美味しいおでんはローソンへ!ローソンのおすすめおでんを紹介!

おでん好きな方、多いと思います。冬場に体を温めたいときはもちろん、春先や秋の終わり頃のちょっと涼しい季節にも美味しいおでん。そんなおでんを美味しくきっちり揃えているのがローソン!今回はローソンのおでんのおすすめをまとめました。

日本の煮物料理、おでん

日本で広く親しまれる煮物、鍋料理のおでん。鰹節と昆布でとった出汁で味を付け、様々な種類の具を入れて煮込む、その美味しさは格別ですね。
具はさつま揚げ、焼きちくわ、はんぺん、ちくわぶ、すじ、ゆで卵、こんにゃく、大根、卵、餅巾着など。みなさんはどんな具が好きですか?

アツアツのおいしいおでん

アツアツの汁が具の全体に染み渡るおでん。日本人を魅了し続けるおでんは今やいろんなところで買うことができます。所詮テイクアウトと侮るなかれ、その美味しさは手作りや屋台に引けを取りません。そんなテイクアウトのおでんのおすすめ、それが・・・

ローソンのおでん!

そう、気軽にテイクアウトできて美味しいおでん、それはみなさんにもおなじみのローソン!どこにでもあるコンビニエンスストアですが、そのローソンのおでんは格別!具や出汁にこだわっておりそれでいて安い!このローソンのおでんはかなりおすすめです。

ローソンおでんのこだわりポイント① つゆ

ローソンのおでんといえばまずはこれ、おでんには欠かせないつゆのおいしさ!最も熱いこだわり方をしているのがこのつゆです。3種類の削り方の焼津産かつお節を「追いがつお製法」で抽出した一番出汁に北海道産の昆布出汁を加えたこのつゆ。化学調味料などを使っていないため具材の自然な味わいがそのまま楽しめます。「おでんはつゆが命」という方も多いと思いますが、ローソンのつゆは最高のつゆと言えるでしょう。

ローソンおでんのこだわりポイント② 具の種類

ローソンのレジ前にあるおでんを一目見れば分かるその具の多さ。これも魅力の一つですね。ローソンのおでんは種類が豊富!具によっては苦手なお子さんもいると思いますがローソンならそれも安心!好きなものをたくさんの中から選ぶことができます。

ローソンおでんのこだわりポイント③ 地域限定メニュー

おでんの具に地域ごとに限定メニューがあるのもポイント。北海道では北海道産の大豆を使った絹厚揚げや焼き豆腐、九州では豚なんこつというように地域によって限定のメニューが存在します。普段家の近くで食べていたとしても、遠出した際はぜひ別地域のローソンでいつもと違ったおでんを食べてみてはいかがでしょうか。

ローソンおでんのこだわりポイント④ 定番の美味しさ

地域限定メニューについて紹介しましたが、ローソンのおでんはやはり何より定番メニューの美味しさ!ローソンの定番メニューの破壊力は抜群で、前述したつゆと合わさってハマり具合は半端ないのです。

ローソンファーム大根

やはりおでんといえば大根。ローソンの大根はローソンファームで栽培された大根を使っています。長めにつゆに付けられた全体が白ではなく茶色味かかっているのが最も美味しいタイミングで買い時ですよ!

ヨード卵・光

こちらもおでんの定番。卵!このヨード卵・光はローソン専用に開発されたものでローソンのつゆにはピッタリ!プリっとした外見、口に入れると広がるこだわりのつゆとマッチした卵の味わい。大根と並ぶ鉄板商品です。

有機こんにゃく粉の白滝

癖になる食べごたえの白滝!有機栽培のこんにゃく芋を使っています。この細麺には切れ目を入っていて、つゆの味がしっかりと染み込んでくれます。しっかり染み込んだ味を出しておきながらヘルシーとなれば、人気は必然ですよね。

さつま揚げ

魚の風味と最高の柔らかさを出すために鯵の落とし身の入ったさつま揚げ。高ランクのスケソウダラやグチのすり身を使用しており美味しさは折り紙付き!ローソン自慢の一つです。

70円均一セールも魅力

ローソンのおでんの魅力は味や素材だけではありません。定期的に、それもけっこう短いスパンで行われる70円均一セール!美味しいおでんがさらにお安く手に入ります。本当に結構な頻度でやっているので、定期的にローソンで確認してみましょう。

ローソンのおでんの紹介でした!

いかがでしたか。ローソンのおでんはあらゆる面で魅力的!今すぐにでも食べたくなる、そんなおでんです。お酒のつまみに、晩御飯のおかずに、お出かけのおやつに、ちょっとローソンに寄って買って食べてみてください。ローソンのこだわり抜いたおでんがあなたを魅了すること間違いなし!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ