です。

昭和の香りがするお店とおしゃれなお店が混在する面白い街で歩くだけでも楽しいですよね。
でもせっかくならゆっくりランチでもしてみませんか?

そこで今回は赤羽でもおすすめのランチのお店5つをご紹介します!

赤羽でおいしいおすすめランチのお店!

まず最初にご紹介する赤羽のランチはmetro cafe でぐち弐番!

あのミシュランガイドにも掲載された本格フレンチのお店です。

可愛らしい外観からは想像が付かないほど、店内は本格的なフレンチレストランになっています。お料理はどれを食べても美味しいと大評判!リーズナブルなお値段で満足感も2倍です。人気店なので予約必須で来店して下さい。

出典:http://find-travel.jp

そのお値段はランチでなんと2000円以下!ミシュランガイドに掲載された名店の料理が2000円以下で食べられるとなってはぜひ行ってみたいですよね。

地下鉄を出てすぐというロケーションの嬉しいお店です。
赤羽でちょっと豪華なフレンチランチはいかが?

住所: 東京都北区赤羽1-54-5 メトロAIビル1F
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00
定休日: 火曜、毎月最終月曜
電話番号: 03-3902-0770

赤羽でおいしいおすすめランチのお店!2

次にご紹介する赤羽のランチは手打ちうどん すみた!

香川で修業をしたご主人が営む人気のお店です。

うどんとおでんをオーダーして、うどん待機の間におでんをつまむという方がほとんど。おでんはつゆが浸み込んでいて美味しいですよ!もちろん天ぷらも旬の野菜・山菜がサックサクに揚がっていて大人気です!人気のお店ですので少し並ぶ事がありますが、食べる価値はあります!

出典:http://find-travel.jp

うどん屋さんでおでんとはちょっと変わっているかもしれませんよね。でも見てくださいこのおいしそうなおでん・・・!天ぷらもいいですがおでんも良いですよね、ランチにもぴったり!

さくっさくな天ぷらもおいしそうな赤羽にある香川うどんのお店です。
ランチにはやっぱりうどん!という方はぜひ一度どうぞ!

住所: 東京都北区志茂2-52-8
営業時間:[火・第2・4水・木・金]11:00~14:00 /18:00~21:30  [第1・3水・土・日・祝]11:00~15:00 (昼のみ営業)
定休日: 月曜、第1・第3日曜
電話番号: 03-3903-0099

赤羽でおいしいおすすめランチのお店!3

次のご紹介する赤羽のランチは東京バル!

女性に嬉しい和風バルのお店です。

洋風の料理を、日本の食材を使ってアレンジしたものが多く、ランチは「野菜と土生姜のトマトリゾット」や、「味噌煮込みハンバーグ定食」などがあります。ヘルシーなのに、しっかりと満足感があるのが人気の秘密です!

出典:http://find-travel.jp

生姜とリゾットなど意外と聞いたことのない組み合わせですよね・・・!一味違う洋風(?)料理を食べたいのならこちらが絶対お勧め。バルですがランチにもぴったりのお店ですよ。

おいしいスイーツもあるんです♡ランチの後にいかが?
赤羽に来たらぜひ一度ランチを食べに行ってみてください。

住所:東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽内
営業時間: [月~土]11:00~22:00 [日・祝] 11:00~20:00
定休日: 無休
電話番号: 03-3598-1178

赤羽でおいしいおすすめランチのお店!4

次にご紹介する赤羽のランチは鰺家!

ちょっと変わった鯵料理の専門店です。

メニューは、こんなに鯵料理ってあるんだ!といいたくなるくらい豊富で、どんぶりやセットメニューで食べることができます。おすすめは、「アジフライ定食」で、大きくてふわっとした鯵のフライとサクサクの衣がたまりません!

出典:http://find-travel.jp

鯵を出すお店は数あれどなかなか鯵の専門店はありませんよね。
ここへランチに行けばあなたの知らない新たな鯵のおいしさを感じることができるかもしれません!

たたきや塩焼き、かば焼きと本当にいろんな鯵の楽しみ方ができるお店です!
鯵が好きだという方はランチに是非赤羽のこちらのお店に。

住所: 東京都北区赤羽2-12-3
営業時間: 9:00~22:00
定休日: 無休
電話番号: 03-6903-8236

赤羽でおいしいおすすめランチのお店!5

最後にご紹介する赤羽のランチはラクレット×ラクレット!

あのハイジにでてくるとろとろチーズを食べることができるお店です。

ラクレットチーズはリゾットやチーズフォンデュでも味わえます。とろ~りチーズで至福のひと時を過ごして下さい。店内は女子率が高めで、女子会にもよく利用されています。夜は、コース料理も提供しているので美味しいお料理とチーズを満喫できます!

出典:http://find-travel.jp

出典:http://img.ly

チーズ好きにはたまらないお店ですよね。ハイジのようにパンにのせるもよし、リゾットにするもよし、あなた好みの方法でランチにラクレットチーズを楽しんでください!

かわいいデザートもありますのでランチの後にいいかがですか?
赤羽でのランチ女子会はぜひこちらのお店でどうぞ!

住所: 東京都北区赤羽1-28-9
営業時間:11:30~15:00 (L.O.14:30) 17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日: なし(年末年始を除く)
電話番号:03-5939-9378(お問合せ専用番号)

赤羽のおいしいお店、いかがでしたか?

ちょっとディープな町、赤羽のおいしいランチのお店5つをご紹介しましたが、気になるお店はありましたか?
ミシュランガイドに載るお店、おでんのあるうどん屋さん、野菜メインのヘルシーな店、鯵の専門店、ラクレットチーズのお店といろんなジャンルがありましたよね!

是非赤羽に行った際は今回ご紹介した5つのお店にぜひ行ってみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ