記事ID26750のサムネイル画像

    歌劇の街宝塚!宝塚歌劇ムードが楽しめるランチのお店を紹介します!

    兵庫県宝塚市に宝塚歌劇団の本拠地があります。阪急電鉄宝塚駅に降り立ったらそこはもう宝塚の世界!駅から大劇場までの道のりを胸を高鳴らせながら歩くのも楽しいですよ。今回は宝塚大劇場周辺のおすすめランチをご紹介します。観劇帰りに遅めのランチはいかがでしょうか。

    宝塚ってどんな街?

    宝塚歌劇団の本拠地として知られる宝塚。阪急電鉄の宝塚駅に降り立つとそこはすでに宝塚歌劇ムードがたっぷり広がります。宝塚駅から宝塚大劇場を結ぶ道は「花のみち」といわれ、観劇するワクワク感に胸を弾ませながら歩くのも、ちょっとした楽しみの一つです。

    今回は観劇の合間に食べたい宝塚駅周辺のランチをご紹介します。

    宝塚のおすすめランチ①

    宝塚いろは

    タカラジェンヌ御用達のお店として宝塚ファンの間ではあまりにも有名なのがここ「宝塚いろは」。お好み焼きのお店です。店主の奥さまも元タカラジェンヌとか。すごいですね!店内はタカラジェンヌのサイン入りポスターが貼られており、聖地宝塚へ来た!と気分が盛り上がること間違いなし。観劇後のランチにぜひ。

    お好み焼きのお店ということもあり、特にランチセットなどはないようです。メニューは100種類以上もあるそうで、これだけあると何を食べたらいいか迷ってしまいますね。そんな時はスタッフに食べたい食材を言うとオススメを教えていただけるそうですよ。

    ランチにおすすめのメニューをご紹介します。

    ランチにおすすめ①豚いかチーズ。豚とイカのお好み焼きの上にとろけるチーズがON!生地はふんわりしていて、まろやかなお味です。

    どうしたら、ここまで、ふっくらふわっふわっに仕上がるんだろう・・・

    出典:https://retty.me

    ランチにおすすめ②ねぎミックス 青ねぎと豚やエビ、イカなどが入っています。ねぎの香りと青のりがベストマッチ。

    ランチにおすすめ③豚モダン焼き やはり生地がフワフワでボリュームがありながらも重さを感じさせません。ペロリと食べられます。

    店名:宝塚いろは
    住所:兵庫県宝塚市川面5-4-2
    電話番号:050-5304-1256 (予約専用番号)
    営業時間:ランチ12:00〜14:00 LO13:45 17:00〜22:30 LO22:15
    定休日:毎週月曜日
    アクセス:阪急宝塚本線 / 宝塚駅 徒歩2分

    宝塚歌劇の合間にランチ②

    サンドウイッチ ルマン 花のみちセルカ店

    こちらもタカラジェンヌ御用達のお店。エッグサンドが有名です。ファンからタカラジェンヌへの差し入れなどにも使われるそう。宝塚南口駅近くにもう一店舗、宝塚南口本店がありますが、こちらはテイクアウト専門店なので店内で食べるならこちら花のみちセルカ店を利用しましょう。

    宝塚にきたら、絶対に行くサンドイッチ専門店♡大好きなんだぁ。

    出典:https://retty.me

    テイクアウトして幕間のランチにしても。

    おすすめランチ①ヅカセット サンドイッチ、サラダ、パンナコッタ、コーヒーor紅茶
    観劇がてらのランチならやっぱりコレでしょう。その名もヅカセット。野菜もたっぷりですね。
    サンドイッチはエッグ・野菜・エビ・ロースハムの4種類です。

    おすすめランチ②フルーツサンド クリームがたっぷり入っていますね~パンも分厚いです。そしてザルに乗って出てきます。風情がありますね。意外とボリュームたっぷりでランチとして食べてもお腹いっぱいになります。ドリンクは別オーダーですが+250円と通常よりもお安くなるようです。

    おすすめランチ③サンドセット サンドイッチにコーヒーor紅茶orポタージュスープが付きます。
    サンドイッチはエッグ・ハム・フルーツ・ミンチカツ・ヤサイの5種類。人気の高いエッグサンドやフルーツサンドが入っているのが嬉しいですね。

    店名:サンドウイッチ ルマン 花のみちセルカ店
    住所:兵庫県宝塚市栄町1-6-2 花のみちセルカ2番館 2F
    電話番号:0797-85-1200
    営業時間:9:00~18:00(L.O. 17:30) 歌劇の公演内容により変更あり
    定休日:月・水曜日
    アクセス:阪急宝塚駅より徒歩8分

    宝塚のおすすめランチ③

    カフェ ド ヴォアラ

    宝塚駅前にあるソリオ宝塚にあるパンケーキ専門店。観劇後の軽めのランチにいかがでしょうか。
    そしてこちらは宝塚OGのディナーショーが楽しめるイベントを月に1回開催しているようです。入場料は無料(ワンフードオーダー制)
    残念ながら18:00~とランチの時間帯ではないのですが、気になるイベントですね。

    おすすめランチ①プレミアムレアパンケーキ(ドリンク付き) バニラアイスクリームとホイップクリーム添えられたパンケーキ。塩気のきいたホイップバターも乗っています。生地はサクッと軽くてペロッといけます。

    おすすめランチ②ベリーベリーパンケーキ(ドリンク付き) パンケーキの上にはベリーのソースがかかり、イチゴ、フランボワーズ、黒すぐり、ブルーベリーがトッピングされています。ベリーの酸味と濃厚なベリーソースの相性も◎別添えのアイスクリームもミルク感たっぷりですよ。

    おすすめランチ③ティラミス風パンケーキ(ドリンク付き) ココアパウダーとマスカルポーネでティラミスの風味を再現しています。生地はふわふわでとろとろ。こちらもアイスクリームが添えられています。

    店名:カフェ ド ヴォアラ
    住所:兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚1-1F
    電話番号:0797-86-1111
    営業時間:10:00〜20:00 LO19:00
    定休日:毎月第2水曜日
    アクセス:阪急宝塚本線 / 宝塚駅 徒歩2分

    宝塚でランチ!

    いかがでしたでしょうか。宝塚駅周辺のおすすめランチをご紹介しました。
    宝塚歌劇とのつながりが深いお店のランチをピックアップしてみました。
    観劇に夢中でランチは間に合わせとなりがちですが、たまには優雅なランチタイムをお過ごしくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ