記事ID26039のサムネイル画像

民話の多く残る新庄市!そんな新庄市のおいしいラーメンとは?

四季折々の風景を楽しみ事ができ、民話も多く語られ、あの松尾芭蕉も立ち寄ったと言われる山形県新庄市。そんな新庄市でももはや日本食となったラーメンは大人気!そこで今回は新庄市でおいしいラーメンについてご紹介!ぜひ風景や歴史に触れてラーメンも食べてみませんか?

新庄市のおいしいラーメン!

新庄市というと歴史に詳しい方なら松尾芭蕉が奥の細道で立ち寄った場所!とすぐ思い浮かぶかもしれませんね!民話も多く伝わる美しい市で、観光客も多いです。

でも困るのはお食事処、一体どこがおいしいのやら・・・
そこで今回は、そんな新庄市のお店の中でもラーメンに注目して
おいしいお店を5つご紹介します!

美しい新庄市でおいしいラーメン!

まず最初にご紹介する新庄市のラーメンは末広!

常連だけでなく遠方からも食べにくる方もいるという名店です。

スタミナラーメンは全部のせ(チャーシュー増量、鶏モツ、メンマ増量他)がおすすめ。こくがあるのにあっさりとしたスープは絶品です。とりもつはきれいに下処理をされていて、ガーリック味が少しきいています。

出典:https://retty.me

いろんなラーメンの具がありますが、鶏もつというのはちょっと珍しいですよね。
ガーリック風味とあっさりスープが混ざって・・・もうたまりません!

ちょっと変わったおいしいラーメンを新庄市でいただくならこちら!
ぜひ一度食べてみてください。

住所:山形県新庄市末広町1-36
営業時間:10:30〜18:30
定休日:毎月第2、4、5日曜日
TEL:0233-23-4558

美しい新庄市でおいしいラーメン!2

次にご紹介する新庄市のラーメンは麺武者!

鶏ガラ醤油ラーメンを食べるならここといわれるほどの人気店です。

たれ自体は濃い味ですが、クリーミーなコクがあり、麺もモチモチで風味がある為いくら食べても飽きません♪トマトを使ったラーメンや、ハマグリを使ったスープ等、その時の季節限定メニューが定期的に提供されるので、是非リピーターとしてメニュー制覇を目指して下さい

出典:https://retty.me

麺とスープのバランスが抜群のこちらのラーメン。
期間限定の味があると聞くと気になりますよね!

暑くなるこの時期、ぴったりなラーメンを提供してくれるこちら。
新庄市へ来たらぜひ一度訪れてみてください!

住所:山形県新庄市五日町字清水川1280-37
営業時間:11:00〜14:30
定休日:毎週木曜日
TEL:0233-22-3797

美しい新庄市でおいしいラーメン!3

次にご紹介する新庄市のラーメンは今田商店!

こちらも行列の絶えない新庄市の人気店です。

定番の人気メニュー「つけ麺」は、豚骨魚介ベースの飽きのこない味でリピーターが絶えません。また、どのメニューもボリューム満点で、満腹感を得られると口コミでも話題になるほど。

出典:https://retty.me

少し濃いめのスープと麺に絡みつく旨み脂がもうたまらない!
でもこってりではないなんとも食べやすい麺だそうですよ。

薬味も豊富なのでいろいろ使いながら最後まで味の変化を楽しめます。
ぜひ新庄市へ来たら食べてみてください!

住所:山形県新庄市若葉町9-21
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
TEL:非公開

美しい新庄市でおいしいラーメン!4

次にご紹介する新庄市のらーめんはたんぼめへ!

あっさりのラーメンを食べたいと思ったらこちらの食堂がおススメ。

近年、濃厚なラーメンたれがもてはやされそうですが、
こちらの味噌ラーメンは、適度なニンニク加減と
派手さのチャーシューはありませんが、やさしい味付けに
なっていて、大好きです。

出典:https://retty.me

こってり大好きだけどたまには優しいラーメンを・・・という方にぴったりのラーメンです!
とはいえ薄味という事ではなく、麺とスープのバランスは優しい気持ちになれる味です。

飲んだ後のラーメンにもぴったりのこちらのお店。
新庄市で飲んだ後に行ってみてはいかが?

住所:山形県新庄市五日町清水川1290-21
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜20:00
定休日:毎週月曜日
TEL:0233-28-8180

美しい新庄市でおいしいラーメン!5

最後にご紹介する新庄市のラーメンは鬼がらし 新庄店!

辛いラーメンが食べたい!そんな方はぜひこちらへ。

唐辛子粉でスープにとろみが・・・大発汗します!
でもスープの旨味が強いから、激辛の中に「味」を感じるんです。
このスープでノーマルな中華そばが食べたい・・・と思う方に、ちゃんと「しょうゆらーめん」があります。

出典:https://retty.me

見ているだけで辛そうなラーメン!こちらのラーメンは味噌ラーメンで辛さのレベルは選べるそうですが、一番上の辛さでもなんとうまみを感じるというのが驚き・・・

醤油ラーメンのレベルも高く、なかなかこのレベルの物はないとのこと。
辛いもの好きな方もそうでない方も一度話のタネに食べてみてはいかがですか?

住所:山形県新庄市金沢2265-7
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜23:30
定休日:毎週水曜日
TEL:0233-22-6053

新庄市のおいしいラーメン、わかっていただけましたか?

ちょっと変わり種のモツラーメンから行列になる超人気店、優しい味の物もあれば激辛ラーメンまでおいしくてちょっと一味違う個性的なラーメンが多いのが新庄市。
一度は食べてみたい、そんなラーメンがたくさんありますよ!

新庄市の美しい景色や、松尾芭蕉が立ち寄ったと言われるその歴史に
ちょっとだけ思いをはせながら、ぜひおいしいラーメンを食べてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ