記事ID26834のサムネイル画像

    意外な穴場!赤羽駅周辺のおいしいラーメンをご紹介します。

    東京の北の入り口、赤羽。赤羽駅周辺にはラーメン屋さん以外にもおいしいお店がたくさん立ち並んでいます。今回は意外な穴場ともいえる赤羽駅周辺のおいしいラーメンをご紹介します。飲み会のシメやランチ、晩ごはんに赤羽のおいしいラーメンをお楽しみください。

    赤羽のおいしいラーメン①:自家製麺 伊藤

    自家製麺 伊藤のアクセス

    東京都北区赤羽1-2-4
    JR赤羽駅 北改札口東口より徒歩1分
    赤羽駅から71m

    [月~土]
    11:00~16:00
    17:00~23:00
    [日・祝]
    11:00~21:00
    ランチ営業、日曜営業

    赤羽「自家製麺 伊藤」のおいしいラーメン:肉そば

    赤羽駅すぐ近くにある「自家製麺 伊藤」は、ミシュランガイドにも掲載されたラーメン店です。
    自家製麺を使用した肉そば・中(850円)は、煮干しのだしがしっかり効いたスープに中細めんがよくからんだおいしいラーメンです。
    見た目は少なく見えますが、麺の歯ごたえがしっかりと感じられるため満足できるボリュームです。
    具はチャーシューとねぎと至ってシンプル。飲み屋帰りにさらっと1杯食べられます。

    赤羽のおいしいラーメン②:麺処 夏海

    麺処 夏海のアクセス

    東京都北区赤羽1-18-4
    JR各線「赤羽」駅(東口)より、徒歩3分
    赤羽駅から235m

    11:30~15:00 
    18:00~22:00
    ※スープなくなり次第終了
    ランチ営業、日曜営業

    赤羽「麺処 夏海」のおいしいラーメン:豊穣清湯醤油ラーメン

    赤羽駅から2~3分のところにある「麺処 夏海」の豊穣清湯醤油ラーメン(650円)は、健康番組で紹介されたこともあるヘルシーなラーメンです。生姜といりこを使ったあっさりとしたスープに、麺・チャーシュー・メンマ、どれをとってもおいしい至極のラーメンです。
    食べログやホットペッパーのクーポン使用で味玉が無料になります。

    低温でじっくりと調理された大きなチャーシューもさることながら、メンマはコリコリとした食感でおいしいので、あっさり系のラーメンがお好みの方はぜひ足を運んでみてください。

    赤羽のおいしいラーメン③:ミライゑ(ミライエ)

    ミライゑ(ミライエ)のアクセス

    東京都北区志茂2-59-20 USビル 1F
    赤羽駅12分

    月~金 11:00~15:00 17:00~22:00
    土日祝 11:00~22:00
    ランチ営業、日曜営業

    赤羽「ミライゑ(ミライエ)」のおいしいラーメン:TOKYO醤油ラーメン

    ラーメン屋さんらしからぬスタイリッシュな外装の赤羽「ミライゑ」は、志茂・赤羽岩淵・赤羽どの駅からも少し歩く距離にあります。
    赤白反転したなるとが印象的なTOKYO醤油ラーメン(780円)は、さらさらの清湯醤油味のスープと中細ストレート麺とシンプルで洗練された味わいのラーメンです。

    赤羽「ミライゑ」の卓上には、カタログ冊子のようなショップブックが置かれていてお店のコンセプトやメニューが紹介されています。
    なかなかラーメン屋さんでは見れないスタイルのメニューです。
    ラーメン以外にも、つけ麺やまぜそば、煮込み丼、チャーシュー丼(丼はハーフあり)があり、いずれも洗練された味わいになっています。

    赤羽のおいしいラーメン④:北海道らーめん ひむろ 赤羽店

    北海道らーめん ひむろ 赤羽店のアクセス

    東京都北区赤羽1-22-3
    赤羽駅から227m

    [月〜土]
    11:00~15:00
    18:00〜25:00
    [日・祝]
    11:00〜15:00
    18:00〜23:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

    赤羽「北海道らーめん ひむろ 赤羽店」のおいしいラーメン:北海道味噌らーめん

    赤羽駅近くの商店街内にある「北海道らーめん ひむろ 赤羽店」は、札幌味噌ラーメンはもちろん、旭川 しょうゆラーメンや函館塩ラーメンまでバラエティ豊かに味わうことができます。
    中でも看板商品の「北海道味噌らーめん」(750円)は、ねぎの下に炒めた野菜、太めのメンマ、小ぶりで厚みのあるチャーシューが乗った王道の北海道味噌ラーメンです。

    辛めの味噌ラーメンがお好みの方には「味噌オロチョン」(850円)がおすすめです。
    辛さを選ぶことができます。
    味噌ラーメン以外にもチャーシュー麺やタンメン、つけ麺メニューも充実していて、麺の量を減らす(50円引き)ことができるので、女性の方にもお楽しみいただけます。
    周辺に居酒屋もあるので、飲み会帰りにもおすすめです。

    赤羽駅周辺のおいしいラーメンを味わってみませんか?

    赤羽駅周辺のおいしいラーメンいかがでしたか?
    居酒屋が多いイメージがある赤羽ですが、実はラーメン屋さんもたくさんあり、北海道や東京など様々なラーメンを赤羽で味わうことができます。
    隠れた名店がひしめき合う、赤羽でおいしいラーメンをご堪能ください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ