毎朝1杯のレモンウォーターでキレイなカラダを手に入れよう!

今、飲むダイエットやデトックスウォーターなどで人気の「レモンウォーター」。毎朝1杯のレモンウォーターを飲むだけで、ダイエット効果やデトックス、アンチエイジングが期待できます!ぜひ、毎朝1杯のレモンウォーター始めてみてください!

毎朝1杯のレモンウォーター

みなさん、朝起きて一番に何を飲みますか?コーヒーやミネラルウォーター、スムージーなど飲まれる方もいらっしゃると思います。ですが今、毎朝「レモンウォーター」を1杯飲むことがキレイなカラダをつくるために、欠かせないものになってきています!

レモンウォーターの効果とは

レモンウォーターにはさまざまな効果があります!ひとつにレモンウォーターといっても、レモンウォーターの効果をなめてはいけません!特に女性には嬉しい効果がたくさんあります!そのレモンウォーターの効果を紹介していきます!

レモンウォーターの効果①デトックス効果

レモンウォーターには、デトックス効果があるといわれています。レモンにはペクチンという食物繊維が含まれているため、腸の働きがよくなり老廃物などがカラダから出やすくなります。また、体に溜まった不要な水分や毒素などの排出も助けてくれます。

レモンウォーターの効果②美肌効果

レモンウォーターには美肌効果もあるんです!レモンにはビタミンCが含まれていますよね!ビタミンCはお肌のもとです!ビタミンCはキレイな肌をつくるには必要不可欠なものです。また、ビタミンCはコラーゲンの生成も助けてくれます!コラーゲンは、肌のくすみの原因となっているメラニン色素を抑える働きをしてくれるので、レモンウォーターを飲むことで美白効果も得ることができます!

レモンウォーターの効果③ダイエット効果

レモンウォーターにはダイエット効果もあるんです!レモンに含まれるポリフェノールには、脂肪の吸収を抑える働きがあります。また、体外に脂肪を排出する働きもしてくれるので、体に脂肪がつきにくくなります。レモンウォーターを飲むことで、太りにくいカラダをつくることができます!

レモンウォーターの効果④血流改善効果

レモンウォーターは血流を改善してくれるんです!レモンに含まれるクエン酸は血液を浄化してくれます。血液が浄化されることで血の流れがよくなり、動脈硬化や高血圧の予防にもつながります。また、レモンに含まれるカリウムには、体内の余分な塩分を排出する働きがあるので、血圧も安定しむくみもとれてカラダがすっきりします!
レモンウォーターを飲むことで、高血圧の予防につながるとは驚きですよね!

レモンウォーターの効果⑤免疫力を高める

レモンウォーターには、免疫力を高める効果もあります。レモンに含まれるビタミンCは、風邪予防などで有名ですよね。風邪だけでなく、心臓発作や脳卒中を予防する効果も期待できるんです!また、レモンに含まれるアスコルビン酸には、女性には必要不可欠な鉄分の吸収を助ける働きもあります。
レモンウォーターを飲むことで、風邪を引きにくくなり健康的なカラダを目指せるのです!

レモンウォーターを飲むタイミングって?

レモンウォーターを飲むのに1番良いタイミングは「朝起きてから朝食までの時間」です!
朝は一日の始まりの大事な時間!起きてすぐの体は寝ている間に使ったエネルギーを補うため、一日の中で最もエネルギーを吸収しやすい時間なのです。そして、ビタミンCは空腹時に摂取するほうが吸収が良くなるといわれています。
このような理由から、レモンウォーターは朝1番に飲むのが良いとされています!

レモンウォーターの作り方

レモンウォーターの作り方はとっても簡単!
コップ1杯の水に、半分にカットしたレモンを搾り、そのレモン汁を水に入れ混ぜるだけ!
ミントを入れるのもいいでしょう。ミントを一緒に入れることでさらにさっぱりします。

輪切りにしたレモンを水に入れる方法もあります!
持ち歩きのときなどは、この方法がいいかもしれませんね。ボトルに入れて持ち歩けば、輪切りのレモンが見えてかわいく持ち歩けます!

レモンウォーターいかがでしたでしょうか?

レモンウォーターいかがでしたでしょうか?レモンウォーターを朝起きて1杯飲むだけで、こんなにもたくさんの効果が得られるんです!女性のカラダに嬉しいことばかりで、すぐにでも試してみたくなっちゃいますよね!かんたんに作れて、健康的なカラダになれる「レモンウォーター」をぜひお試しください!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ