記事ID26074のサムネイル画像

    あなたはどれを選ぶ?海の幸がおいしい佐伯寿司をご紹介します。

    大分県佐伯市には新鮮な海の幸がたくさんあります。海の幸がおいしい佐伯の寿司はもちろん、お寿司屋さんのスタイルも様々です。今回は佐伯市のお寿司屋さんをご紹介します。カウンター、回転寿司、立ち食いなどお好みのスタイルで佐伯寿司をお楽しみください。

    佐伯市のお寿司①:佐伯回転寿司マルマン

    佐伯回転寿司マルマンのアクセス

    住所/大分県佐伯市城下東町1-13
    営業時間/11時~14時、17時~22時(LO21時)
    定休日/1/1
    アクセス/東九州道佐伯ICよりR217経由で10分
    駐車場/68台

    佐伯回転寿司マルマンのランチ

    2014年11月にオープンした、佐伯市唯一の回転寿司店。水産会社が経営しているため、地魚をメインに自社養鰻のウナギ、三陸の魚などバラエティー豊富に提供してくれます。ネタ数は常時65種類前後で、1皿130円からとリーズナブル。

    出典:http://www.jalan.net

    リースナブルに新鮮なお寿司が味わえる佐伯市の「佐伯回転寿司マルマン」。回転寿司だけでなく数量限定のランチメニューもあります。
    お得に佐伯寿司のランチを楽しみたい方におすすめです。

    親子で楽しめる佐伯回転寿司マルマン

    佐伯回転寿司マルマンには車いす専用座席やキッズスペースが完備されており、お子様の大好きなハンバーグ、炙りえびマヨ、海老フライ巻、海老フライなどを注文すると船や新幹線に乗せて座席まで運んで来てくれます。
    車いすの方にもお子様連れの方にも楽しめる佐伯市の回転寿司です。
    店内は広々としていて、毎週日曜日にはマグロの解体ショーなどのイベントがあります。

    佐伯市のお寿司②:すし将軍

    すし将軍のアクセス

    大分県大分市中央町1-5-2 1F
    JR日豊本線(門司港~佐伯)大分駅から「バス」で竹町に行き、そこから徒歩1分(33m)で到着です。

    ●駅からのアクセス
    JR日豊本線(門司港~佐伯) / 大分駅 徒歩8分(610m)
    JR久大本線(ゆふ高原線) / 大分駅 徒歩8分(610m)
    JR豊肥本線(阿蘇高原線) / 大分駅 徒歩8分(610m)

    営業時間 [全日]
    ランチ:11:00〜15:00
    ディナー:17:00〜23:00

    すし将軍のランチ

    立ち食い寿司のすし将軍には、カウンター下に荷物をかけるフックがあります。
    ランチメニューは日替わりで680円~880円ぐらいです。
    お寿司8貫と手巻き1本、味噌汁をお得なランチ価格で楽しめます。

    手巻き寿司はアボカドサーモン巻、えんがわユッケ巻、海鮮わさび巻、かんぴょう巻、鉄火巻、かっぱ巻、なっとう巻、山芋梅肉巻から選ぶことができます。
    画像の手巻き寿司は海鮮わさび巻、どれもボリュームがあり満足できます。
    すし将軍にはスタンプカードがあり、3回来店したら4回目は20%引きになります。
    サッと食べたい方におすすめの佐伯市の立ち食い寿司です。

    佐伯市のお寿司③:寿しまどか アミュプラザおおいた店

    寿しまどか アミュプラザおおいた店のアクセス

    大分県大分市要町1-14 アミュプラザおおいた 4F
    大分駅から64m

    営業時間
    11:00~22:00 (21:30入店ストップ)
    不定休(アミュプラザおおいたに準ずる)

    色々な種類を一度に食べられる大分三昧がおすすめ

    三昧と言ってマグロや貝、白身などなど色々な種類を一度に食べられるメニューがある。
    やはり大分に来たのだからと言う事で大分三昧を頂いた。
    地物の鯛、タコ、ハマチの握りだったが、どれも歯ごたえがよく美味しい。
    関サバもブリッとした肉質がさすが関アジと感じられる物だった。

    出典:http://tabelog.com

    ネタを食べ比べられる大分三昧。新鮮なお寿司を駅構内で気軽に食べられるのが嬉しいですね。
    この他にも地物のアワビもお手頃な価格で味わえます。

    佐伯市のお寿司④:海鮮丸

    海鮮丸のアクセス

    大分県佐伯市上浦大字宇津井1460-12
    JR佐伯駅から大分バス(大浜入口方面)で28分「津井入口」下車すぐ
    浅海井駅から1,276m

    11:00~14:00
    ランチ営業、日曜営業

    海鮮丼がおいしい海鮮丸

    海鮮丸のメニューは海鮮丼、ねぎとろ丼、海鮮カレー、天丼の4種類でいずれも650円。
    650円とお手頃な価格にもかかわらず、鯵や鰤の刺身がたっぷり乗った海鮮丼は、箸の進む一品です。
    海鮮丼はその日の新鮮な魚を乗せたメニューなので季節によって魚が変わることがあります。
    海鮮丼を食べたいという方におすすめの佐伯市のお寿司屋さんです。

    海の幸がおいしい佐伯寿司まとめ

    海の幸がおいしい佐伯寿司いかがでしたか?
    お高めのお寿司屋さんも佐伯市にはたくさんありますが、ランチや立ち食い、回転寿司でお手頃においしいお寿司が食べられるお店もたくさんあります。
    ご家族で、お友達と、一人で気軽に新鮮でおいしい佐伯寿司をご堪能ください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ