記事ID26158のサムネイル画像

    京都でのんびりパンケーキ♪京都でしか食べられないパンケーキ♫

    京都は世界一の観光地でもあり日本有数のオフィス街でもあり飲食店激戦地でもあります。そんな京都でここ数年パンケーキのお店が増えてきています。パンケーキの味はもちん接客やのんびりした空間で心身ともに寛げられるお店もたくさんできているんですよ。

    京都でパンケーキ

    京都と言えば世界一観光地ですね。いつも国内外問わず沢山の観光客で賑わっています。そんな京都で今、美味しいく食べられるパンケーキのお店が増えています。京都でしか食べられない味や京都でしか感じられない空間が楽しめるパンケーキのお店をご紹介します。

    京都でパンケーキが美味しい 【嵯峨野湯】

    抹茶のパンケーキ

    こちらのパンケーキは全て1枚か2枚かを選べます。トッピングはバター・生クリーム・アイスをプラスできます。

    外はカリッ。中はフワフワでかなりの美味さです。東京にこのお店がないのが残念で仕方ありません。あまりの美味しさに夢中で食べ進め抹茶ラテも美味しいじゃないか。

    出典:http://www.wanpakuman.biz

    パンケーキ(マロンクリーム)

    パンケーキは4〜5種類あります。

    豆乳とおからが練りこまれた、とってもフワフワのパンケーキ。

    出典:http://tabelog.com

    大正12年に建てられた銭湯、嵯峨野湯の建物をリノベーションして作られたカフェ。1階はカフェ、2階では雑貨を販売しています。

    観光地ではありますが、立地に胡坐をかかない、雰囲気+料理共レベルの高いお店だと思います。普通に東京にあってもめちゃくちゃ流行るでしょうね。

    出典:http://tabelog.com

    ケーキやドリンクはもちろん美味しいですが、パスタやカレーなどのお食事系もとても美味しくて、いつ行っても混んでいます。場所柄、閉店間際が空いていて狙い目かもしれませんね。

    【嵯峨野湯】の情報

    住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
    最寄駅:京福電気鉄道 嵐山本線 嵐山駅徒歩1分
        JR山陰本線嵯峨嵐山駅より徒歩3分
        嵐電嵯峨駅から63m

    営業時間:11:00~19:30(L.O)
    定休日:不定休
    電話番号:075-882-8985

    京都でパンケーキが美味しい 梅小路カフェ【BOSSCHE】

    クラッシクパンケーキ

    パンケーキにはふんわり、もちもちの食感を実現するために「京豆腐」「メレンゲ」を練りこんでおります。38mm厚グリドルで弱火でじっくり焼き上げるパンケーキは絶品です。と説明書きがありました。

    もっちり感とどっしり感があるから、小ぶりなパンケーキながら満足感が得られます♪

    出典:http://tacchans.blog.jp

    京豆腐のなせる業でしょうか、きめがかなり細かくて、みっちりしっとり、口の中でまとまる感じです。面白い食感ですね(*´ω`*)

    出典:http://tabelog.com

    特製ソーセージとチーズの半熟卵パンケーキ

    パンケーキが2枚と3枚が選べます。女性だと2枚で十分おなか一杯になりますよ。

    甘いものが苦手な方でも美味しく楽しめるおかず系パンケーキだったように思う。夫にもかなり好評で、「かなりウマイ!」と(笑)。あっという間に完食してしまい、「パンケーキ3枚にすれば良かった~」と後悔。

    出典:http://tabelog.com

    白い壁にウッド調の家具♪シンプルで、とっても落ち着く店内です。

    京都水族館の前にあるお店ですので、水族館に行く前の腹ごしらえや休憩に利用するのにもってこいかもしれませんね!

    梅小路カフェ【BOSSCHE】の情報

    住所: 京都府京都市下京区大宮通木津屋橋下る上中之町10 ドーリア七条大宮 1F
    最寄駅:京都駅から徒歩10分
        京都水族館前下車 徒歩3分
        東寺駅から888m

    営業時間:11:00~18:00(L.O17:45)
    定休日: 無休
    電話番号:075-371-2929

    京都でパンケーキが美味しい 【fleur(フルール)】

    fleurパンケーキ(プレーン)

    ふっかふかのパンケーキ

    パンケーキの焼き上がりに30分ほどかかるので余裕を持って行かれた方がいいです。

    ふんわふわ〜でバランス崩したら飛んで行きそうです。お味は玉子感あって淡白で軽いめでした。みなさんこちらでランチ後すぐに、1人1皿ずつ食べてはりましたけど行けそうなくらいの軽さがありました。

    出典:http://nenep.com

    キャラメルナッツ・パンケーキ

    6種類のパンケーキがあり、また季節限定・店舗限定のパンケーキもあります。

    ナイフでカットしてみた。ふわっとすごく柔らかい(^ω^)食感は初めての感じです。なんて言ったら良いんだろう、ホットケーキとフレンチトーストの間みたいな、そんなしっとりふわっとした感じです。スフレなパンケーキですね。甘さはあっさり。食べやすいですね♪

    出典:http://luvtearose.exblog.jp

    広々とした店内にテーブルがゆったりと配置されているため、店内は開放感にあふれています。

    JR京都駅前の旅館通りに面したお店です。駅近のお店ですがごちゃごちゃしていなくてくつろげそうな雰囲気です。

    【fleur(京都駅前店)】の情報

    住所: 京都府京都市下京区東塩小路町736
    最寄駅:JR東海道本線 京都駅 中央口 徒歩1分
        京都市営地下鉄烏丸線 京都駅 徒歩1分
        京都駅から338m

    営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
    定休日: 無休(年末年始休業)
    電話番号:075-744-0908

    京都でのんびりパンケーキはいかがですか?

    今回、ご紹介いたしましたお店はパンケーキがとても美味しいのはもちろん、接客が良く店内が広くてのんびりできる空間でお食事が楽しめるお店ばかりです。京都ではパンケーキを食べてのんびりお過ごし下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ