記事ID26309のサムネイル画像

    激戦区!新潟市西区★ラーメン満喫旅in新潟市西区はいかかですか?

    さまざまなラーメンの職人達がしのぎを削る新潟市…今回は新潟市西区にスポットを絞りこだわりラーメンをご紹介!種類豊富なラーメンがあなたを待っています、ご家族で!お友達と!デートに!ぜひ新潟市西区へラーメンを堪能し行きませんか?

    ラーメン王国新潟県!新潟市西区にも国宝級のラーメンはたくさん!

    新潟市西区の海岸線からの夕日は格別です。。。

    休日になると、本当に混んでいるラーメン屋さん。。。
    よく見るとお子さんを連れたご家族や、女性の姿も目立ちます。
    新潟の方ってラーメン好きなんだな~と本当に思います。
    お水がとっても美味しい所ですから(日本酒・お米も有名ですもんね)
    美味しいスープ!麺!が楽しめるこだわりのラーメン店がたくさんあるんです!
    今回は新潟市西区にあるお店をご紹介します!

    新潟市西区こだわりラーメン店その一”俺たちのらー麺屋 ちょび吉”

    新潟市西区、大堀幹線の手前セブンイレブンさん近くのお店

    ド生姜醤油らー麺

    まずこちらのラーメン、名前にもある通り生姜の香りが食欲をそそるラーメン。
    そう!新潟を代表するラーメンの一つ「長岡醤油ラーメン」です。

    中太ストレート麺がスープによく絡みます。

    背油系ラーメンでありながら、しつこくならずに食べることができるのは生姜がきいているから。
    少し背油系は食べられなくなってきたな…と思っている方も最後まで美味しく堪能できるラーメンです。

    濃厚辛えびつけ麺

    ピリ辛で濃厚な海老の味がやみつきになります。こちらもおススメ

    新潟市西区のこだわり店


    名称:俺たちのらー麺屋 ちょび吉
    住所:新潟市西区坂井東3-28-6
    アクセス:新潟市西区JR寺尾駅から856m
    営業時間:11時30分~15時、18時~21時(土・日・祝日は11時~)
    定休日:月曜日
    電話番号:025-211-8600

    新潟市西区こだわり店「俺たちのらー麺屋 ちょび吉」口コミ

    【ど生姜醤油ラーメン】 
    あっさりだが生姜の風味がきいてインパクトがある。大盛でも苦にならない、飽きのこない味。店員の女性もテキパキとうごいており好印象

    出典:http://www.happy-pass.com

    脳天を直撃するような生姜の香りに
    ビシっと効いた醤油の味、ほうれん草…。
    長岡生姜醤油系の伝統を思わせながらも、
    とことんエッジをきかせた独自の一杯です。

    特に生姜の効かせ方はものすごい!(笑)
    でも、辛味や苦味を不快ラインギリギリで止める
    絶妙仕上げなので、生姜の香りを目一杯楽しめます。

    チャーシューも肉厚でやわらかで美味美味!

    出典:http://www.week.co.jp

    新潟市西区こだわりラーメン店その二”ふくすけ”

    ふくすけ

    豚骨好きにはたまらない濃厚なラーメン!

    こちら新潟市西区の旧116号線沿いにあるラーメン店。
    お店のツイッターには…

    新潟市西区で、濃厚豚骨らーめん、油そば・海老そばをメインにラーメン屋をやってます。 スープは【濃厚豚骨二段仕込み】です!(^-^)/

    出典:https://twitter.com

    こちら、豚骨ベースの濃厚スープにマー油をきかせたこだわりのラーメン。
    スープに負けないボリュームのある太麺、そしてたっぷりとしたチャーシュー…
    そして、マー油の香ばしい香り
    大満足の一杯です。

    油そば

    白海老そば

    濃厚な海老の味が楽しめるラーメン

    新潟市西区のこだわり店


    名称: 麺Kitchenふくすけ
    住所:新潟市西区寺尾東1-5-37
    アクセス:新潟市西区JR越後線の寺尾駅から徒歩で約5分
    営業時間:11:00~14:30、18:00〜21:00
    定休日:月曜日
    電話番号::025-210-5526

    新潟市西区こだわり店「麺kitchenふくすけ」口コミ

    ふくすけさんのふくすけ二代目!濃厚豚骨スープにマー油が入った絶妙な一品。新潟西区で、人気のラーメン屋さんです。是非一度!

    出典:https://retty.me

    「ふくすけ」をいただきました。 ベースになっている豚骨スープは、クリーミーながらあっさり仕上げてあり、マー油やフライドオニオンがより一層引き立てられ旨味がプラスされています。麺は中太麺、しっかりコシのある食べごたえのある一杯でした。

    出典:http://www.najilabo.net

    新潟市西区こだわりラーメン店その三”ラーメン屋コトブキ”

    ゴマラーメン

    こちらのお店のこだわりは何といっても「ゴマ!」
    お味としては担々麺のスープに濃厚な練りゴマをふんだんに使い、ゴマの濃厚な風味を存分に味わえるラーメンです。
    麺は何と自家製麺、青竹で毎日手打ちしているこだわりです。
    コシのある自家製太麺がこの濃厚スープに絡んで本当にクセになる美味しさ!

    ゴマ野菜ラーメン

    野菜、味噌、ゴマ…もう最高の組み合わせですよね。。。
    野菜の甘みが溶け出してゴマの濃厚スープをまろやかに堪能できるラーメンです。

    新潟市西区のこだわり店


    名称: らーめん屋コトブキ
    住所: 新潟県新潟市西区寺尾20−22
    アクセス:JR越後線の新潟市西区寺尾駅から283m徒歩で約5分
    営業時間:11:30~16:00(15:30LO)お昼の営業のみです!
    定休日:木(祝日の場合翌日)
    電話番号:025-269-2205

    新潟市西区こだわり店「らーめん屋コトブキ」口コミ

    長岡になくて新潟にあるラーメンのひとつが
    コトブキのごまラーメン。
    ごまの風味が強くて濃厚なのに、意外にマイルドな旨さ。
    新潟市内に来て、昼の時間があると寄りたくなる。
    たいてい野菜たっぷりの「ごま野菜ラーメン」を頼むのが定番。

    出典:https://retty.me

    ゴマらーめんセットをいただきました。20代の頃から食べてます。ここのゴマ風味は他にない。自家製麺のモチモチ感も他にない。オンリーワンのラーメンです。30年以上食べてますが変わらぬ美味しさです。

    出典:https://retty.me

    新潟市西区でラーメン満喫旅はいかがですか?

    新潟市西区からの帰りこんな夜景が堪能できます★

    今回、いろいろ調査させて頂いてまだまだ新潟市西区にはこだわりの美味しいお店がたくさんありました!紹介できないのが残念でした。。。
    新幹線や高速でのアクセスもよく県外からも気軽に遊びに来れる新潟。
    また新潟市内も一般国道バイパスが走っており車での移動を便利にしてくれています。
    最近ではBRTが完備され交通公共機関で新潟市西区へもスイスイです。
    ぜひ、お休みの日を活用して新潟市西区のラーメンをもっともっと探してみて下さい!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ